プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


準備OK☆

  • Post on 2013.02.11 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(28)
こんにちは~aacoです。
今日は、建国記念日で、ハッピーマンデーなんですね。


こんな月曜日は
合気道の稽古がお休み。。。


OH! NO!!


女子的に番狂わせな事態発生!!(@_@;)
そ~なんです。。


バレンのタインがっっ!!
チョコのレートがっっ!!


毎年、道場の皆さんに道場の女子より
チョコレーに熱いを込めてお渡ししてるんですが、


今年は18日になっちゃう・・・。
も、微妙に冷めちゃうよ~~


ま~いいことにして!


今年も、センスのよいM女史に先生と師範代のチョコレートをお任せ・・・
センスがうっ!うっ!うっ! なaacoが一般ピープル向けを・・・(-_-;)許して・・

チョコは作らないけど、は、しっかり詰めてみた・・・

ということで
約30人分の詰め作業開始です。


この作業、私、結構すきなんだな~

m.jpg

Maryのこげな感じのミックスを
何種か混ぜてドミックスにするのだ!

CIMG0174.jpg

(ノ゚ρ゚)ノ  おぉ! 
小高いチョコ山を見た瞬間、かなりハイに・・・・


「君にはアップルグラッセがあるじゃないか、クランチは我慢!
あとはストロベリーチョコレートにしなさい・・・」


と言いながら、ひたすら30等分に分け分け・・・・(~_~;)怪しい・・・・

そして・・・・・

CIMG0194.jpg

こんな感じになった。。。。。
手作り感はないけど、手詰め感満載である。。


いける?
頂いた感ある?


義理っぽいのは大目に見ていただくとして・・・・


あとは・・・

CIMG0198.jpg

「いつもお世話になってま~す」と

にこやかにお渡ししますから、
手ぇ出してね!(*^_^*)


えっ?!若い子にお願しろと・・・・(>_<)


PS:只今  特訓中。。。

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こーゆー イベントって
準備してるときが 楽しいんですよね^^
義理でも チョコを 貰えるって
嬉しいことだと 思います!
2013.02.11 02:12  URL kotone #- [EDIT]
これから沢山作ります~^^
ほんと 素敵なイベントですよね^^
2013.02.11 08:45  URL よっちママ #- [EDIT]
> 準備してるときが 楽しいんですよね^^
そうなんですよ~
大した意味はないかもしれないですし、悪しき習慣と言う方もいらっしゃるし
それもわかる!でも、好きなの~~~!
頂く方の気持ちはこの際おいといて、イベントって感じで楽しんでます。

> 義理でも チョコを 貰えるって
> 嬉しいことだと 思います!
そうだよね~。クリーニングやさんで飴玉をもらっても嬉しいもの!
交流を楽しみたいです。
2013.02.11 09:50  URL aaconee #- [EDIT]
> これから沢山作ります~^^
> ほんと 素敵なイベントですよね^^
手作りはよっちママさんにお任せってことで!
それにしても、先日スイエンサー観てておどろきました。
ピカピカのチョコにするには一回溶かした物を28度まで
温度を下げ、さらに31度にあげるなんてことするんですね!

2013.02.11 09:53  URL aaconee #- [EDIT]
今日は朝からチョコレート作ってるよ
銀san用に怪しげなまじないの言葉を唱えながら(笑)

私もこんな袋詰め作業好きだよ~
ファミリーパックのお菓子をいっぱい買ったら
いろいろ混ぜて袋に入れて
無意味に友達に配っちゃう( ̄∇ ̄*)

チョコレート渡すとき
若い子が手渡すより
aacoさんがなにか一言添えたほうが
みんなウケるんじゃない?
2013.02.11 11:00  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> 銀san用に怪しげなまじないの言葉を唱えながら(笑)
あははは・・・こ、こわ~~~。
銀さんお腹壊さなきゃいいけど・・・
あの、人殺せそうなクッキー(笑)オマケに入れといてね!

> 私もこんな袋詰め作業好きだよ~
やっぱり?!楽しいよね~なんか好きなんだ・・・
配るのとか。。。。
でも、年々、手抜きになってるのを感じるなぁ・・
記事としてどうよ・・・手詰め感をアピールって・・・。

> ファミリーパックのお菓子をいっぱい買ったら
> いろいろ混ぜて袋に入れて
> 無意味に友達に配っちゃう( ̄∇ ̄*)
さいこちゃんも、ファミリーパックなんて買うんだね~!
女子力発揮で、凝ったチョコレート作りまくるのかと思ったよ~
ちょっと安心たしりして。。(^_^;)

> aacoさんがなにか一言添えたほうが
> みんなウケるんじゃない?
ウケ狙い??そこっ?
色気じゃなくて、色ものなの?もはや・・・(-_-;)。
2013.02.11 11:23  URL aaconee #- [EDIT]
>いける?
写真じゃねイマイチつかめません
実際貰わなきゃ(笑)

aaco姉ぇ 特訓中 φ(・ω・ )かきかき
aaco姉ぇ 小高い山見て気分ハイ φ(・ω・ )かきかき
aaco姉ぇ 18日までに食べてしまうと φ(・ω・ )かきかき

(爆)
いいな~~ハートが沢山詰ってる物もらえて
道場達の猛者は幸せものだ~~~
2013.02.11 15:00  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
> 実際貰わなきゃ(笑)
そらそうだ!
これはね、味というより、気分だよ。
美味しそう!ハート詰まってそう!
って思ってくれれば、それでいいの。

あとは、パフォーマンスだな・・
いかにも重そうに手渡すとか・・・
3種類しか入ってないけど・・・

> いいな~~ハートが沢山詰ってる物もらえて
> 道場達の猛者は幸せものだ~~~
うふふふふ・・・
そう思ってくれる?!
それでいいのよ~!大成功!!

いっぱいメモして。
勉強家だね。tookueさん
2013.02.11 16:09  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
いいな、明るくて(笑)。
若い男子の愛を一身に受けるのですね。
2013.02.11 19:02  URL あかちん #- [EDIT]
> いいな、明るくて(笑)。
> 若い男子の愛を一身に受けるのですね。
えぇそうです。かわいい小学生が12人もいるんですよ~~。
子どもにあげるのは特に楽しい!!
少しだけど喜んでくれるといいな~。
あかちんさんはトラック一杯届くんですよね!
消化協力いたしますが・・・
2013.02.11 19:14  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん偉い!
私は今日、ソフトかけもち2チームと少年野球にも行ってるのに、昨夜はナイターで、小学校チームのソフトしてきたけど。。チョコ忘れてた。

息子が、野球チームの女子より義理チョコもらって帰ってきたの

小学生に負けてる、女子力!
2013.02.11 22:16  URL 93 #- [EDIT]
> aacoさん偉い!
ありがと、褒めてくれて!
手詰めの義理だけど、一応愛情込めといたつもり。。

> 私は今日、ソフトかけもち2チームと少年野球にも行ってるのに、昨夜はナイターで、小学校チームのソフトしてきたけど。。チョコ忘れてた。
ひゃ~~忙しかったんだね~~。凄いな~スーパーウーマン!!
まだ3日もまえだもん。忘れるって!

でもさ、93さんの熱いハートは先に届いたよね!

> 小学生に負けてる、女子力!
手詰めチョコな私もど~よ!
2013.02.11 22:37  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
(*゚∀゚)っ←九州からチョコを催促する人












注:(冗談です)

2013.02.11 22:41  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> こんにちはm(_ _)m
> (*゚∀゚)っ←九州からチョコを催促する人
> 注:(冗談です)
や!催促されるのも結構わるくないよ!
田舎だから洒落たチョコはないので「おやき」と野沢菜はどう?
愛情込めて送りますが・・・・。何の日?って感じ??
2013.02.11 22:49  URL aaconee #- [EDIT]
遅ればせながら資格おめでとうございま〜すo(^O^*
このチョコの山をみるだけでウキウキしますね!!!!
手詰めチョコいいですね〜♪
2013.02.11 23:27  URL yukaji #EdLPaKLg [EDIT]
こうゆうラッピングって、すごく楽しいですよね。貰う方も嬉しいでしょう!
30人分ってすごいですね〜。
チョコっていいですよね!
なんかaaconeeさんにワクワクもらってしまったよ♪
もらってる場合じゃないね。かえるままも、あげなきゃね!
2013.02.12 09:40  URL かえるママ21 #- [EDIT]
なになに(* ̄∇ ̄*)女子らしいことしてるじゃん!aacoさんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ぶつぶつ独り言いいながら袋詰めしてるんだ(≧∇≦)あはは

ちゃんとトイレから戻ってきて手洗ってからやってるんでしょうね?(#`皿´)ウキー!
2013.02.12 13:54  URL yu-ya #- [EDIT]
そっかぁ・・
何事も早めはイイけど、遅れるとねぇ・・(^^ゞ
みんながチョコを食べ飽きてないことを祈ります(-^〇^-)w

でも『女子的に』ってことはaacoさんには無関係?
あ・・そうでもない・・?
だからギリギリで義理チョコ担当???

う~ん・・
いつもながらに苦しいなぁ・・(^^ゞ

あ、うちの息子・・
修学旅行中は遊ぶのに夢中で
頼んでおいたお土産を買い忘れたらしい(゚Д゚≡゚д゚)
楽しかったんならイイけどねぇ♪
2013.02.12 17:14  URL kaminomoribito #- [EDIT]
チョコレート美味しそうです。
ラッピングをよーく見たいので
一つ俺に送ってください(笑)

今年はチョコレートもらえるのかなぁ??
嫁は育児で手が離せないでしょうしねぇ。

まっ、自分で買って食べますかねぇ♪
2013.02.12 20:28  URL gaku #- [EDIT]
> 遅ればせながら資格おめでとうございま〜すo(^O^*
ありがとうございます~~~
なんとか頑張りました~~。
これから資格を上手くいかせたらいいな~と思ってます。

> このチョコの山をみるだけでウキウキしますね!!!!
> 手詰めチョコいいですね〜♪
そうでしょ!チョコ好きにはこたえられまへん。。
手作りじゃないんですけど、ひと手間かけるの楽しいです~~
中味は、愛情でカバーしたいと思います。
2013.02.12 21:48  URL aaconee #- [EDIT]
> こうゆうラッピングって、すごく楽しいですよね。貰う方も嬉しいでしょう!
> 30人分ってすごいですね〜。
そうなんですよ~~何かね~義理でも楽しい!
干支飴もそうなんだけど、あげのって楽しいですよね!
見に行って選んだりね。ちょっと予算も考えて・・・
その割に豪華にみえるじゃん。。。とか・・・

> チョコっていいですよね!
ほんと、なんでワクワクするんかしら・・・・

> なんかaaconeeさんにワクワクもらってしまったよ♪
> もらってる場合じゃないね。かえるままも、あげなきゃね!
もう詰め終わった段階で、私のバレンタインデー終わってますね。
楽しかった~~~。
北海道にはオサレなチョコが一杯あるんだろうな~~。
やっぱり北海道はホワイトチョコなのかな~。
かえるママさんも楽しんでね!
2013.02.12 21:53  URL aaconee #- [EDIT]
> なになに(* ̄∇ ̄*)女子らしいことしてるじゃん!aacoさんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そうなの、この時期ばっかりはね、女子力発揮するのよ!

> ぶつぶつ独り言いいながら袋詰めしてるんだ(≧∇≦)あはは
そうなの、ちょっと危険な女!
ふふ・・・小悪魔的ともいえるかしら・・・

> ちゃんとトイレから戻ってきて手洗ってからやってるんでしょうね?(#`皿´)ウキー!
ごらぁ~~yu-ya!!!
何て事言ってくれちゃってるの!!!

でも大丈夫!熱いハートは殺菌効果抜群なんだから!!
yu-ya菌も殺されないように、気をつけることね!
2013.02.12 22:00  URL aaconee #- [EDIT]
> みんながチョコを食べ飽きてないことを祈ります(-^〇^-)w
ほんとだよね~「う~~っぷ又これ??」みたいな?
でも、18日は、少し間があいてかえって新鮮なんじゃない?

> でも『女子的に』ってことはaacoさんには無関係?
あるんだってば!
ガンガン女子力でてるじゃん。
なんか消臭力みたいな気がしてきた。。。(>_<)

> だからギリギリで義理チョコ担当???
あははは・・・悔しいけど上手いこと言うなぁ~!
いいの!私は生涯女の子なんだから!!(自分でかってに決めるのだ!)
おばあちゃんになっても「女子力UP!」とか言っちゃうからね。

> いつもながらに苦しいなぁ・・(^^ゞ
も~自分から無茶ぶりしといて・・・(-_-;)

> 修学旅行中は遊ぶのに夢中で
> 頼んでおいたお土産を買い忘れたらしい(゚Д゚≡゚д゚)
息子さん、ようこそでした。
信州を満喫してくれたんだね~~嬉しいよ~~
スキーやったんだっけ?スノボーかな?今時の子達は・・・

> 楽しかったんならイイけどねぇ♪
おとうさんに言われたこと忘れるくらい楽しんだんだね!
よかった、よかった。
なら、信州そばとおやきとざざむしの詰め合わせ送ろっか?(●^o^●)
2013.02.12 22:15  URL aaconee #- [EDIT]
> 一つ俺に送ってください(笑)
あははは・・・いいよ~~!
中味より、私のv-238の方が沢山はいってる代物だけどいい?

> 今年はチョコレートもらえるのかなぁ??
> 嫁は育児で手が離せないでしょうしねぇ。
只今、チョコレート以上に甘いgaku家じゃないですか!!
今年は、ご家族皆さんでとろけて下さいね!
焦がしチョコってのもあるしね!

おぉ~~SWEET HOMEv-238
2013.02.12 22:25  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは!
もう、そんな時期なのですね~
手詰めのチョコも心こもっていい感じ☆
やっぱり手渡しされたら嬉しいです!

嗚呼、僕は昨年同様に机の上に事務の女の子からのチロルチョコが2,3個くらいかな… (T_T)
2013.02.13 00:30  URL かるがも@ #- [EDIT]
> 手詰めのチョコも心こもっていい感じ☆
> やっぱり手渡しされたら嬉しいです!
そうですか!
よかった~数年前は作ってたんですけどね~~。
気持だけはこめたいとおもってま~~す。

> 嗚呼、僕は昨年同様に机の上に事務の女の子からのチロルチョコが2,3個くらいかな… (T_T)
私チロルチョコ好き!!かわいいよね~
ハートはこもってますよ!
ありがたく頂いてくださいね!

2013.02.13 09:42  URL aaconee #- [EDIT]


今日、バレンタイン当日だけど・・・、
全然、準備OKじゃないよ(>_<)

連休に出張先の旦那のところに行ってきたけど、
あえて、知らんふり。

家には何か買って帰らなくっちゃかなぁ~と思いつつ、
忘れたフリしちゃおうかな・・・とも思う。

こういうのって、どうも苦手で。
aaちゃん、毎年毎年、えらいなぁ。

ついでに、我が家の分も(男子5人なんだけど)お願いできないかしら?(笑)

2013.02.14 17:11  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
あはは~いいよ~ほとんど気持しか入ってないけどね。
こんな手詰めチョコでよければ・・・

いや~ウチの分忘れてたりね。慌ててチョコのロールケーキと
チョコレート簡単なもの買いそろえました。
私のバレンタインデーは、道場のを用意した時点でおわってるんだよな~
いいのか、これで!

干支飴と一緒で、子どもたちや皆にあげるのが楽しい。
でも女性4人しかいないから、予算的に考えちゃうんだよね~。
あとは気持!でもね、季節感ある道場っていいと思うんだ。
どんなもんでもちょっとにぎわうでしょ、それが楽しい!

M女史がいつも先に話しを持ちかけてくれるのでありがたいです。
2013.02.14 20:57  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/861-901e682d

△ Move to top of this page

