プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


  • Post on 2013.03.07 10:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(28)
「おとさんに電話しよかな・・・」



先日、我が道場で、審査がありました。、
ミロは初審査。7級に合格です。


稽古が終わったのが午後9時半頃・・・
だから、フランスは午後1時半頃ですね


日本より8時間遅いんです。



「先生にも伝えて欲しい・・・。」



なんとミロパパは、その日、フランスの合気道の先生と
お会いする予定!


フランスでは授業で合気道を1年やっただけなので、
級は取得してないんですね。


よっぽど嬉しかったんだな~。
ミロのワクワクがこちらまで伝わってきました。



審査は素晴らしかったですよ~



7級は初歩なので、基本運動や体捌きが主。
ミロはバレエで身に付いた体軸を存分に披露して、



ブレのない美しさ。
基本運動なのに結構見ごたえあるんですよ。


ここは、舞台か?!
と思うくらい。。。


余力ある動き・・・というか、
竹みたいにしなやかで、軽やかで・・。






「終わったぁ~~~よかったぁ~~」



かなり落ち着いてやってるように見えたんだけど、
本人は心臓バックバクだったようです。



外人さんて、ポーカーフェイスなのね~。
先生の評価は、も~絶賛!!



次回、6月の審査は5級・・・。



ん?? 6級どうしたよ・・・、



つまり・・・飛び級  というヤツですね。
7月に帰国と言う事もあるけど、



私も、長年やってきて、飛び級は初めて。
じいちゃんが戦時中、学校を飛び級したという話し以来・・・(-_-;)


ミロ、でかした!!
故郷に錦飾ったじゃん。


「ニ・シ・キィ??」


それは・・・・あの、あの・・・(@_@;)
言わなきゃよかった・・・(-"-)


「エイホッ、エイホッ・・・」


舟こぎ運動という基本運動の、掛け声です。
舟の船頭さんが、櫂こいでるみたいな動作するんですよ。


ミロは「ヘイホ~、ヘイホ~」って、
小人さんと、与作のミックスになっちゃう。。。


注:小人さん・・・・ハイホーハイホー♪ ラ、ラン、ラ、ランラン・・・以下略
  与作・・・・・・ヘイヘイホー、ヘイヘイホー♪


でも、本番はちゃんと言ってました。
この掛け声、直させたの誰っ??



あたしだよ! 



というわけで、
他にはほとんど手のかからないミロでした。



この日、M女史、Aさんも一緒に審査でしたけど、
いずれも女子力見せつけてくれる美しい合気道


も~ 美魔女ならぬ 美武女と言わせて!


皆さま 昇級おめでとうございました。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

少しでも上に行きたいと思う時期がかつては自分にもあったんだ。この記事を読んでいてそう思いました。
いまは免状などい一切要らない。自分が楽しめるだけのレベルに達しているか否かだけが問題。そう思えるようになって来ました。枯れてきたわけです。まあ、ポキっと折れないようにしないといけませんが。
2013.03.07 11:06  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
合気道の最高の位というか
8段あたりですか?
aaco姉さんもバレエ習うと余裕で飛び段いけませんかね

そういや
故郷に錦飾る・・詳しく意味しらないですね(^0_0^)
小錦か・・ヽ(´o`; オイオイ
2013.03.07 13:08  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
aacoさん、こんにちは~!
aacoさんの道場は女性花盛りですね。
みなさん、熱心のようで。
飛び級ってあるんですね。すごいですね。
aacoさんもそのうち、飛び級やっちゃうのでは?
これからもガンバッテくださいね!
2013.03.07 13:15  URL ごくしげ #- [EDIT]
Aaconeeさんもエロス黒帯有段者を目指しませんか?
2013.03.07 13:43  URL 銀蔵 #- [EDIT]
さ、aacoさんもグランジュテで飛び級よ
そして故郷に錦戸亮を飾るんだ~~~
2013.03.07 14:30  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
「錦」という題名を見て
今日は(ボロは着てても心は錦)って話かと
勝手に思い込んでおりました(笑)

そしたら 故郷に錦を飾るのほうだったね。
しかもフランスに錦を飾る話とは・・
外国の方で飛び級ってすごいよねぇ。
さすがだね~
aacoさんの指導が良かったのかな、掛け声の(^o^;)ハイハイホー ←与作&小人 別バージョン
2013.03.07 16:33  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
おぉ!
aacoさんはニホンゴノセンセなのね♪

合気道って女子力も磨かれるんですねぇ。
ボクもaacoさんの『凛』とした演舞・・
見てみたいなぁ(-^〇^-)

合気道会の 美武女たち・・
ミロさんも含めて『愛姫Do(あいきどう)』
立ち上げますか?
7月までに・・(((o(*゚▽゚*)o)))
2013.03.07 17:33  URL kaminomoribito #- [EDIT]
ミロはセンスがあるんじゃのぉ~♪
じゃから飛び級もできるんじゃな!

しかもこのブログのおかげで北は北海道から南は九州までミロは有名人になったのwww

>故郷に錦飾ったじゃん。

「二・シ・キィ??」


「錦を衣て故郷に還る」
要するに、出世して胸を張って故郷に戻ると言うことじゃ!


「シュッセ?」「コキョウ??」



・・・ん、んん、なんでもないわい!
よ、よく頑張ったの!(((^_^;)





>この掛け声、直させたの誰っ??

あたしだよ!



このフレーズにハマったのがワシじゃよ!
これきっかけで「面白いおばち・・・ゴホゴホ・・・おねいさんだなと思ったのじゃよ!


美武女・・・文字で見ると綺麗じゃが


言葉で発するとあまり綺麗に感じないのはワシだけか?(みんな!声に出して呼んでみ、)
2013.03.07 17:46  URL yu-ya #- [EDIT]
そうですか~。Aztakさんの場合、たぶん存分に頑張って、それなりに認められて、満足されて今があると言う感じなんでしょうね。だからマイペースで今を楽しめばいい・・・と言う境地に達しておられるんだろうな~凄く理想的な生き方ですよね。私はまだまだ生臭く生きますよ!ずっと不完全燃焼だったもんでね。。^^
2013.03.07 18:33  URL aaconee #- [EDIT]
> 合気道の最高の位というか 8段あたりですか?
折角なので、wikiで調べてみましたよ。合気会から十段を与えられた師範としては、藤平光一、白田林二郎、大澤喜三郎がいる。白田と大澤は生前の合気道普及への功績を評価されて没後十段に列せられた。 また引土道雄、阿部醒石のように合気会を介さず植芝盛平から直接十段を允可されたとする師範もいる。

道主は合気道の道統を継承し段位を允可する立場にある(逆に言うと誰からも段位を与えられる立場にない)ため段位を持たない。そもため道主は有段者の証である黒帯ではなく、白帯を締めている。
・・・だそうですよ。tookueさんのおかげで、勉強になりました。

> aaco姉さんもバレエ習うと余裕で飛び段いけませんかね
あははは・・・逆に!
実はすっごいバレエやりたいんだ~~~。
丹田で、コマみたいにクルクル回れるといいのにね~

> 故郷に錦飾る・・詳しく意味しらないですね(^0_0^)
> 小錦か・・ヽ(´o`; オイオイ
いや・・・違うから!
琴錦・・・だから違うってば!
2013.03.07 18:40  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんの道場は女性花盛りですね。
> みなさん、熱心のようで。
今回の3月の審査は、女性ばかりでしたね。
そうなんですよ。皆さん忙しい中一生懸命出席されて、審査合格で嬉しいです。
Aちゃんは弓道、M女史は剣道・・・それぞれ元々武道畑出身。
本番はいつも思うけど、堂々としてて、美しい!皆、合気道の美しさに魅了された女性たちですね。
先生にも「動きが綺麗」って褒められてて嬉しかったです。

> 飛び級ってあるんですね。すごいですね。
いやいや、特例ですよ。もちろん、実力があっての話しですけどね。

> aacoさんもそのうち、飛び級やっちゃうのでは?
> これからもガンバッテくださいね!
ないない・・・飛び蹴り・・もないな・・・。
飛び石連休・・・は繋げて欲しいです。。。(-_-;)
頑張りま~~す!
2013.03.07 18:48  URL aaconee #- [EDIT]
> Aaconeeさんもエロス黒帯有段者を目指しませんか?
一瞬、「あなたも自衛隊にはいりませんか?」というお誘い思い出しちゃったよ~。
しかも、あやうくスパム扱いになるとこよ。

目指しません!キッパリ!
2013.03.07 18:51  URL aaconee #- [EDIT]
> さ、aacoさんもグランジュテで飛び級よ
お~~~~そう言う意味か!!!今、ネットで調べたよ!

> そして故郷に錦戸亮を飾るんだ~~~
お~~~~関ジャニか!!!今ネットで調べたよ!

で、錦戸亮なんで、飾るんだ??
ネットにないし・・・。
2013.03.07 18:57  URL aaconee #- [EDIT]
> 今日は(ボロは着てても心は錦)って話かと
> 勝手に思い込んでおりました(笑)
あ、そっちもあったね。どんな、花よりきれいだぜぃ♪
水前寺清子でてこないんだよ~ごめんね~。

> そしたら 故郷に錦を飾るのほうだったね。
> しかもフランスに錦を飾る話とは・・
綺麗だろうね。錦織飾ったら・・・。
物知りな園長さんだったら、「錦」ってなんて説明するのか興味わくなぁ~。

> 外国の方で飛び級ってすごいよねぇ。
> さすがだね~
ほんとうに上手味があったの。
先生うならすって、ミロすごいよね。

> aacoさんの指導が良かったのかな、掛け声の(^o^;)ハイハイホー ←与作&小人 別バージョン
う~む。。。
ハイハイ、ホー、ハイハイ、ホーって、忙しい舟こぎ運動になるね。
別バージョンまで考えてくれた園長さんが、やたら、いじらしい。
で、その心は??
2013.03.07 19:07  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんはニホンゴノセンセなのね♪
いやいや、掛け声専門です。
掛け専と呼んでください。

> 合気道って女子力も磨かれるんですねぇ。
> ボクもaacoさんの『凛』とした演舞・・
> 見てみたいなぁ(-^〇^-)
うふふふふ・・・・凛としてればいいんですけどね。
「ルン♪」としてるかも!すごく楽しそうにやってると言うよ、私。。。

> ミロさんも含めて『愛姫Do(あいきどう)』
> 立ち上げますか?
> 7月までに・・(((o(*゚▽゚*)o)))
愛姫・・・って可愛い~。それいいね~
ミロは素直だから乗ってくるかも!
おお!5人の御姫様で5人囃子!!・・・って違うし・・・。(-_-;)

彼女只今レストランでボランティアでウェイトレスしてますよ!
そこで愛姫会やっちゃおうか!
2013.03.07 19:22  URL aaconee #- [EDIT]
> ミロはセンスがあるんじゃのぉ~♪
> じゃから飛び級もできるんじゃな!
そうじゃ、そうじゃ!特別じゃ!

> しかもこのブログのおかげで北は北海道から南は九州までミロは有名人になったのwww
そうじゃな、若干関西付近がぬけておるんじゃ。
お好み焼が好きなのに、残念じゃ!

> 「錦を衣て故郷に還る」
> 要するに、出世して胸を張って故郷に戻ると言うことじゃ!
おお、そういうことじゃったか。

> 「シュッセ?」「コキョウ??」
やっぱりな、そこ突いて来る所じゃろうて。。

> ・・・ん、んん、なんでもないわい!
墓穴掘ったな・・・おぬし・・・。

> よ、よく頑張ったの!(((^_^;)
私のことか?
狼狽が隠しきれんようじゃのう。。。ウホ、ウホ、ウホ ・・・

> このフレーズにハマったのがワシじゃよ!
> これきっかけで「面白いおばち・・・ゴホゴホ・・・おねいさんだなと思ったのじゃよ!
そうじゃったんか!
信州のおねいさんは綺麗だな~と思ったのじゃな・・・・。
正直でよろしい。
いい空気はいいお姉さんを育てる・・・・自然の法則じゃ!

> 美武女・・・文字で見ると綺麗じゃが
> 言葉で発するとあまり綺麗に感じないのはワシだけか?(みんな!声に出して呼んでみ、)
美魔女のまねっこ動物のつもりだったのじゃが・・・・
ビブジョ・・・うん、怪しい香りがする・・・・。

で、一体どこの誰の会話なんだ、コレ?!
2013.03.07 19:41  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
日本の良さ知っているのは
外国人かもしれません。
TPPやりそうだからこれに便乗して
aaconeeさん売り出そう。
2013.03.07 20:18  URL あかちん #- [EDIT]
> 日本の良さ知っているのは
> 外国人かもしれません。
そうですね~ミロや、ダグさん見てるとホントそう思いますよ!

> TPPやりそうだからこれに便乗して
> aaconeeさん売り出そう。
あははは・・・お団子じゃないから!
T(とっても)PP(プププ・・・)ですね。


それよか、あかちんさん、政界に躍り出ましょう!
クマモン、ウグイス熊にして。あ、しゃべらないか・・・
クマモンの「願は熊モテ県!」っていうのすっごい気に入りました。
2013.03.07 20:53  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
普段他の人の書いたコメント読まないのですが・・・
偶然目に入ったtookue様のコメントの
小錦で頭の中が・・・
のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった・・・
ダメだーーー相撲好きの血が騒いでしまいました(泣)

ちょっと二つ前の記事に真面目なコメント掲載したら
頭の中がお笑いまっしぐらになってしまっているよう
です・・・
2013.03.07 22:45  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
へ〜〜。すごーい。
飛び級あるんですね。
やっぱり、ミロ、ミ(ドコ)ロがあると思ってたよ。うん。(知ってるんかい!)
与作、ヘビーローテーションしそうですよ。
ハイホーは、着信音にしてた時期あります。ウキウキしますよね♪
2013.03.08 07:05  URL かえるママ21 #- [EDIT]
バレエは体軸もそうだし指先まで神経めぐらせてますもんね 動画で観たかったです!
おめでとうございます!!!!!
日々の励みになりますね 御父様ものすごく喜んだだろうなぁ^^
2013.03.08 08:40  URL よっちママ #- [EDIT]
> のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった・・・
> ダメだーーー相撲好きの血が騒いでしまいました(泣)
あははは・・・・そんなに印象にのこった?な~んて。
梅ちゃん相撲好きだったんだね。ウチのおばあちゃんと気が合いそうだわ~
私も最近ちょっといいな~って思えて来たよ。
勝負する男の顔っていいね!眼が真剣なのね。かっこいい!

小錦を飾る・・・・。
ちょっと場所取りそうだよね。。

> ちょっと二つ前の記事に真面目なコメント掲載したら
> 頭の中がお笑いまっしぐらになってしまっているよう
> です・・・
あはは・・・頭もバランスとるのね。
1つ真面目なコメントすると二つ弛緩するのか・・・
ふむふむ・・・。
2013.03.08 09:16  URL aaconee #- [EDIT]
> 飛び級あるんですね。
普通ないですよ。一応このくらいの期間は最低やってから・・・
って決まりみたいのがあるんですよね。
一番は7月に帰国しちゃうので、認めたと思いますが、
ミロの場合実力があるんで、先生も柔軟に対応したんだと思います。
先生は、フランスに行っても5級からなら通用するから・・・
とおっしゃってました。続けてくれるといいな~。

> やっぱり、ミロ、ミ(ドコ)ロがあると思ってよ。うん。(知ってるんかい!)
う~苦しいけど、許す!
そうでしょ。強い子のミロですから!

> 与作、ヘビーローテーションしそうですよ。
エンドレスで、舟こぎポーズしながら、歌ってくださいね。
きこりさんの歌なのに意外にあいますね~。

> ハイホーは、着信音にしてた時期あります。ウキウキしますよね♪
そりゃあ、いい!
凄く楽しい会話が展開しそうですよね。
2013.03.08 09:27  URL aaconee #- [EDIT]
掛け声って
自然に 発してるもので
なんでも いいのかと 思ったら
ちゃんと 決まってるものなのですね

美武女さん達を 見習って
私も 頑張らなくちゃ^^
2013.03.08 09:35  URL kotone #- [EDIT]
> バレエは体軸もそうだし指先まで神経めぐらせてますもんね 動画で観たかったです!
> おめでとうございます!!!!!
ありがとうございます。本人が一生懸命なんで、こちらも嬉しくなっちゃう。
一生懸命取り組む姿って、周りに影響を与えますね。
こちらも彼女に何か協力したいといつも思うし・・・。
だから、好きなことに励むっていうことは、ただそれだけで、
回りをも元気にすることなんだなって思いました。
それにしても、私の段審査が終わってから来てくれてよかった。
しっかりつきあえるもの。
タイミングもばっちりで、うまいことできてますね。

> 日々の励みになりますね 御父様ものすごく喜んだだろうなぁ^^
そうだと思いますよ!
だって、ミロのこと凄く心配されてるようですから。。
2013.03.08 09:47  URL aaconee #- [EDIT]
> なんでも いいのかと 思ったら
> ちゃんと 決まってるものなのですね
そうなんですよ~。1.2・・・っていう掛け声も決まってます。
これで審査落ちることはないけど、指摘は受けます。

> 美武女さん達を 見習って
> 私も 頑張らなくちゃ^^
kotoneさんも、実はスポーツウーマンのようですから、
是非、昔取った杵柄を生かして下さい。
やってた方は、直ぐとりもどせますよ!
2013.03.08 09:54  URL aaconee #- [EDIT]
飛び級って事は
よっぽど審査の時に目に留まったんでしょうね
バレエって体幹が鍛えられるそうですからね
やっぱり別次元だったんでしょうが
それでもおめでとう、、、ですね \(^o^)/
2013.03.08 11:01  URL 加夢 #- [EDIT]
> やっぱり別次元だったんでしょうが
> それでもおめでとう、、、ですね \(^o^)/
ありがとうございます。
よく鍛えられてる身体ですね。動きが違います。バネっていうか・・・
バレエのプロって、ジャンプして着地してもドタバタ感ないじゃないですか。
自分が身体を統治できてるってう感じ。静かに躍動的に動くんですよね。

一緒に稽古してると、踊りみたいにふわっとした
優雅なしぐさが見られるし、ちょっとした足の配置も違う。

バレエみたいな立ち姿だな、って思って指摘するとすっと合気道に変化。
変な話し、動きが女性~男性に変わるみたいにみえる。
眼の前で洋~和に変換するのが面白かったです。
でも、こんなこと出来るの身体能力高いミロならではでしょうね。

道場の皆さん、かなり刺激されたと思うな~。
2013.03.08 13:10  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/873-ab26d84d

△ Move to top of this page

