プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターナッショナル

  • Post on 2013.02.23 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(30)
OH! ギ~リィ~!!



お騒がせ外人(自称)のダグラスさん、帰国です。
稽古のあと、道場でチョコをお渡ししたら、


大きな眼をかっぴらいて、こうおっしゃいましたのさ。
「違います」とも言えず、アワアワしてしまったaacoです。


ほんと、ダグさん面白すぎ!
義理チョコ知ってるなんて、どんだけ日本通なんだ。


でもよかったな~。ちゃんと戻ってきてくれて!
毎年ネパールに3か月ほど行かれるそうで、


昨年の11月頃から道場お休みしてたんですよ。
(こういう場合、休場というんだろうか・・・。それは相撲か・・・・(-_-;))


「ネパールで、現地人つかまえて相手させるんだ・・・」


そう言って技の掛け方をノートに書きまくっていた彼ですが、
一体どうしたんだろう・・・・


今度聞いてみたいところです。


「あのオトコは、なんですか?」


ミロは、突然の外人さんの登場に驚いた様子。
英語の直訳みたいで思わず吹いたaacoです。


ここは、「男の人」と言おうね~ミロちゃん。


フランス人のミロに アメリカ人のダグラスさん・・・
ウチの道場も一気にインターナッショナルなムードに!


そのうち二人の会話を聞けると思うと
凄く楽しみ(●^o^●)


さてさて、


今夜は、ミロをお家まで送って行きました。
ホームステイ先のペアレンツさんの御都合が悪かったので。


いつもゆっくり話しができないので、
いいチャ~ンス!!


「鋼の錬金術師・・・とか・・・カードキャプターさくら・・とか・・」


日本が大スキというミロ。
なんで日本を知ったのか聞いたら、漫画でした。


漫画で、日本の様子がわかる・・と言うんだけど、
「鋼の錬金術師」って、架空の世界の話しだし・・・。


学校の様子もわかる・・・って言うけど、
「カードキャプターさくら」の学校は、かなり現実とは違うぞ。。。。


その辺は、彼女の中で上手く折り合いが付いているようで、
ジャパニーズライフをエンジョイしてる様子。


よかった、よかった・・・(^_^;)ホッ!


甘いものは大好き。あんこもいける。
ラーメンは苦手だけど、日本のカレーは最高だそうですよ。



ホームステイのお宅への道は、
いまだに雪が残ってる細い道。



「すみませんね~」



ゴトゴト運転してると、
ミロが、私に気遣ってくれます。


かわいい子です。





「私の話し方は 無礼 ですが、許して下さい。」



車を降りるとき、ミロが恥ずかしそうに言いました。

無礼という言葉が、美しく心に響きました。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

インターナショナル合気道、道場?
楽しいな〜ぁ!でも、結構日本も海外の人多いよね。熱海でもよく見かける。実家の浜松はブラジル人が多くて・・・国際的〜♡ いいよね。日本!

aaconeeさんは英語が話せるの?海外で道場経営に乗り出すのも1つの道かも(笑)頑張ってくださいねぇ!
では、では、
2013.02.23 07:57  URL YOUのつぶやきです! #- [EDIT]
そうそう フランスではそういう系の漫画すごく人気観たいです^^

インターナショナルな道場素敵^^
ダグさんとミロさん 会話は何語でするのか
すごく興味もったわたしでした^^
無礼お許しください~^^
2013.02.23 08:07  URL よっちママ #- [EDIT]
滞日中の外国人の帰国というと、今回の例のように一時何処かへ出かけていて再び日本に戻ってきた例と、故国へ帰るという帰国と2通りの使い方があるかと思いますが、前者のほうで、まだ、縁が続いていたようですねえ。良かったですね。
『OH! ギ~リィ~!!』って言われたら、『いえす ぎりぎり ギ~リィ~!!』って言ってみればよかったかも。どういう反応があるか、見ものだったかも。
日本の漫画、アニメは海外では評判が高いですよね。結構、旅先で楽しめます。字幕の方はちんぷんかんぷんでも、何と言っても音声が日本語ですから。
2013.02.23 08:53  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
インターナショナルですね(o^^o)
海外の方が使う日本語って、興味をもって覚えたんだろなーって言葉だったりするんでしょうし、なめらかな言葉遣いでない分、強調されて耳に入ってくるからか、面白いもんですねー

個人的には、ギ〜リィ〜のあとに人情てつけて欲しかったなー、なんて思てまいました
2013.02.23 10:22  URL カテンベ #- [EDIT]
> 楽しいな〜ぁ!でも、結構日本も海外の人多いよね。熱海でもよく見かける。実家の浜松はブラジル人が多くて・・・国際的〜♡ いいよね。日本!
熱海もいいよね~。気候はいいし、海産物は美味しいし、
何よりYOUさんみたいないい人もいるし・・・・。
外人さんいると雰囲気が変わって楽しいですね。
刺激的です。

> aaconeeさんは英語が話せるの?海外で道場経営に乗り出すのも1つの道かも(笑)頑張ってくださいねぇ!
あははは・・・YOUさんは夢がでっかくて気持いいな~!
朝からいい気分だわ~~~。
彼らは、ほとんど日本語が話せるので、英単語混ぜながらおしゃべりしてます。
ルーaacoと呼んでください。

2013.02.23 11:16  URL aaconee #- [EDIT]
> そうそう フランスではそういう系の漫画すごく人気観たいです^^
やっぱり、よっちママさんアニメの話しにお詳しい・・・
全然設定が日本じゃなくても、日本的な何かを感じるもんなんでしょうか。
こっち来て、日本語のコミックをガンガン読んでるみたいです。
文字は問題なく読めるみたい。

> インターナショナルな道場素敵^^
ね、面白いでしょ。なんか、彼らがいるだけでワクワクします。

> ダグさんとミロさん 会話は何語でするのか
> すごく興味もったわたしでした^^
> 無礼お許しください~^^
いえいえ~~~どういたしまして~~~。
たぶん英語。そこへルー大柴トーキングのaacoが一枚かむ・・・というね。
2013.02.23 11:21  URL aaconee #- [EDIT]
ダグさんの場合は、お家がこちらにあるんですよ。
帰化してるのかな。。
長期休暇の果てに、退会・・・のパターンをよく見てきたので、
てっきり・・・と思ってしまいまた。
道場に手を振りながら入って来た時はうれしかったな~。

> 『OH! ギ~リィ~!!』って言われたら『いえす ぎりぎり ギ~リィ~!!』って言ってみればよかったかも。
あはははは・・・最高!
もっと早く教わりたかった・・・無理だけど・・・。
絶対ウケましたよ~~~。aacoさんできるなって!
ユーモアのセンス高く評価されたでしょうね。

AZTakさん、そのセンスがあれば、外人さんに絶対好かれます。
外人さんの後見人のお仕事増えたりね。

> 日本の漫画、アニメは海外では評判が高いですよね。結構、旅先で楽しめます。字幕の方はちんぷんかんぷんでも、何と言っても音声が日本語ですから。
そうなんですか~噂には聞きますけど。。。
字幕なくてもわかるっての、いいね。
旅先でちょっとほっとしますし。でも、フランスではどらえもんは知られてないようです。
タイでは有名だったのにな・・・。なんか残念。
のび太の性格がフランス人にはむかないのかな~
2013.02.23 12:16  URL aaconee #- [EDIT]
> 海外の方が使う日本語って、興味をもって覚えたんだろなーって言葉だったりするんでしょうし、なめらかな言葉遣いでない分、強調されて耳に入ってくるからか、面白いもんですねー
そうなんですよね~
どんな言葉を使っていても、違和感がわからないから、
文法的にあってれば、使ってしまいますよね。
私も大分失礼な言葉つかってたろうな~と思いますよ~
外人さんだから笑い話になっちゃうけど・・・。

> 個人的には、ギ〜リィ〜のあとに人情てつけて欲しかったなー、なんて思てまいました
あははは・・・こんどダグさんに伝えておきますね。
日本庭園に凝ったりする人だから、私より日本に詳しい。
結構人情深いアメリカ人です。
2013.02.23 12:21  URL aaconee #- [EDIT]
無礼・・
なんだか『凛』とした日本語ですよね。

自国語ですら怪しいボクは見習うべきなんだろうなぁ(^^ゞ
学生の頃『国語』って単なる授業の一貫で、
自国語を習ってる感覚なんて持って無かったし。
言葉を学ぶより 言葉で遊ぶほうが好き♪

だからかな・・?
冒頭の 『OH! ギ~リ~!』を見て
今日のテーマは『大喜利』かとひとり喜んでましたわ(^^ゞ

ミロさんに日本語習おっかいな?(´▽`*)アハハ
2013.02.23 12:59  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんにちは。
日本の田舎と世界平和が頭に浮かびました。合気道が世界を救うときがくるかも知れません。
aaconeeさんは救世主かもしれません。
2013.02.23 14:21  URL あかちん #- [EDIT]
欠けてる脳内ピースメーカーで
「 さいこに欠けてるのは敬語 』 と診断された
ミス・無礼者で~す
外国の人の片言の日本語って好きだよ
なんか可愛いくない?
一生懸命さっていうか ソツがある感がたまらなく好き

でも義理チョコ知ってるのってすごいね
義理チョコってのは
穏やかな職場環境や人間づきあい、パパの存在価値などを形成するための
心温まる日本ならではの奥が深い文化だからね
是非海外に知らせて欲しいわ
2013.02.23 14:41  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
ダグラスさん休場か~
モンゴルに帰ったんですかね
それは相撲ヾ(ーー )ォィ
さておき
JPアニメ貢献してるみたいですが
サザエさんはみてないのかな~~
錬金術って化学のことなんですよね?
でも 石ころ 金に換えてみたいですよね(^_^)
そんなこと出来ないよね
拙者、無礼を申し上げました(^_^)
2013.02.23 15:00  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
My Elephant.
親愛なるaaconee様。

What do you get if you cross an elephant and a kangaroo ?
Big holes all over Australia !
突然のご無礼をお許しください。ネロの父です。いつも娘がお世話になっております。

How does an elephant get down from a tree ?He sits on a leaf and waits till autumn !
娘がいつも申しております。「日本にはaaconeeというマリア様がいるんだよ!だから安心してパパ」と。

Why were the elephants thrown out of the swimming pool ?Because they couldn't hold their trunks up !
あなたのような美しい友人ができて娘も幸せです。嬉しそうに話す娘に、私もこういってあげるのです「ごらんパトラッシュ。あれがルーベンスの絵だよ・・」と。

Why does an elephant wear sneakers ?
So that he can sneak up on mice !
長くなりました・・今日はこのへんで失礼します。いつかシャンゼリゼ通りでお会いできる日を楽しみにしています。A・RI・GA・TO.

2013.02.23 16:47  URL ○代目 #6GgKOieI [EDIT]
> 無礼・・
> なんだか『凛』とした日本語ですよね。
そうなんですよ~
「たび重なるご無礼をお許しください・・・」みたいな事
日常いわないよね^^。手紙ならまだしも・・・
でも、この言葉を特別に用意してたミロの気持ちがいいな~と思えました。
私なら「御免なさい」で済ませちゃうもんね。

> 自国語を習ってる感覚なんて持って無かったし。
そうそう!全てのことがそうだよね。
何を何のために学んでるのか・・・こういう事を自覚してから
勉強するといいかもしれない・・・kamiさんに言われたらそう思いました。
これって、当たり前のようで当たり前じゃない。すごくいい気づきだと思うよ!

> 言葉を学ぶより 言葉で遊ぶほうが好き♪
それもいい!!

> 冒頭の 『OH! ギ~リ~!』を見て
> 今日のテーマは『大喜利』かとひとり喜んでましたわ(^^ゞ
あははは・・・実は、注)大喜利ではない・・・と加えようと思ったの!

> ミロさんに日本語習おっかいな?(´▽`*)アハハ
そうね~。でも、存外漫画から言いまわしを学んでる可能性大ですよ~
あんまり話せないけど、漫画なら日本語でスラスラ読めるらしい。
今、時代物読んでたりして。。そのうち~でござる・・・って言いだすかも!
にんにん^^。
2013.02.23 20:41  URL aaconee #- [EDIT]
> 日本の田舎と世界平和が頭に浮かびました。合気道が世界を救うときがくるかも知れません。
> aaconeeさんは救世主かもしれません。
あははは・・・・世界平和いちゃいました?
あかちんさん、ほんと尊敬するわ!
言葉が通じなくても合気道はできますし、
合気道は戦わないからね、ある意味平和ですよね。
私が救うの?やっぱり、いつも頼りになるあかちんさんにお任せするわ!
2013.02.23 21:01  URL aaconee #- [EDIT]
> 欠けてる脳内ピースメーカーで
> 「 さいこに欠けてるのは敬語 』 と診断された
> ミス・無礼者で~す
あはははは・・・ミズ・無礼者aacoで~す。
お水じゃないよ~(このノリ三代目さんぽい・・)私もやってみた。。。

本名入れたら、「考える事」
aaconeeと入れたら「愛」
aacoと入れたら「心の美しさ」

えぇっ!そんな!って、悲しくなったのでaaと入れてみたら「生命力」・・・・
もう、死ぬしかない・・・・やればやるほど、悲しくなるシステムなんだね。

考えてみたら足りないもの教えてもらうんだもの、落ち込むに決まってた・・・。
さいこちゃん、やらなきゃよかったよ。。。。(-_-;)

> 一生懸命さっていうか ソツがある感がたまらなく好き
私もぞっこんよ!
ミロや、ダグさんにはいつも楽しませてもらってるの!

> 穏やかな職場環境や人間づきあい、パパの存在価値などを形成するための
> 心温まる日本ならではの奥が深い文化だからね
なんか、さいこちゃん凄くいいこと言ってるよ!大丈夫?
て、一瞬思ったけどさ、「ババの存在感」ってなに?トランプのババのこと?
サイババのこと?本気でわからないんだけど・・・。

> 是非海外に知らせて欲しいわ
あ~パパのことか!点々に見えるんだよ!丸が!
そうだよ、義理チョコの話ししてたんだった。。。
で、さいこちゃんは、パパに完璧、「義理」なんだね!
2013.02.23 21:24  URL aaconee #- [EDIT]
> ダグラスさん休場か~
> モンゴルに帰ったんですかね
> それは相撲ヾ(ーー )ォィ
ありがと!つきあってくれて!因みにダグさん、アメリカ人だからね。
朝青竜じゃないから。

> JPアニメ貢献してるみたいですが
そうそう!海外の日本アニメ好きすごいよね。
ミロも沢山読んでるみたい。

> サザエさんはみてないのかな~~
ほんとだよね~。あの家族関係が、複雑すぎなんじゃない?
わかめちゃんとかつおくんは一体誰の子なの?って・・・(^_^;)

> でも 石ころ 金に換えてみたいですよね(^_^)
私もそう思うよ。錬金術できたら、宝くじは買わないでおこう・・・。

> 拙者、無礼を申し上げました(^_^)
いや、大儀であった。。
2013.02.23 21:39  URL aaconee #- [EDIT]
ダグラスさんも個性的ですが、ここにコメントされる皆さんも、個性的すぎますわ.....
圧倒されてしまいました。
わたしゃ、なんてコメントすればいいの??
「ぎ〜り〜」で、ギター侍を思い出してしまったかえるままです。
2013.02.23 21:48  URL かえるママ21 #- [EDIT]
Dear My sweet Jumbo.
親愛なるミロパパ、ときどきネロ父さま。

Je m'baladais sur l'avenue le coeur ouvert a l'inconnu.
J'avais envie de dire bonjour a n'importe qui
>突然のお手紙をお許しください。ネロの父です。いつも娘がお世話になっております。
本当に突然ですね。驚きのあまり、今朝がたから続いていた
シャックリもとまり、ほっと一安心。これで今夜はゆっくり寝られそうです。

これを日本では「ネロの恩返し」、山間部では少し訛って
「長靴をはいたネロ」と言ったりします。

N'importe qui et ce fut toi je t'ai dit n'importe quoi,
Il suffisait de te parler pour t'apprivoiser.
> 娘がいつも申しております。「日本にはaaconeeというマリア様がいるんだよ!だから安心してパパ」と。
マリア様?!私のことをですか?なんて、畏れ多い。
日本人なら当たり前にしていることです。

これを日本では、「当たり前田のクラッカーは、嫁に食わすな・・・」
と肩を叩きあいながら、陽気に言います。

Aux Champs-Elysees, aux Champs-Elysee
Au soleil, sous la pluie, a midi ou a minuit,
Il y a tout ce que vous voulez aux Champs-Elysees
> あなたのような美しい友人ができて娘も幸せです。嬉しそうに話す娘に、私もこういってあげるのです「ごらんパトラッシュ。あれがルーベンスの絵だよ・・」と。

美しい友人だなんてとんでもない!「お姉さん」です。
でも、ネロ父さま!「パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・」って、
お嬢様を私に任せようとなさってるんじゃ・・・。
ルーベンス見て、息絶えちゃいけない・・・・
大江健三郎も言ってます・・「見る前に飛べ!」
aacoからも一言・・「見るとピンはキリまである!」

Tu m'as dit "J'ai rendez-vous dans un sous-sol avec des fous,
Qui vivent la guitare a la main, du soir au matin".
>長くなりました・・今日はこのへんで失礼します。いつかシャンゼリゼ通りでお会いできる日を楽しみにしています。A・RI・GA・TO.

そうですね、私も是非、青春の1ページを飾ったパリのマロニエの並木道を
ネロ父様と歩いてみたいと思います。
パリの焼き栗の香りが鼻をくすぐりました。。。

Merci de votre carte
2013.02.23 23:25  URL aaconee #- [EDIT]
> 「ぎ〜り〜」で、ギター侍を思い出してしまったかえるままです。
ぎゃははははは~~~~ごめんね~~。(^_^;)
ほんとにね~丸大ハムじゃない、○代目さまには、まいるよね~
これがほんとのエア・マイル!!!
ようやく返事書けたわ~~~。
で、「残念!」じゃなかったっけ?
「ギーリー」ってのもあったの?
2013.02.23 23:31  URL aaconee #- [EDIT]
ダニエル・ビダルの「オー・シャンゼリゼ」とは!!

・・・感服しました!

さすがaacoさん☆


2013.02.24 01:07  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
> さすがaacoさん☆
Oh,Jumbo! わかっちゃった?
BGMにしてみました。
エア・マイル(参ったわー)ありがとね!
楽しかったわ!
2013.02.24 09:40  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。
いつも楽しいaacoさんのブログに 以前のように伺える日々が戻りとっても嬉しいです♪~

アメリカン&フレンチ どちらも日本の武道に憧れ 身を置き 厳しい鍛錬を楽しみながら継続してくれていることって とっても嬉しいですね!

道場の皆さんの雰囲気も良いからでしょうね。

技だけでなく 自分の日本語の拙さを伝えようとする 「無礼」の一言にも 日本人の謙譲の精神も学んでくれているように思えて嬉しくなりました(*^_^*)

外は音を立てて強風が吹き荒れ 窓ガラスは全て小紋模様のように雪が覆っていますが 貴ブログをお訪ねして心がほんわりと温められました。
2013.02.24 10:45  URL 言の葉IS #- [EDIT]
ありがとうございます。
お忙しく奔走されてたんですね。

> アメリカン&フレンチ どちらも日本の武道に憧れ 身を置き 厳しい鍛錬を楽しみながら継続してくれていることって とっても嬉しいですね!
本当にそうなんですよ~。
色んな事情もおありでしょうけど、胴着まで買って2~3カ月もされると
見えなくなってしまう方が多い中、こんな風に頑張ってきてくださるだけでも
嬉しいんですよね~。
ミロは7月で帰国しちゃうのは残念ですが・・・・

> 道場の皆さんの雰囲気も良いからでしょうね。
そう言っていただくと嬉しい。
でも、自分自身が楽しんでると、相手にも自然に伝わるんだろうな~
とは思ってます。

> 技だけでなく 自分の日本語の拙さを伝えようとする 「無礼」の一言にも 日本人の謙譲の精神も学んでくれているように思えて嬉しくなりました(*^_^*)

そうなんですよね~。確かに口語としては不自然なんですけど、
その心は伝わってくる。。「謙譲の精神」!!!それそれ!
それを持ってる子の様な気がします。日本好きな人って、私の知る限りでは
そういう気持ちを自然に持っている方が多いような気がしますね。

> 外は音を立てて強風が吹き荒れ 窓ガラスは全て小紋模様のように雪が覆っていますが 貴ブログをお訪ねして心がほんわりと温められました。

小紋模様ですか!風流だな~
こちらも、今夜はひときわ冷え込んでますよ~~寒いよ~~~

風邪を引かないよう、お気を付けくださいませ
2013.02.24 21:33  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
英語わかるんですか(!3!)凄い!
僕英語まったくダメで英語しか話せない
外人に話しかけられただけで緊張して
アウトです(;3;片言なら平気>w<)
2013.02.24 21:44  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 英語わかるんですか(!3!)凄い!
ほとんど2人とも日本語OKよ!
通じにくい時はルー大柴みたいに英単語ミックスして話してるだけ。
困った事に最近英単語も忘れちゃって「何だっけ・・・」って感じ。

三代目さんへの返コメはね、おーシャンゼリゼのフランス語の歌詞なの。
コピペだからね。

> 外人に話しかけられただけで緊張して
> アウトです(;3;片言なら平気>w<)
確かにね。私も英語しか話せないと危ないわ~~。
でも、身振り手振りで頑張っちゃうタイプ。
年のせいかな~腹が据わってきたかも!
2013.02.24 22:11  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん、こんばんは★
aacoさんの道場は国際色豊かですね。
アメリカ人そしてフランス人と。
すばらしい文化交流の道場ですね。
今時の外人は日本の文化や生活なんかを
漫画を通して知る人が多いようですね。
今や日本の漫画は海外の若者にすごい人気のようですね。
aacoさんの道場を一度覗いてみたいです!




2013.02.24 22:40  URL ごくしげ #- [EDIT]
> aacoさんの道場は国際色豊かですね。
そうなんですよ~
ダグラスさんが帰ってきてくれたら、途端に国際色豊かな感じ
になりました。異文化の方が、武道を愛してくださるのは
本当に嬉しいことですね。言葉が通じなくても、心が通じる感じがします。
でも、都会なんてもっと外人さんがいらっしゃるんでしょうね

漫画は、すごいですね。
TVなんかでもそんな話し聞いて知ってたつもりでしたけど
身近の外人さんが、たうさん読んでる・・・しかも日本語で・・・
なんて聞くと、新めて日本の漫画凄い!って見直しました。
因みにウチの娘達も大好き!蔵の一角が漫画です。

> aacoさんの道場を一度覗いてみたいです!
是非いらしてください。
ごくしげさんは、英語で流暢に会話をお楽しみくださいね。
2013.02.25 09:38  URL aaconee #- [EDIT]
義理でも何でもチョコレートを渡したってだけで、素晴らしい!!

私は、家にはチョコロールケーキを買ってきたんだけど、
旦那にはそのチョコロールケーキの写メを送っただけ・・・。

即行で電話がかかってきて、
「手抜き!!」って言われた。
何にもしないつもりだったんだから、
写メ送っただけでも、私としては頑張ったんだけど(-_-;)

ところで、そうなんだ、外国の方は日本のことを漫画やアニメで知るんだね。
確かに、日本の漫画って人気らしいものね~。

「無礼」って言葉は使わないけど、
> 「私の話し方は 無礼 ですが、許して下さい。」
っていう心遣いは、美しいよね(^^)

2013.02.26 13:32  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 「手抜き!!」って言われた。
あははは・・・・ちゃんとリアクションしてんじゃん。
いいな~キャッチボールがあって!楽しそう!!

> 写メ送っただけでも、私としては頑張ったんだけど(-_-;)
確かにね。これは褒められてもいいよ。
写メおくんないもんね。ウチは・・・
もっともチョコロールケーキ10日に早々食べさせたけど。。

> 確かに、日本の漫画って人気らしいものね~。
そうなの。ワンピースも好き、「るろうに剣心」もいいって。
漫画がらみで、又来日したいって言ってた。
東京だけどね。。。。

> > 「私の話し方は 無礼 ですが、許して下さい。」
> っていう心遣いは、美しいよね(^^)
そうでしょ。ちょっと感激したの。
それ、ミロに言ったら、「ホントはなんて言えばいいんですか?」
と言われて、困った。考えたけど、これってのが直ぐに浮かばなかったの。
「失礼ですが・・・」って言うのもなんかね。。。
2013.02.26 22:07  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/867-b75ed569

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。