プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


似あう??

  • Post on 2013.03.10 11:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(42)
これはなんでしょう。



ペンケース・・・・

P2190014.jpg



ではありません。



では、何なんだ・・・・



P2190016.jpg


そう、メガネケース。。



わ~珍しい!!って、かなり喜んだけど、
最近よくあるタイプだそうで・・・by ぼん (・o・)



先日、ほんとうに久しぶりに、メガネ買ったんですよ。
某眼鏡市場で。。。 



ヨン様、いないんだね・・・(-_-;)



実は私、コンタクトレンズ派。
高校生の頃からなので、筋金入りのコンタクターですね。



さすがに、長い入れ目歴 には、
何かと不味いことがあるようで・・・。



レンズしてると、眼が酸素不足になるよね。
すると・・・角膜の内側、眼球の内部との接点にある「角膜内皮細胞」が



減少してしまうらしい・・・・ ひぇ~~~
加齢による減少ももちろんあるんだけどさっ、



普通よりも減少スピードが加速するらしいのだ!
だから・・・どうなるのかよく知らないんだけど、



怖いではないかっ!!



減っていいのは、体重と年齢! (ーー゛)



と言うわけで、夜は早めにレンズをはずし、
快適な眼鏡ライフを過ごすために、新調ですよ。



ほら、ほら・・
見て、見て!!



P2190018.jpg


このチェック!!!
可愛いと思わない?!(*^_^*)



私ね~性能よりも、こういう所に、惚れちゃうんだな~。
今のはいいね。軽くて、快適!



ツルを外側にビヨ~~ンと曲げても平気。。。
華奢に見えて、しっかりしてます。



「左ですね!」



眼の検査をしていただいたんですけど、
利き眼 というのがあるらしい。



私の場合、「左」だそうで、ちょっと驚き!
右利きなので、勝手に「右さ!」と思い込むよね、普通。。



「頑張ってるな~左目!」



自分の未知なる一面を知ったようで
ちょっと嬉しかったりしました・・・(~_~;)



普通、利き目を軸とし、もう片方の目で補いながら
立体的に物を見てるんですね。



よく使う側なので、見ることに慣れてて、
スポーツでは意識的に利き目を利用してる・・・とありました。



たとえば、野球でバッターボックスに立つ場合、
利き目をピッチャー側に向けてボールを見ると、追いやすい・・・とか、



フィギュアスケートでは、利き目側に回転するとよいとか・・・。
ダーツの目標も 利き目で見るといいようです。
      


で、自分の未知なる一面はどうなんだ・・・
知りたくなる頃でしょう?!



利き目の調べ方は、以下です。
さあ、皆もやってみて!(●^o^●)


1. 数メートルほど離れたものを、よく見てください。(たとえば、壁に掛けた時計を見てください。)

2. 見続けながら、見ているものを指さしてみてましょう。

3. この状態で、片目ずつ交互に閉じたり開けたりしてみましょう。


片方の目は、しっかり見ているものを指さしていて、
もう片方の目は少しずれた方向を指さしていますね。


しっかり指さしているほうの目が“利き目”
 


・・・という事だそうです。




実は、この調べ方でやってみると、
私の利き目は「右」なんだけどな。。。



P3080183.jpg


 似あうかな?


わったしの、わったしのお目目は~~左利き~~~♪
苦しい・・・・(-_-;)

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは!
僕もペンケースだと思って、珍しい~と思っていたら、 最近は良くあるのね… (ーー;)

眼は大切ですからね~
以前、利き目の左目を手術したのですが、恐ろしかったですよ~ 

可愛いメガネじゃないですか (^^♪
ちゃんと似合っていますょ☆
aacoさんが知的に見えるのは気のせいなのかな?? (つд⊂)ゴシゴシ
2013.03.11 01:05  URL かるがも@ #- [EDIT]
ボクの効き目は『右』です♪
ちなみに『近視』&『老眼』持ちwww
全然自慢できないけどね( ̄Д ̄)ノ

aacoさんは自分に似合うものを良くご存知ですね♪
メガネもようやく伸びたパッツンもお似合いですよん(-^〇^-)w

ヨン様の替わりに池中玄太さんは居なかったの?
2013.03.11 02:49  URL kaminomoribito #- [EDIT]
かっこ良くコンタクトで決めたいと思っていた時期がありました。でも、どうにも装着した瞬間から目が痛くて、どうにもなりませんでした。
斯くして、眼鏡、ハゲ、デブ。スケベと3拍死も4拍子も揃った典型的な日本のおっさん誕生です。いまは、エレガントな眼鏡が増え、昔からの野暮ったい感じが一掃されそうで何よりです。
2013.03.11 05:44  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
利き眼なんてのがあるんですか
調べてもらったら左で、自分でチェックすると右、なんてのは面白いですねー(o^^o)
状況次第で使い分けている、てことなのかな?
利き手とかいうのも、お箸や字を書くのは右だけど、ボールを投げたりするのは左なの。てな人、いますもんねー
2013.03.11 07:33  URL カテンベ #- [EDIT]
素敵~~~^^とってもお似合いですよ~^^
私 頑張ってるのは左目かなぁ??
どちらもかなり悪いのでう~ん
4月には次男とうとう眼鏡使用になりそうだから その時はaacoさんのお勧めのかえるメガネさんでかおうと思ってるんだぁ^^
2013.03.11 07:49  URL よっちママ #- [EDIT]
可愛い眼鏡ですね
私も メガネ
何か月か前に 買いました
PC眼鏡ってやつなんですけど・・・
目に優しいはずだけど
眼鏡をかけなれない私は かけると 余計 疲れるよーなきがして
今は 鞄に 入ったままで 出すことは ありません^^;
2013.03.11 09:14  URL kotone #- [EDIT]
> 僕もペンケースだと思って、珍しい~と思っていたら、 最近は良くあるのね… (ーー;)
よかった~。「メガネケースで、何盛り上がってんの・・・」
っていうリアクションじゃなくて・・・。

> 眼は大切ですからね~
> 以前、利き目の左目を手術したのですが、恐ろしかったですよ~
えぇっ!! オペオペオペぺぺぺぺ・・・しちゃったんですか?!
手術全般やですけどね、特に目って恐ろしい・・・・。
それに、自分の利き目知ってたんですね。それが凄い!
皆さん、御存知なの?
私、利き目ってのがあることを知ってまいあがったんですけども・・・

> 可愛いメガネじゃないですか (^^♪
> ちゃんと似合っていますょ☆
ほんと?嬉しい!!!!!
軽くて着けてるの忘れますね。
そのまま寝てしまいそうになるので、気をつけたいと思います。

> aacoさんが知的に見えるのは気のせいなのかな?? (つд⊂)ゴシゴシ
いや~目ゴシゴシしなくていいですから!
ごまかしが効くことがわかりました。
会合の席にはこれをして、いかにもわかってる風を装うことにします。
質問されたら困るけど・・・。

2013.03.11 09:27  URL aaconee #- [EDIT]
> ボクの効き目は『右』です♪
> ちなみに『近視』&『老眼』持ちwww
え?!皆、利き目知ってるんだ!
そこが私にとっては一番の驚きだったのにな~
因みに、声をひそめて言いますけど・・・私も老眼入ってます。
近・乱・老とミックス。なんでも言ってちょうだい!

> aacoさんは自分に似合うものを良くご存知ですね♪
> メガネもようやく伸びたパッツンもお似合いですよん(-^〇^-)w
嬉し~~い!!
前髪ね、よく覚えておいでで・・・・伸びるもんだね~よかったな~。
「クレ、クレ、クレラップ~~~♪」って、何時までバックミュージック鳴り続けるんだろう・・
と、思ってたのにね。

> ヨン様の替わりに池中玄太さんは居なかったの?
うん、居なかった。
忙しいみたいだよ。八重の桜で。。。
2013.03.11 09:39  URL aaconee #- [EDIT]
> かっこ良くコンタクトで決めたいと思っていた時期がありました。でも、どうにも装着した瞬間から目が痛くて、どうにもなりませんでした。
へぇ~。コンタクトにトライされたことがあったんですね~。
そうそう、合わない方もいらっしゃるみたいですね。
でも、正解かもしれませんよ。絶対目によくないもの。

私は、鼻が低くて似あわないので、眼鏡はやっぱり・・・・。
なんか、ひょうきん族になっちゃう・・・
地はそうなんですけど、せめて見かけはね。
そのうちそんな事言ってられなくなるんでしょうけど。。。
もうちょっと、かっこつけさせてね。

> 斯くして、眼鏡、ハゲ、デブ。スケベと3拍死も4拍子も揃った典型的な日本のおっさん誕生です。いまは、エレガントな眼鏡が増え、昔からの野暮ったい感じが一掃されそうで何よりです。

あははは・・・また自虐的な・・・あ!スケベが増えてますね。
健全だと思います。AKB48とか、結構好きでしょ
でも、元気になるし、いいと思うな~。
そうですね。結構眼鏡も悪くないな。。って店頭で試してて思いました。

2013.03.11 09:48  URL aaconee #- [EDIT]
> 利き眼なんてのがあるんですか
そうなんですよ!そうこなっくっちゃ。
皆さんご存知なのかと思った。。。

> 調べてもらったら左で、自分でチェックすると右、なんてのは面白いですねー(o^^o)
いや、たぶん・・・検査が違うような気が・・・。検査のマシンは素敵だったんですけど
見える見えないって言うのも、自己申告制なんで、結構あいまいな答え言ってたような
気もしますし・・・。

> 利き手とかいうのも、お箸や字を書くのは右だけど、ボールを投げたりするのは左なの。てな人、いますもんねー
そうそう、身体の各部位で違うこともあるようですね。
利き側が何故あるのか・・・右脳、左脳等の観点で推測が結構あるようです。
2013.03.11 10:03  URL aaconee #- [EDIT]
> 素敵~~~^^とってもお似合いですよ~^^
ありがとう!!
眼鏡似あわないので関心薄かったんですけどね、
眼鏡やさんに行ったら、結構いいね、今の眼鏡!

> 私 頑張ってるのは左目かなぁ??
そうなんだ。面白いよね。軸になってる目があるなんて。。。
私は右が凄く悪いガチャ目なんだけど、右が利き目だと思うんだ。

眼鏡やさんでは、「ちょうどよかったですね~利き目(左)の方が視力よくて・・・」
って言われたんだけどね。
最新兵器で、診てくれたけど、見える見えないは、自己申告だから、
あいまいなこと答えた気がする。たぶん、右利きが正解ですね。

> 4月には次男とうとう眼鏡使用になりそうだから その時はaacoさんのお勧めのかえるメガネさんでかおうと思ってるんだぁ^^
そうなんですか!眼鏡くんもかっこいいよね!!
そうですね!!今注目の眼鏡やさんみたいで、ラジオでも取り上げられたみたいだし
是非、これを機会にかえるめがねさんを訪れてみてください!!!
2013.03.11 10:13  URL aaconee #- [EDIT]

> 可愛い眼鏡ですね
ありがとうございます。
こういうのひょっとして、子どもが買うのかな。。。

> PC眼鏡ってやつなんですけど・・・
ああ!売ってた、売ってた。
私もすすめられましたけど、レンズの色?ちょっと違和感あって・・・

> 眼鏡をかけなれない私は かけると 余計 疲れるよーなきがして
> 今は 鞄に 入ったままで 出すことは ありません^^;
そうだったんですか~。
いいばっかりでもないんですね。
残念な気はしますけど、使いづらければ、仕方ないですよね。

2013.03.11 10:23  URL aaconee #- [EDIT]
メガネのフレームいいじゃん!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ遊び心は大事だよね♪

利き目確かめてみたら右利きだった( ̄▽ ̄)ゞ
でもオレ、包丁とかハサミとか左利きなんだけどね( ̄▽ ̄)ゞ
2013.03.11 12:22  URL yu-ya #- [EDIT]
とっても似合いますよ〜。
ヨン様はちなみに、現在はO&Xというブランド専属ですね。
おぉっ!よっちママさんの様な、芸能人並の超有名人が見えたら頑張って仕事します。(あたり前だ!)aaconeeさんの顔を潰さないようにしっかりやりますよ。
2013.03.11 12:29  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> メガネのフレームいいじゃん!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ遊び心は大事だよね♪
いい?いい?
珍しく褒められると、大雪降りそうで怖い!
なんか、ケースから出すたび、楽しいよ!!

> 利き目確かめてみたら右利きだった( ̄▽ ̄)ゞ
> でもオレ、包丁とかハサミとか左利きなんだけどね( ̄▽ ̄)ゞ
そうそうそう!その意外性がね、ちょっといいでしょ。
それぞれ違うらしいよ。利き側が。

サウスポーなのね。yu-yaさん。
ハサミとか、左利き用とかあるんだね。

左利きということは、右脳が発達してるから芸術の分野得意でしょ。
アートな才能に恵まれてるんじゃない?
この前の記事、粘土すごく上手かったよ。
悔しいけど、私素直だから褒めとく。
2013.03.11 12:40  URL aaconee #- [EDIT]
> とっても似合いますよ〜。
ありがとうございます~~~。

> ヨン様はちなみに、現在はO&Xというブランド専属ですね。
そうなんですか・・・XO醤みたいですね。(スルーしてください)

> おぉっ!よっちママさんの様な、芸能人並の超有名人が見えたら頑張って仕事します。(あたり前だ!)aaconeeさんの顔を潰さないようにしっかりやりますよ。
お願いしますよ!
私鼻が低いので、これ以上潰さないでね・・・って、違うか・・・(-_-;)
いいな~札幌!

2013.03.11 12:45  URL aaconee #- [EDIT]
私もね
効き目が左なの

高校のころ、1塁ベースに近いから左バッターになったんだけど、効き目を考えると右バッターだったんだ。

でも。。。もう右では打てないわっ

aacoさん眼鏡姿似合ってるよー
2013.03.11 12:52  URL 93 #- [EDIT]
aacoさん、こんにちは~~!
メガネ買われたんですね。
私は20代の頃からず~~っとメガネです。
ホント最近のフレームは軽くて、
かけてもほとんど違和感ないですね。
aacoさんはメガネ似合いますね。
私の場合はかけてもかけなくても変わらないです。
って、どうでもいいってことですね。


2013.03.11 13:04  URL ごくしげ #- [EDIT]
> 効き目が左なの
そうなんだ!
でも、私はたぶん利き目右だよ。
何度調べてもそうだもん。

> 高校のころ、1塁ベースに近いから左バッターになったんだけど、効き目を考えると右バッターだったんだ。
そうか!
> でも。。。もう右では打てないわっ
そりゃ、なれちゃったらそっちの方がいいもんね。
上手く見てるんじゃないの、きっと!

> aacoさん眼鏡姿似合ってるよー
ありがとね~。鼻が低いからね、眼鏡ってあんまり似あわないんだ。
2013.03.11 13:08  URL aaconee #- [EDIT]
素敵~似合うよ~~~(*^ー゚)b

銀sanが萌え~~な私の赤いメガネも
高松のここのお店で買ったヤツだよ
可愛いフレームいっぱいあるよね

かく言う私も角膜細胞が年齢の割りに
随分少なくて
眼球を全て覆ってしまうソフトはあまりむいてないって
今時だけどハード使ってるの
レンズも小さいし酸素の透過率が違うんですって
2013.03.11 14:25  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
きき目の話、つい先日テレビでやっていて知りました。私は左目がきき目です。ところでaacconeさんは若くておきれいですね。メガネもお似合いです。
2013.03.11 15:23  URL よたろう #- [EDIT]
こんばんは。
似合いますよ。
コンタクトは目に負担あるので
スポーツや合気道のときはコンタクトのほうがいいかもしれませんが
それ以外はちょっと楽にしましょう。
2013.03.11 15:25  URL あかちん #- [EDIT]
きき目を見分けるのに指をさすやり方もあるんですね。
両手で△作って見分ける方法もあるよ。

両手の親指と人差し指で小さい三角形を作って
その中に何か目標物が見えるようにして
右左片目ずつみると どちらか目標物が
見えないほうがあるのよ。
見えるほうがきき目だよん。
ちなみに私は左目です♪

パソコン見るときだけ
去年からメガネ使うようになりました。
今まで眼だけは良かったんだけれども
画面見てると目が痛いから
長年がんばってくれてる目を少し
いたわってあげようかと思ってさ。
買ったメガネはレンズに人工メラニン入ってるやつ。
今はほんと いろんなメガネがあるねぇ。
2013.03.11 17:20  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
> メガネ買われたんですね。
> 私は20代の頃からず~~っとメガネです。
そうなんです。ほとんどコンタクトなので、眼鏡なんていいや・・・
って思って、ずいぶん昔の眼鏡を使ってました。
ごくしげさんは眼鏡の紳士さんなんですね。
この前、眼鏡を掛けられていない御写真UPされてて、眼鏡されてないのかと思ってました。

> ホント最近のフレームは軽くて、
> かけてもほとんど違和感ないですね。
そうなんですよ~。デザインもいいしね。
私あんまり似あわないので、眼鏡やだったんですけど、
今回は、ちょっといいかなって・・・

> aacoさんはメガネ似合いますね。
そうでもないんですけどね~
もうちょっと鼻の高さが欲しいとこですね。。

> 私の場合はかけてもかけなくても変わらないです。
> って、どうでもいいってことですね。
あははは・・・きっとお似合いですよ。
男性の眼鏡、素敵ですよね。
2013.03.11 18:11  URL aaconee #- [EDIT]
> 素敵~似合うよ~~~(*^ー゚)b
ありがとね~
小さくUpしてごまかしてみたよ

> 銀sanが萌え~~な私の赤いメガネも
> 高松のここのお店で買ったヤツだよ
> 可愛いフレームいっぱいあるよね
ヨン様やっぱりいないの?
広告に偽りないかい??
銀さん、眼鏡好きっ子だもんね。
赤い眼鏡って、なんでなのか、未だにわからないね。。

> かく言う私も角膜細胞が年齢の割りに
> 随分少なくて
げげげ・・・さいこちゃんも?!
怖いよね~。検査するたび少ない様な話しされるの。
2000を割ってたと思う・・・90代じゃんね~。

> 眼球を全て覆ってしまうソフトはあまりむいてないって
> 今時だけどハード使ってるの
> レンズも小さいし酸素の透過率が違うんですって
そうなんだ。私ハード結構きついのよ~~
でも、メダリストのソフトが改良されて、透過率がよくなったんだよね。
やっぱりすこし硬めになったの。少し高くなったけど。
すっごく快調!異物感も少ないしね
2013.03.11 18:19  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは~!
私も利き目左ですよ~。
おされなフレームですね(^_-)-☆
車の運転をするときと、広い会場で研修を受けるときは私もメガネのお世話になります。
お気に入りのメガネだと楽しくなりますね!
2013.03.11 22:06  URL りりぃべる #- [EDIT]
これaacoさんに似合うわ~!!
どうしてオレがメガネフェチって知ってたの??

メガネ女子バンザイ(V)o¥o(V)
2013.03.11 22:08  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> きき目の話、つい先日テレビでやっていて知りました。私は左目がきき目です。ところでaacconeさんは若くておきれいですね。メガネもお似合いです。

あはははは・・このサイズがごまかしの利くぎりぎりの線なんですよ~。
全然若くないんですけどね。でも、凄く嬉しい!!ありがとうございます。
うふふふふふ・・・・(●^o^●)

TVでやってたんですか!見たかったな~。
私は眼鏡やさんで初めて知って驚きました。
2013.03.11 22:09  URL aaconee #- [EDIT]
> 似合いますよ。
ありがとうございます。私凄く目が悪いから、昔の眼鏡だったら
レンズが重くて、厚くて掛ける気がしなかったんですけどね~
いいわ~なんか顔になじむね。

> スポーツや合気道のときはコンタクトのほうがいいかもしれませんが
> それ以外はちょっと楽にしましょう。
そうですね。出来るだけ家にいるときは眼鏡にしようと思ってるとこです。

2013.03.11 22:14  URL aaconee #- [EDIT]
> 両手で△作って見分ける方法もあるよ。
そうそう!ネットで調べたらそれもあったね。
指さす方が簡単かな・・・と思って、こっちの引用しましたよ。
解説ありがとうね、あ、折角だからこちらも引用させていただきますね。

> ちなみに私は左目です♪
ほうほう。。。
私は何度もやってるけど、絶対右だな・・・
結構な機械でみてくれたんですけど、答えるの私なんで、
あいまいな事言ったような気がする。。。(~_~;)

> パソコン見るときだけ
> 去年からメガネ使うようになりました。
あ!思い出した。
園長さん、手術したんだったよね。
それは、大切な配慮だと思うな。。。

> 長年がんばってくれてる目を少し
> いたわってあげようかと思ってさ。
すごくいい心がけだと思うよ。私はちょっと目をにいたわりの気持ちが
掛けてるかもしれない・・・ちょっと酷使しちゃってるかも・・・
何かあってから気づくんだよね~~。

> 買ったメガネはレンズに人工メラニン入ってるやつ。
> 今はほんと いろんなメガネがあるねぇ。
眼鏡やさんで紹介されたよ。
ちょっとレンズが暗くない?掛けた時ちょっと違和感があったので
それえらばなかったんだ。。目の事を思えばそういうの選ぶべしなんだろうな~。
2013.03.11 22:22  URL aaconee #- [EDIT]
> 私も利き目左ですよ~。
そうなんだ!嬉しい~~~
・・・っていいたとこなんだけど、このやり方だと明らかに右が利き目なんだよね~
それにしても、皆さん左が利き目なのね。とっても新鮮!!

> おされなフレームですね(^_-)-☆
ありがとう!本当にそう思ってくれる?
これさ、「ひょっとして中学生が選ぶヤツじゃない?」
って、今頃心配になってきたの。。。(~_~;)

> 車の運転をするときと、広い会場で研修を受けるときは私もメガネのお世話になります。
そうなんですか。
資料とか、ホワイトボードの字とか見にくいことあるもんね。

> お気に入りのメガネだと楽しくなりますね!
そうですね。眼鏡は嫌いだったけど、今は結構好きになりましたね。

2013.03.11 22:33  URL aaconee #- [EDIT]
> これaacoさんに似合うわ~!!
ほんと?!ウレピー!!!

> どうしてオレがメガネフェチって知ってたの??
え?前から赤い眼鏡がなんとかかんとか言ってたじゃん。
銀ちゃんの眼鏡フェチぶり、結構とどろき渡ってるよ!
四国・中国地方じゃ、常識なんじゃない?

> メガネ女子バンザイ(V)o¥o(V)
おまけにメガネ男子もバンザイ(V)o¥o(V)←これ、バルタン星人に見えるの私だけ?
2013.03.11 22:38  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは!
左利き目の女性はいいらしい!ほんとうか?
私は効き目右 鼻が通常どちら側に見えるかで判断してました
足の利き足がどっちなんだろうと思います
ジャンプして蹴る足でしょうかね?
軸足とかあったような?

最近ブログで
アイシック手術受けた方よく目にします
技術の進歩ってすごい
スポーツ選手など多いですね

そうか aaco姉さんには左側から攻めよですね(合気道)
2013.03.12 14:02  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
こんにちは。(*^_^*)
aacoさんの眼鏡をかけたお顔 とっても素敵です!!良くお似合いですね!

私は大学入学と同時にコンタクトになりました。昔はメガネ店で簡単に買えたのです。

コンタクトの人を一人紹介すると 紹介した人の片目分が無料になるシステムで 先輩は私を含めて二人連れて行ったので両眼無料でいれていました。(@_@;)

コンタクトの全くの走りの頃だったのですね。簡単に作れました。(>_<)
でもなんの支障もなく目に馴染み そのおかげでコンタクト派になりましたが 一日十時間以内を厳守しつつ いまだにハードコンタクト派です。

ソフトは大きいので入れにくく 若いころから馴染んだものが扱いやすくて。洗浄液等もほとんどがソフト専用が多く売り場に並ぶ時代になりました。仕事の時以外はメガネ愛好派になりました。(^^♪

メガネ姿も素敵ですが aacoさんの手 特に爪の美しさに見入ってしまいました。
爪本来がピッカピッカに桜色に輝いていて
本当にきれいですね。健康であることと行き届いたおしゃれ とっても素敵です!!
2013.03.12 14:28  URL 言の葉IS #- [EDIT]



こんにちは。

私の利き目は「右」だったはず!
記事の方法で改めて確認してみて、間違いなく右でした(^^)v

それにしても、びっくり!
右目はピッタリだけど、左目だと全然ちがうところを指してる!
こんなにズレるなんて、面白いね~♪

イマドキの眼鏡ケースって、そんななんだ。
知らなかった(^_^;)
うちにある眼鏡ケースは昔ながらのカタくて、パカッと開くヤツだよ。

私は昔から両目とも1.0くらいあるので、
眼鏡もコンタクトもお世話になったことはないんだけど、
最近、どうも老眼が・・・(笑)

近くのものが見えにくいのよ~!!
遠くを見て、近くを見るとボヤけるし、
薄暗いところだと見えにくい。
もう、いやだわ~(>_<)

少しでも進行を遅らせようと、遠くを見て近くを見てって
トレーニングしようと思うんだけど、
すぐに忘れてしまって・・・(^_^;)

っつか、実は老眼の進行を遅らせるどころか、
視力が2.0くらいにならないかと思ってんだよね。
木にとまってる鳥が何ていう鳥なのか、
肉眼で識別できるくらいになりたいの。

無謀?(笑)

2013.03.12 15:13  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 左利き目の女性はいいらしい!ほんとうか?
うん!と言いたいとこなんだけど、凄い確率で「右」の気がするんだ。。
この指さし確認法でやると、何度やっても右何だもの。

> 私は効き目右 鼻が通常どちら側に見えるかで判断してました
へぇ!自己流で・・・。
だいたい利き目があるってわかってるのだけでもtookueさんを尊敬するね!

> 足の利き足がどっちなんだろうと思います

これまた、考えてもみなかった。。
で、今考えた。。。右な気がする。
無礼なこという男子に右足でケリ入れてた気が・・・。
(注:本気じゃないからね!)

> 技術の進歩ってすごい
> スポーツ選手など多いですね
なんのことかわからなかったので、今ネットで調べて来た!!
レーシック手術のことじゃない?
で、アイシックは、ブルーベリーに含まれているアントシアニンが5倍以上も含まれているビルベリーを
配合したサプリメントの事らしいよ!
手術して、その日に帰れちゃうんだね。簡単な手術みたいだね。
でも、怖いな~目にメス入れるなんて!!!

> そうか aaco姉さんには左側から攻めよですね(合気道)
利き目右だから、右攻め?
でもさ、利き目側の方が強いわけだから、利かない目側から攻めたほうがいいよ。
そ~か!tookueさんは、優しいから、
勝たせてくれるように考えてるんだ。ありがとう!
2013.03.12 18:39  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんの眼鏡をかけたお顔 とっても素敵です!!良くお似合いですね!
ありがとうございます。
このサイズがボロ隠しできる限界ですね。
皆さん、上手くだまされてくださって・・・・。(^_^;)

> 私は大学入学と同時にコンタクトになりました。昔はメガネ店で簡単に買えたのです。
ほうほう!

> コンタクトの人を一人紹介すると 紹介した人の片目分が無料になるシステムで 先輩は私を含めて二人連れて行ったので両眼無料でいれていました。(@_@;)
紳士服の青山や、青木を思わず思い出しました。。
2着目が半額になったりしませんか?
その先輩さんは、賢いですね。

> でもなんの支障もなく目に馴染み そのおかげでコンタクト派になりましたが 一日十時間以内を厳守しつつ いまだにハードコンタクト派です。
私も目に難のないタイプなんですが、ハードだけは痛くて・・・。
ハードの方が酸素透過率い多いから、さいこちゃんもそうみたいですね。
眼鏡をできるだけ、使った方がいいんでしょうね~

> メガネ姿も素敵ですが aacoさんの手 特に爪の美しさに見入ってしまいました。
> 爪本来がピッカピッカに桜色に輝いていて
> 本当にきれいですね。健康であることと行き届いたおしゃれ とっても素敵です!!
えぇっ!!そんな所を!!!そんな風に言っていただくと光栄ですけど、半信半疑・・・
ならば、絆創膏もしっかり目に映っておられるんじゃ・・・・
タニタ食堂の「かぼちゃコロッケ」つくった時、カボチャが硬くて思わず切ってしまいました。
美味しかったのでせめて救われました。時間ができたので、ちょっと頑張ってます~~~。



2013.03.12 19:05  URL aaconee #- [EDIT]
> 私の利き目は「右」だったはず!
> 記事の方法で改めて確認してみて、間違いなく右でした(^^)v
なんで、利き目とか知ってるの?そう言う概念が私の中にはなかったよ~~~。

> 右目はピッタリだけど、左目だと全然ちがうところを指してる!
> こんなにズレるなんて、面白いね~♪
そうなのそうなの。結構ずれるよね。
かなり、右目に頼ってるんだね

> うちにある眼鏡ケースは昔ながらのカタくて、パカッと開くヤツだよ。
普通はそんな気がするよね~。
ぼんに喜んで見せびらかしたら、クールに言われちゃった。
へぇ~~って驚いて欲しかったな・・・
ま、平均感情の起伏が少ないんだけどね。親が騒いでるから余計に冷静なのよね。

> 最近、どうも老眼が・・・(笑)
コンタクトのめんどくささも慣れたけど、やっぱりレンズの世話なんか
しないにこした事はない。第一どう考えても目に悪いよね。
老眼・・・aoちもか~~私もだよ!その割に軽度なんだけどね。近眼のせいかな。。
授業の時も慌てて100円で眼鏡仕入れたの。

> すぐに忘れてしまって・・・(^_^;)
わかる、わかる!私も昔近眼直そうと思って、近く観たり遠く観たり
頑張ったもんさ~~~。


> 木にとまってる鳥が何ていう鳥なのか、
> 肉眼で識別できるくらいになりたいの。
あはははは・・・
マサイ族がさ、遠くの獲物を見続けて、5.0とかさ、凄いいい視力じゃんね!
それやれば!遠くのイケメン探すの!
向こうのビルのイケメン探すのよ!!
やってみ!
2013.03.12 19:24  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
角膜内皮細胞がある程度減ると白内障の時
手術ができなくなってしまうので、aaconee様
が眼鏡にした選択はとても良い事です(!w!)

おや!奇遇ですね!!!
僕の眼鏡も某眼鏡市場で購入しました(^^)
現在はちょっと視力回復したので使用してませんが、
とても丁寧で、最初っから値段がわかるのでとても
利用しやすい良いお店ってイメージが有ります(><)

僕の目は右利きです(^3◎)
2013.03.12 22:17  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
僕の利き目は「右」ですねぇ
昔から目は良かったので
メガネを掛けた事は無いんですが
最近は近くの物が見えない、、、
ろ  う  が  ん、、、でしょうか?  (泣)

リンクの件
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします \(^▽^)/
2013.03.12 22:27  URL 加夢 #- [EDIT]
> 角膜内皮細胞がある程度減ると白内障の時
> 手術ができなくなってしまうので、aaconee様
> が眼鏡にした選択はとても良い事です(!w!)
ええっ!!本当?!減るのはよくないという話しですが、
何がどうよくないのか、わかってなくて・・・・
白内障って、私の回りではやってる人が多いの。
ちょっと、ショックかも。。。

> とても丁寧で、最初っから値段がわかるのでとても
> 利用しやすい良いお店ってイメージが有ります(><)
ああ、そうですね!
私もそんな印象持ちました。レンズが色々だものね~
私は近視、乱視、老眼ってはいってるから、ほんとはレンズも高額になるようだけど、
価格どおりで安心しました。で、視力回復したんだね!すごいじゃん!!

> 僕の目は右利きです(^3◎)
指さし法によれば、私もだ~~^^。勝手に親しみおぼえるわ~。
2013.03.13 09:18  URL aaconee #- [EDIT]
> 僕の利き目は「右」ですねぇ
お!仲間ですね~。

> メガネを掛けた事は無いんですが
> 最近は近くの物が見えない、、、
> ろ  う  が  ん、、、でしょうか?  (泣)
いいですね~。母の遺伝で近眼です。結構強度の。
検査は裸眼で一番上のワッカが既に怪しいです。
近眼なので(?)わりと老眼は軽度なんですけど、
私もろうが~~~ん!です。この名称他のはないんでしょうか・・・。
すごく絶望感漂いませんか?
リンクの件、ありがとうございました。
2013.03.13 09:26  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/874-af3f3f05

△ Move to top of this page

