プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ボンジュール♪

  • Post on 2013.02.13 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(40)
「ディフィスィル!」


「難しい」のフランス語だそうです。
英語の difficult にちょっと似てるね。


合気道にフランス人が入会したんですよ。
18歳の女の子  ミロ


日本語もままならないのに、
自力で合気道の道場を調べてやってきた留学生。


日本と、合気道が大好きだそうです。


「3年前にやってました。。」


フランスで、1年間、合気道をやってたらしい。
どおりで上手い・・・・


けど、ちょっと違う・・・。
技は素人。受けも頼りないんで、


技を掛けてもいいものか戸惑いました、最初。。
でも、やっぱり上手いな・・。


投げられて、起き上がる時の身体のしなやかさ、
脚の動きの優雅さ・・・


武道風味じゃないけど、しばし見とれたaacoです。(・o・)ホ~!


「バレエを10年やってて・・・」


どおりで!
神経が行き渡ったその足先に、トウシューズが見える!!


トウ



合気道はまず姿勢です
背骨に沿ってまっすぐ通る正中線・・


これが立っていないと、技は決まらない。
体軸で回転するのはバレエの本領!!


ミロには、軸がすっと一本通ってます。


彼女の心の在り様みたいに
ゆるぎなく、まっすぐ・・・。


新人の入会儀式のように、例の稽古もやりました。
当ブログの長い読者の皆さんご存知・・・


「曲がらない腕」、「動かない身体」「沈む身体」
の3点セット!


意識の持ち方で、身体の状態が変わるのを
体感してもらうんでしたよね!


覚えてる?


技のド基礎だけど、有段者でも結構難しくて、
新人を前に恥じかいたりね



で、説明はどうしようか・・・
ちょっと悩みました・・・


ところが・・


全然、心配無用だった。。。。 


重心の安定したミロは初挑戦で、まさかのクリア!! 


「ダンシとやったらどうなるんでしょう・・」(●^o^●)ウフフフフ・・・


笑いながらミロがのたまうので、よしよし・・・
水戸黄門みたいに助さん格さんを従えて、


沈む身体に挑戦・・・
屈強な男性2人に持ち上げられていたミロは、


重心が地球深く沈んでいくイメージに専念・・・・
みるみる石の地蔵さの様に重くなって・・・・


「参りました~~」


2人を畳にへたらせましたとさ! 


めでたし
めでたし


それにしても、日本語もよくわからないのに、
言われた事をスポンジのように吸収して、技に反映するミロ。


凄いな~


aacoなんか、言葉はわかっても
意味が見えないなんてしょちゅうさ!(~_~;)自慢しちゃダメじゃん!


「根拠のない自信を持て」


って、言うけど、
ミロは、自分が出来ることを疑わない強さがある!


そんな清々しい自信と、素直に取り組む姿勢を
合気道8年目にして、ミロから学ぶaacoでした。(^_^;)


で、



「将来何になるの??」



映画監督です! 


トレビア~~ン!!


夢は実現する!
そう思ったaacoです。


第一作目は「和の心~合気道~」って感じかな?
出演オファー待ってま~す。(^_^;)

パリ
※志は高く!エッフェル塔みたいなミロ!(画像お借りしました。)

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ままならない日本語でも探し出したなんてすごいもんですねー
バレエから合気道に転身って、なんか不思議。
精神性に惹かれたのかな?
スポーツとは違いますもんねぇ
2013.02.13 06:32  URL カテンベ #- [EDIT]
なるほどなぁ 私小さい時バレエやってたんですよ~^^
合気道してみたいです!!
aacoさん!いつかオフ会しようね!!
2013.02.13 08:28  URL よっちママ #- [EDIT]
随分行動力旺盛なフランス人女性ですね。まあ、変な歓楽街にでも入り込まない限り極めて安全な国日本ですから。安心して来ることが出来たのでしょう。
バレエをやっているお嬢さんは、我が家近辺ではよく見かけます。ごく近くに『谷桃子バレエ団』があり、スタイルの素晴らしいお嬢さんたちが楽しげに行き来しています。ドン臭いスタイルの私には羨ましくなる存在です。
バレエのレッスンを10年続けたら、身体はしなやかに鍛えられていることでしょうね。他の運動にも必ず役立つと思います。
2013.02.13 08:46  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
バレーと 合気道って
全く 違うよーに 思いますが
基本となるところは 同じなのですかね?
それとも 彼女の ノミコミと 運動神経の 良さ なんでしょーか?
すぐに クリアするなんて 凄いですね^^
2013.02.13 09:34  URL kotone #- [EDIT]
> ままならない日本語でも探し出したなんてすごいもんですねー
そうなんですよ~
お友達に手伝ってもらってるかもしれないけど、
やりたいことは、なんとしてもやってく子なんですよね。

> バレエから合気道に転身って、なんか不思議。
転身なのかな?7月までの滞在なので、この機会に好きな合気道を是非!
ってことだと思うんですよ。

> 精神性に惹かれたのかな?
それはそう!合気道の美しさもいいって!
和のものとか、そういう考え方が好きみたいですね。
帰国したら、大学で哲学を学ぶそうです。
映画監督の道なんでしょうか。
2013.02.13 09:52  URL aaconee #- [EDIT]
> なるほどなぁ 私小さい時バレエやってたんですよ~^^
わ~~そうなんですか!!
すごい意外っていったら怒る?
きっと、正中線とおってますよ!よっちママさん
やってなくても絶対通ってると思うけど・・・

日舞もそうだけど踊りやってる方は、合気道で習う事と同じ話ししますね。
以前、踊りやってる知り合いの方と話しが盛り上がったことあります。

> 合気道してみたいです!!
才能ありそ~~~!

> aacoさん!いつかオフ会しようね!!
嬉しい~~~~!!
楽しみにしてます!
2013.02.13 10:02  URL aaconee #- [EDIT]
> 随分行動力旺盛なフランス人女性ですね。まあ、変な歓楽街にでも入り込まない限り極めて安全な国日本ですから。安心して来ることが出来たのでしょう。

そうですよね。でも、お父さんは凄く心配されてるらしいです。
7月までの滞在期間なんで、余計に貪欲なのかな?
センスもやる気もあるので、めきめき上達してます。

普通は、半年で審査は1回だけど、2回もうけさせてもらえることになりました。
私も、ミロの応援どんどんしたいし・・・そんな気にさせられるんですよ。
こういう子は道が開けるんだな~って、眩しく思います。

こんな風に生きてみたいな。

> バレエのレッスンを10年続けたら、身体はしなやかに鍛えられていることでしょうね。他の運動にも必ず役立つと思います。
そうなんですよね~~なんでも10年すれば、それなりになるらしい。
合気道そこ狙ってるんですけどね・・・。
バレエをやってる方の挙動、うなじみたいのに惹かれます。
これホントだけど、私も環境が許せばバレエしたい派なんですよ!
Aztakさん、一緒にどうですか(笑)
2013.02.13 10:12  URL aaconee #- [EDIT]
> 基本となるところは 同じなのですかね?
バレエに限らず、日舞も踊りは身体の中心はぶれちゃいけないんで
同じですね。まぁ、そういえば、ゴルフだって、弓道だってそうです。
普通に生活してても、正中線を意識してるだけで違うみたいですよ!

> それとも 彼女の ノミコミと 運動神経の 良さ なんでしょーか?
> すぐに クリアするなんて 凄いですね^^
飲みこみいいですよね。身体を知ってる!
それがバレエを長年やってきた成果だと思う。
思えば、運動畑のかたは、皆さんそこで身体と向かい合っているから違うと言えば違う・・・。
でもバレエは、特に体軸を意識して回転するから、余計にそうかもです。
2013.02.13 10:18  URL aaconee #- [EDIT]
フランスって柔道人口が日本よりも多いんですってね
まさか合気道まで浸透してるとは思わなかったデス
日本人の「道」とは違う「何か」を持っているんでしょうね
こちらも勉強になりそうですね \(^o^)/
2013.02.13 10:39  URL 加夢 #- [EDIT]
ムッシュ 銭形~♪

って続くのかと思いました。(ンなわけあるか!w)

外国の方が他国の武道を志すって案外すごいことだと思うんですよ。

例えば私たちが『カポエラ』を留学して習うって思ったら、やはりそれはただならぬ思いを感じますよね☆

武道や言語の習得って、真剣にやればやるほど必然的・自然的にその国の文化、歴史、考え方に触れていくことになると思うので、国際親善や相互理解の為にもとても良いことなのかもしれませんね☆

ネロさんが日本aacoさんに出会えたことで、ネロさんの日本観に『憧れの女性像』もまた加わったと思います☆(ほんとだよ!)
2013.02.13 12:46  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
バランス感覚もいいのかな
いつもドタバタやってる私には
しなやかな動きの女子なんて
遠目に見てるだけでもウットリしちゃう( ̄m ̄〃)
2013.02.13 15:25  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
「で?どうする?」

難解な問題にぶち当たったときの日本語です。

同じ日本語がままならないオレとは全然違うね!(* ̄∇ ̄*)

すでに名前が強いもん!
「強い子の~ミロ~♪」

飲んでドンドン強くなるイメージだわ(((^_^;)

18歳で外国に来て、ましてや武道に興味持ってあげくのはてに入門ときたもんだ!Σ(゜Д゜)

この子はいいよ~~~!(о´∀`о)
きっと将来、映画監督になって有名になってaacoさんが「この子は昔、日本に留学に来たときに私が合気道教えたの!」

と、自慢気に話するも「あー、はいはい」と相手にされない・・・そんな妄想をさせてしまう可能性のある子だぁ~ね~(≧∇≦)



あ!三代目さん ネロは「フランダースの犬」ね!(((^_^;)ニヤニヤ










「つよい
2013.02.13 16:22  URL yu-ya #- [EDIT]
凄いね~ミロさん
体にスポンジ巻きつけてるのかな(笑)
スポンジだらけ(^。^)

何時の日か
合気道の稽古着
トウシューズ着用になってるかもヽ(´o`;
2013.02.13 17:06  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
こんばんは。
新たな出会いですね。
どんどん世界が狭くなっていきます。
数年後にはaaconeeさんが
フランスで講義っていることも
あるかも知れません。
2013.02.13 17:42  URL あかちん #- [EDIT]
ムッシュyu-yaさん☆

・・・チュき♪(〃▽〃)
2013.02.13 17:54  URL 三代目パート2 #6GgKOieI [EDIT]
いつも思うけどaacoさんの交友関係って
海よりも広いね。
たぶん言葉通じなくても
誰とでもお友達になれるんだろうなぁ。
そのうちフランスで合気道教えることに
なったりして・・・
体軸がぶれない稽古をするって
人生をまっすぐ歩くのにも役に立つのかもしれないね~


aacoさんもミロさんから
スポンジのように学び取ってるからすごいよ。
髪型がボブだから
あだなは スポンジボブだなっ
2013.02.13 18:50  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
> フランスって柔道人口が日本よりも多いんですってね
そうなんですか!
実は、柔道も、もとをたどれば合気道と一つなんですよね~~。

そう言えば、昔、パリの学生寮に2か月ほどいたことあるんです。
そこで聞いたんだけど、フランスの映画で
最初から終わりまでずっと雨が降ってるだけのシュールな映画が上映されてて、
その映画を何人ものフランス人がずっと論評しあってたんだそうです。

それを教えてくれた方が、
「フランス人って、結構哲学好きっていうか、抽象論みたいの好きなんだよね」
って言ってました。
彼ら、こだわって話しを深めるの好きみたいです。(長野県民もそんなとこがある。。)

日本人の男性がフランスの女の子にもててました。
無口な人多いし、悟ってるって思われてるらしい。。

日本人の武道も、結構そういう哲学的な捕えられかたされてるかもしれない。
そういえば、精神科医のなだいなださんの奥様フランス人でしたよね。

> まさか合気道まで浸透してるとは思わなかったデス
けっこう合気道も広まってますよ。
世界各国に道場ありますから。
大柄の外人男性を日本の小柄なじいちゃん師範がホイホイ投げてる姿は
脅威の的だったりしてね。パワーじゃない!って・・・

> 日本人の「道」とは違う「何か」を持っているんでしょうね
> こちらも勉強になりそうですね \(^o^)/
日本人の謙虚さって、間違えると自信のなさにつながりますよね。
自分の身の程を知らないと恥ずかしいから、過小評価したりね。

でも、「出来ない」「難しい」って認めちゃった時点で出来なくなるんですよね。
身体って本来凄い実力があるけど、自分で限界きめちゃってるとこある。
ミロには素質もあるけどストッパーのない素直さに可能性を感じました。

外人さんって、「恥じ」とか、ないですよね。実力なくても自信に満ちてる。
ミロは賢いというか、先輩を立てたり和的な謙虚さも持ってるから、
「清々しい自信」なんですよ。
2013.02.13 19:45  URL aaconee #- [EDIT]
> ムッシュ 銭形~♪
> って続くのかと思いました。(ンなわけあるか!w)
あははは・・・・いいな~このつかみ!

レディオいかがでした?こちらは放送されてなかったみたいで
セクシーな三ちゃんのボイスがリッスンできなくて、ソーリーでした~~。

> 例えば私たちが『カポエラ』を留学して習うって思ったら、やはりそれはただならぬ思いを感じますよね☆
今You Tubeで観たよ~~カボエラ!

すっご~~い!ストリートでダンスしてるみたいだね。
マトリックみたいだ!!!
触れないで戦うってどんな格闘技なんだっ!

これ、やろうと思うのと、合気道やろうと思うのと、レベルが違う感じするの私だけ?
これ、無理でしょ。ただならぬ過ぎじゃない?

> 武道や言語の習得って、真剣にやればやるほど必然的・自然的にその国の文化、歴史、考え方に触れていくことになると思うので、国際親善や相互理解の為にもとても良いことなのかもしれませんね☆
そうですよね~~。
合気道に、日本の精神を見いだしてくれた系のアプローチだと思うので
凄く嬉しいんだよね~。ミロがね、謙虚な子なんだ。
日本が好きなんて子は日本的な感性を持ってるね。

> ネロさんが日本aacoさんに出会えたことで、ネロさんの日本観に『憧れの女性像』もまた加わったと思います☆(ほんとだよ!)
三ちゃん!すんごい嬉しい事いってるけど、ネロさんじゃなくて
ミロさんじゃん!(^_^;)
本気じゃないと、つい間ちがえたりするよね。
「それ、ミロ!」



2013.02.13 20:18  URL aaconee #- [EDIT]
> バランス感覚もいいのかな
いいなじゃないかな~。

> いつもドタバタやってる私には
> しなやかな動きの女子なんて
> 遠目に見てるだけでもウットリしちゃう( ̄m ̄〃)
今電話し終わって、これUPしてるけど、絶対さいこちゃん女らしいよね!
声がおしとやかで優しくて、素敵なんだよ、
皆ぁ~~~知ってたか~~い!
ドタバタなさいこちゃんなんて、想像できない!

2013.02.13 20:24  URL aaconee #- [EDIT]
> 「で?どうする?」
あっははは~~~~悔しいけど上手い!
惜しいな~これ使いたかったわ!

> 難解な問題にぶち当たったときの日本語です。
はいはいはい!も~面白すぎ!

> 同じ日本語がままならないオレとは全然違うね!(* ̄∇ ̄*)
上手く日本語操ってるよ!
「で、どうする」って最高!!

> すでに名前が強いもん!
> 「強い子の~ミロ~♪」
あはは・・・ほんとだ!ミロだ!!

> 飲んでドンドン強くなるイメージだわ(((^_^;)
うんうん。仮称だけどな。。。

> 18歳で外国に来て、ましてや武道に興味持ってあげくのはてに入門ときたもんだ!Σ(゜Д゜)
パパが心配してるけどね。
7月には帰っちゃうけどね。

> と、自慢気に話するも「あー、はいはい」と相手にされない・・・そんな妄想をさせてしまう可能性のある子だぁ~ね~(≧∇≦)
おいおいおい、そこっ?!
相手にしておくれ!冥土の御土産にするんだからっ!

そいでさ~、「私を可愛がってくれた日本のおねいさん・・・」って
綾瀬はるか似の女優さんが私の役なの。も~~照れる~~

ボケたふりして、エンドレスで自慢しちゃうもんね~。

> あ!三代目さん ネロは「フランダースの犬」ね!(((^_^;)ニヤニヤ
フランダースの犬だったのか!
これは確信犯だよ!
yu-ya!三ちゃんを甘く見ちゃだめ!

2013.02.13 20:42  URL aaconee #- [EDIT]
> 体にスポンジ巻きつけてるのかな(笑)
> スポンジだらけ(^。^)
ぶぁはは・・・違うしっ!!
なんで、君たち(他のコメンテーター含む)そんなに面白いの!!!
コメント欄で楽しむお子達だね~~。

> 何時の日か
> 合気道の稽古着
> トウシューズ着用になってるかもヽ(´o`;
あはははは・・・想像したら無茶苦茶笑える~~~。
袴の下にトウシューズ?!
道場で全員小刻みにトゥで立っていたら変~~。
2013.02.13 20:47  URL aaconee #- [EDIT]
> 新たな出会いですね。
> どんどん世界が狭くなっていきます。
フランスで合気道した経験があるってだけで嬉しいですね。
でも、7月には帰っちゃう。やる気があって前向きな子は
応援したくなります。道が開けるって言うか・・・

> 数年後にはaaconeeさんが
> フランスで講義っていることも
> あるかも知れません。
合気道の?そういう夢もいいですね!
まさか私が?って前は思いましたけど、ミロを見てたら、
そういう夢もいいかも!って思えてきました。
なんでも前向きに考えるのがいいですよね。
あかちんさんみたいに!
2013.02.13 20:51  URL aaconee #- [EDIT]
> ムッシュyu-yaさん☆
>
> ・・・チュき♪(〃▽〃)
あはははは・・・確信犯のくせに!
2013.02.13 20:52  URL aaconee #- [EDIT]
> たぶん言葉通じなくても
> 誰とでもお友達になれるんだろうなぁ。
誰とでも?はわからないけど、ミロみたいに
素直で一生懸命で前向きな子って、応援したくなる!

7月に帰っちゃうんですけどね、普通半年で審査1回なんですけど
先生が特別2回させて下さるようです。頑張れば2つ昇級できます。

審査料とか、入会費とか、胴着袴代とか、お金がかかるんですけど、
本人がやりたいという意志があるので、ロータリーで用立ててもらえるようです。
やっぱり「やりたい」という意志がはっきりしてる子は道が開ける。
皆が応援したくなるんですよね。


> そのうちフランスで合気道教えることに
> なったりして・・・
あははは・・・「私なんか実力不足・・」なんて言わないことにします、ミロいを見習って!
そういうのも楽しいかも!夢は大きく持った方が楽しいもんね。

> 体軸がぶれない稽古をするって
> 人生をまっすぐ歩くのにも役に立つのかもしれないね~
そうそう!視野も広がりますしね、肩も凝らないし・・・
考え方も健全になりますよ。(痩せる場合もあるしね・・・)

> 髪型がボブだから
> あだなは スポンジボブだなっ
あははは・・・スポンジボブか~。
スポンジボブで、スクリーンに登場したりしてね!(^_^;)
まだ言ってます。。。。
2013.02.13 21:05  URL aaconee #- [EDIT]
ミロ監督に 女優のaacoさんね
楽しみ~
2013.02.14 07:00  URL 93 #- [EDIT]
aacoさんの通っている道場って凄いですね。
いろんな人たちが集まってくる・・。
それって『合気道』というものが持っている魅力だけではなく、
なにか不思議な魅力がその道場にはあるのかなぁ?
体験してから思う『良い環境』ってのは理解できても
『初めての扉を開く』ってのは別の何か・・ですもんね。
凄いなぁ・・。

『北アルプスの少女aaco』
ミロ監督での公開が決まったら教えてねo(*゚▽゚*)o)
2013.02.14 12:10  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> ミロ監督に 女優のaacoさんね
> 楽しみ~
うふふふふ・・・ね、いいでしょ!
楽しみ一つ増えたわ~~。
10年位先かな?生きてるよね、私・・・(^_^;)
2013.02.14 13:32  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんの通っている道場って凄いですね。
> いろんな人たちが集まってくる・・。
確かにね~面白いですよね。
でも、定着してなくて・・・。
ダグさんもネパール行っちゃってるし、
帰国したら来てくれるのかな・・・
ミロも7月でフランスに帰っちゃう・・・大学に進学するそうです。

> なにか不思議な魅力がその道場にはあるのかなぁ?
え?なんだろう??
ひょっとして、道場に強力な磁気があるとか?
ブラックホールみたいに、ヒュルヒュル引き込まれてしまうとか?
はたまた風水的な?。。。。

私は、ご縁を感じますけどね。
他の道場の方がこられると「熱いものを感じる・・・」そうです。
結構、合気道に青春感じてる人々多いし・・・。
私なんか特に・・。
そんな情熱がほとばしって道場の外に噴出してたら凄いよね。

> 『北アルプスの少女aaco』
> ミロ監督での公開が決まったら教えてねo(*゚▽゚*)o)
あはは・・・北アルプスって言うといきなりローカルになるから
可笑しいよね~~
いいよ!チケット2枚送ったげる!!
2013.02.14 13:59  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
面白い展開になってきましたね!
将来は映画出演〜楽しみにしてますよ!
2013.02.14 21:00  URL yokoblueplanet #- [EDIT]
> 将来は映画出演〜楽しみにしてますよ!
あははは・・・楽しみですよね~~~。
ミロの前向きな姿勢、気持って、可能性を感じさせます。
私は年だけど、一緒にいるとワクワクしちゃう!
なんでも応援したくなる子なんですよね。
こんな風に道って開けてくんだな~って、ミロから学びますね。
2013.02.14 21:21  URL aaconee #- [EDIT]
すごーい。国際色豊ですね〜。
男性の方もいらっしゃいましたよね?
フランスの方にも魅力があるってことなんですね。
やっぱり、すごいね。合気道って。
やだな、もう、みんな面白いコメントしてる〜。
2013.02.14 22:05  URL かえるママ21 #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
「根拠のない自信を持て」
勇気の出る言葉ですね(!3!)
よし!僕も一つ!!!
ロト6の一等が将来10回当たって・・・・
トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!
え!遣い方が違うですって!
失礼いたしましたm(_ _)m

それにしても言葉がほとんどわからないのに
ドンドン強くなるって・・・!
何か凄いもの持った人ですね(^w^)

>「おやき」と野沢菜はどう?
・・・●█▀█▄
2013.02.14 22:29  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
あたしも憧れてて~
将来..習いたいと思ってました!
漫画のアラベスクが大好きだったのぉ。
テレビで赤い靴も大好きだったわ。
合気道も憧れてたぁ~。

夢は実現する!
そう思ったaacoちゃんがステキですぅ。
あたしも、たくさんの夢を叶える為に
日々精進しますぅm(--)m
あたしの夢は世界平和(笑)...
中傷的過ぎて意味不明????????

貧しい人や...
女性や子供ちゃん達ぃ~
病気で苦しんでるみんなぁ....
いろんな弱い立場で苦しんでる人達に
何かお手悦代が出来れば...なんて
大それた事を思ってるぅ~♪

ささやかですが...(○゜ω゜)っ〔」」」〕 板チョコどうぞ(笑)
んでまずぅ~又来るっちゃ~(@@)/
2013.02.14 22:33  URL アイズのひろみ #N.CarXIg [EDIT]
> 男性の方もいらっしゃいましたよね?
ダグラスさんでしょ?!学校建設の関係で、ネパールに行かれてまして・・・
道場に戻って来てくれるの待ってるの。
ネパール人に、相手させて自主的に稽古するといって、
メモをとってたんですよ。熱心な方です。面白いけど・・・

> フランスの方にも魅力があるってことなんですね。
> やっぱり、すごいね。合気道って。
合気道はフランス人好みかと思うんだよね~
彼ら考えるの好きだから。

> やだな、もう、みんな面白いコメントしてる〜。
そ~なの。おっかしいよね~、皆!
楽しいわ~~~。
2013.02.14 22:41  URL aaconee #- [EDIT]
> 勇気の出る言葉ですね(!3!)
> よし!僕も一つ!!!
> ロト6の一等が将来10回当たって・・・・
> トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!
> え!遣い方が違うですって!
> 失礼いたしましたm(_ _)m
あははは・・・これもいいんじゃない?!
あたりっこない~っていつも諦めているよりは格段と
運の神様が可愛がってくれそうな気がするな!
運のいい人って、自分が運がいいって自然に信じてるそうですよ!

> それにしても言葉がほとんどわからないのに
> ドンドン強くなるって・・・!
> 何か凄いもの持った人ですね(^w^)
たぶんね、身体の軸をもってるのと、やる気。
10年バレエやってて、身体との付き合いが長いでしょ。
先生の振りをみて、自分の身体ですぐ表現するの
合気道と一緒だもの。それとやっぱり身体の基本ができてると進化早いなって思った。
先生もいつもそういう風なこといわれるの。
基本があれば、技は付いて来るって・・・

> >「おやき」と野沢菜はどう?
> ・・・●█▀█▄
だめか・・・・。信州的でかなりいいと思ったんだけどな・・・
おやきにリボン・・・かわいいじゃん!!
この場合お返しはやっぱり、おせんべなんだろうか・・・。
2013.02.14 22:48  URL aaconee #- [EDIT]
> あたしも憧れてて~
> 将来..習いたいと思ってました!
私も!!!今だに思ってる!!
合気道やってなきゃ、バレエやりたい。
この年でもいいの。あのうなじ綺麗だよね~~~。
アラベスク!!懐かし~~~。上の娘にやらせてたよ。
でも本人が興味薄くて小学校3年で辞めちゃった。

> 合気道も憧れてたぁ~。
え~~ほんと!
やれば!近くに道場ないの?

> 夢は実現する!
> そう思ったaacoちゃんがステキですぅ。
そう思わせてくれる子なの、ミロって!
そう思わせる人になりたいな。それにはしっかりビジョンを持つことが
大事だよね。

> あたしの夢は世界平和(笑)...
> 中傷的過ぎて意味不明????????
愛情の深い、ひろみさんらしい!!!

> いろんな弱い立場で苦しんでる人達に
> 何かお手悦代が出来れば...なんて
> 大それた事を思ってるぅ~♪
素直にそう言えるひろみさん、ほんと素敵だ!
私もそんな心境に近付きたいと思ってるの。
こんな私には無理かもだけど。。。

> ささやかですが...(○゜ω゜)っ〔」」」〕 板チョコどうぞ(笑)
> んでまずぅ~又来るっちゃ~(@@)/
ごちそうさま~~~~。バキバキ・・・パクパク・・・
又おいでなんしょ!
2013.02.14 22:56  URL aaconee #- [EDIT]
さっき、長野で地震あったみたいだけど大丈夫?

先日はこっちでも地震あったよ
南海トラフのことがあるから前兆かと思うと怖いよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2013.02.15 18:31  URL yu-ya #- [EDIT]
> さっき、長野で地震あったみたいだけど大丈夫?
うん、ズズズ~~ンってきて、一瞬屋根の上の
雪が雪崩みたいに落ちたのかと思った。短いけどいやな感じのゆれだったよ。
ちょうど、食卓についてたからね、しっかり体感した。
なんともないから大丈夫だけど、怖いね~

> 先日はこっちでも地震あったよ
そうなんだ。大したことなかったの?

> 南海トラフのことがあるから前兆かと思うと怖いよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そうなんだよね~。この後どんな展開になるんだろうと思っちゃうよね。
M8位のが100年に一度あると言う話しでしょ・・・怖いよ~。
心配してくれてありがとう。嬉しかった!
2013.02.15 22:55  URL aaconee #- [EDIT]
はじめまして、旅ブロネットの駅のかのぼんと申します。
この度当ブログにご訪問ありがとうございました。

や~まは白金~ドナドナド~ナよ~♪
あ!ゴッチャになってしもた。(^^;

いやどうも初コメで馬鹿言っちゃいました。(^^;

でもすごい雪ですね、私は京都なんでなかなか見れない光景です。

豪雪の中、合気道の練習、ガンバッテくださいね!

また遊びに来ま~す!(*^^)v
2013.02.16 23:59  URL かのぼん #- [EDIT]
ありがとうございます。
かのぼんさんの歌、加夢さんのブログで聴かせていただきました。
楽しい御趣味でいいですね~~
聴いてるうちにウキウキしてきました。
ご出身京都なんですね。憧れの地です。
又、お伺いいたしますね^^
2013.02.17 10:34  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/860-109581d8

△ Move to top of this page

