プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いてみる?

  • Post on 2013.03.13 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(28)
「嬉しいぃぃ~~~~」 (●^o^●)



7級審査に合格したミロ。
念願の袴を履くことになりました。


このところ、ミロと一緒に袴を畳んでるんですよ。


前面にヒダが多い袴・・・・
始めの頃は、折り目を1本ずつ整えるのも結構ムズイ・・・(^_^;)


袴を裏返したら、真中がズレてるなんてこと、
しょっちゅうで・・・



あ~ん、も~~、やり直しぃ~!(>_<)



って、ことに・・・・あるある!!



「日本人、細かいね~~~!」



やおら接近してきた お騒がせ外人(自称!)ダグラスさん・・・、



えぇっ?!


アメリカの道場じゃ、誰も袴畳まないの?!
クシャクシャ・・・って・・・ありかっっ


ザックリ系のaacoだけど、
一瞬、クラッてなりました。(@_@;)


ダグさんには、日本人のそういうとこ、クレイジイに映るらしい。
面白そうに笑うんですよ~。


「袴の乱れは、心の乱れ・・・」


心の中で、呟いてみたaacoです。。(^_^;)



さてさて、


キシリトールガムのなんたらで、
ロッテのチョコレートが、当たってしまったNさん。



何せ、1万円分!!!
処分に困って女子に配布です。



ミロもコアラのマーチいただきましたが、
甘いもの好の筈が、テンションが低い・・・・。



どうしたんだろう。。。。





「家族に会いたくて・・・・」



帰りの車中で、ホームシックが発覚!
帰国はしたくないけど、ご両親に無性に会いたくなって来たミロです。



無料のスカイプで、毎晩、お家と通話してるようなんだけど、
それでも会いたいよ。。。(T_T)



お母さんの手料理も食べたいよ。。。
お肉ももっと食べたいよ。。。



普通の日本の食事では、お肉が物足りないみたい。



春休みになって、ボランティアでレストランをお手伝いしてるミロ。
学校のお友達と会えなくなったのも一因なんだろうな~。




「嵐、聴く?」



最近、にはまっているaacoです。
いい曲多いですよ~。元気になるし。。


それに・・・彼ら歌上手いんですね。
アイドル系は期待してなかったんだけど、嬉しい誤算でした。



「 e は4つですから・・・」



ミロが好きなのは Greeeenだそうで・・・・。
すっごく元気がでるそうです。



私は知らなかったけど、TUTAYAでレンタルしてきました。
早速ダビング、ダビング・・・♪



ミロの世界を、ちょっとだけ覗いた気がしました。



今度、車で一緒に聴こうね~。(*^_^*)
でも、これは、泣いちゃうかもな・・・・



皆も、試しに泣いてみる?








スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

袴って、級を獲得して、やっと着用許可が出るものなの?
母国でも合気道やってはったんでしょ?
袴なしなんてのでは、雰囲気出ないですねー
ダグラスさんも袴を履いてないの?

2013.03.13 07:01  URL カテンベ #- [EDIT]
ミロさんFight!!!!!!!!!!
きっと乗り越えれる。お父さんお母さんも同じ気持ちだと思う。 でもお父さんお母さんが我慢してるからミロさんもできると思う。
2013.03.13 08:58  URL よっちママ #- [EDIT]
> 袴って、級を獲得して、やっと着用許可が出るものなの?
> 母国でも合気道やってはったんでしょ?
ミロは授業でやってただけなので、胴着しか持ってないみたいです。
道場によって考え方は様々でしょうけど、ウチでは、女性は、初めの審査を受けてから。
男性は初段を取ってからです。

開祖が、胴着は下着的な認識を持っておられたので、女性は袴を最初から履かせたようです。
先生が足の動きをよく見たいというのもあります。

でも、初めの頃は結構辞めちゃう方も多いので、袴も高額ですしね、審査を通ってから・・・
という配慮もあると思いますよ。

> ダグラスさんも袴を履いてないの?
白帯なので、まだですね~^^。

2013.03.13 09:39  URL aaconee #- [EDIT]
> ミロさんFight!!!!!!!!!!
> きっと乗り越えれる。お父さんお母さんも同じ気持ちだと思う。 でもお父さんお母さんが我慢してるからミロさんもできると思う。
ありがとう!!
ほんとですよね~。ご両親も、飛んできたい気持ちでいっぱいだと思います。
7月まで、もうひと頑張り。でも、日本がすきだから、頑張れてるのが、嬉しい。
合気道も本当に楽しそうにやっているので、打ちこめるものがあってよかったな~と思います。




2013.03.13 09:47  URL aaconee #- [EDIT]
7級審査に合格して
袴が 履けるよーになったら
嬉しいでしょーね!
きっと それも 目標にして 頑張ってきたのでしょーから^^
7級合格のご褒美みたいですね

ホームシック
季節のせいも あるかも だけど
きっと まわりの 温かい気持ちに 包まれて
日本での暮らしも いいものだなーって 思えてくるんじゃーないかなって 思います
2013.03.13 09:49  URL kotone #- [EDIT]
> きっと それも 目標にして 頑張ってきたのでしょーから^^
> 7級合格のご褒美みたいですね
そうなんですよね~。
袴には憧れてたみたいですね。
真新しい袴なので、ノリがしっかりして、実は畳みにくいんです。
紐なんかもワ~~って戻ってきちゃうの。
教える方はちょっと難儀してます。

> きっと まわりの 温かい気持ちに 包まれて
> 日本での暮らしも いいものだなーって 思えてくるんじゃーないかなって 思います
季節ってのもあるか~。この時期、出入りもありますしね。
日本人は穏やかなので、付き合いやすいと思ってるように感じます。
学校の友人のこともよく「いい子たちばかり」って褒めてますね。
そんな時とても嬉しく思います。
2013.03.13 10:14  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん、こんにちは~!

袴の折り畳みはやっかいですね。
私は家内にまかせっきりですが。

え~っ!嵐にハマっているんですか?
40代、50代の女性でけっこう嵐ファンいますね。
私の知っている方たちでも、すでに数人はいますね。
とてもステキなことだと思います。
先日、私の友達が江の島で「まつじゅん」に会ったっていってました。
撮影ロケとかで。
そのとき目があったらお辞儀をされたとか。
いいヤツだって言っていました。
因みにaccoさんは誰のファンなのかな?
2013.03.13 13:43  URL ごくしげ #- [EDIT]
『住めば都』って言うけど、
何年住んでも『故郷』には成り得ないですもんね。

以前実家から離れていた時に
あまり連絡をしないと心配すると思って時々電話をかけていたんですが、
そんなある日、
自宅で友達をお酒を飲んでいたらしい父親が
『なんか・・甘えに電話してきたんか・・』
と、ひと言。
無言のまま即座に電話を切ったボクに父は随分落ち込んでいたそうです。

『親の心 子知らず』
痛かったなぁ・・いろいろ。

ミロさんの優しさが成長に繋がるといいですね♪
2013.03.13 13:46  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 袴の折り畳みはやっかいですね。
> 私は家内にまかせっきりですが。
そうなんですか~
結構畳むのも修行の内・・・というか・・・。
道場で着替えるので余計ですよね。
くしゃくしゃにするとあとシワシワになってかえって大変ですし・・・

> 40代、50代の女性でけっこう嵐ファンいますね。
> 私の知っている方たちでも、すでに数人はいますね。
> とてもステキなことだと思います。
作品に「あたりがずれがない」って、言う事で聴きはじめました。
最近ですよ。車の中でほとんど聴いてます。
凄く楽しい。自分で作詞、作曲のアーティストは作風が同じですけど、
嵐のは色んな作風があって楽しいですね。
「あれ?この歌スキマスイッチみたい・・・」
とか、「ミスチル風!」とか、楽しんでます。

> 先日、私の友達が江の島で「まつじゅん」に会ったっていってました。
> 撮影ロケとかで。
> そのとき目があったらお辞儀をされたとか。
> いいヤツだって言っていました。
それ、いい話ですね。

> 因みにaccoさんは誰のファンなのかな?
特にないです。歌がいいなって思って聴いてまして・・・
ソロの声がしても誰だかわからないくらい初心者です。
「へぇ~いい声してるな、この子」って思うだけ。
でも、元気になるっていうのがいいです。
2013.03.13 14:17  URL aaconee #- [EDIT]
> 何年住んでも『故郷』には成り得ないですもんね。
日本は大好きだし、合気道は大好きでも、親がいないのだけは寂しいみたいですね。
楽しそうにやってるので、もう全然OKかと思ってました。
私はミロとやってると楽しいんですけどね


> 『親の心 子知らず』
> 痛かったなぁ・・いろいろ。
そんなことあったんですね。
kaminomoribitoさんは優しいからな~
お父さまも、なんとなく友人の前で冗談ぽく軽い気持ちで言われたんでしょうね。
私も心配になってきた。。。私なんか軽い気持ちでいい加減なこと結構言ってますし。
kaminomoribitoさん、たまに喝いれてください。
「aacoさん、それ言っちゃいかんだろ!」って。私わかってないから・・・
子どもって繊細だもんね。え?なんで??って所で傷ついてたりするもんね。

親になってわかることがあるのも面白いですね。人生って・・・。

> ミロさんの優しさが成長に繋がるといいですね♪
ほんとですね~
でも充分繋がってますね。既に彼女は多くを学んでます。
2013.03.13 14:42  URL aaconee #- [EDIT]
嵐よりタッキーやHydeが好きな私ですが
ぶっちゃけ歌聞かなくても
顔見てるだけで元気になります
VIVA男前

確かに日本人って細かいのかもね
私、服畳むの苦手で・・・ってか面倒臭くて
でも着物や浴衣は一生懸命たたんじゃう
和のものが醸し出す何かがそうさせるのかな
2013.03.13 14:42  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> 顔見てるだけで元気になります
> VIVA男前
え?そうなの??
そんなに感じてないけど・・・、好きなタイプの子もいないし。
でも曲がいいよね。
まぁ私の知ってる世界が狭いんだけどね。
よくtvで見かけるけど、彼ら楽しそうだしね。
あったかい雰囲気もあるね。「ね」が続くね・・・(^_^;)


> 確かに日本人って細かいのかもね
> 私、服畳むの苦手で・・・ってか面倒臭くて
あ、偉そうにUPしてるけど、私も苦手。
クシャクシャホイってしたくなるよ

自分を律するためにもそんな風に思ってるの。
やっぱり、落ち着いて畳んでる時は、すきっと決まるしね。

合気道はそんな境地でやってみたいのよね~~
まだまだだけどさ。。

> でも着物や浴衣は一生懸命たたんじゃう
> 和のものが醸し出す何かがそうさせるのかな
そうかもね。細かいっていうより、全てを含めて和の心だったり、
武道の追求してる世界だったりするんじゃないかな。
でも、人それぞれ価値観あるから、自分がそう思うだけ。
あとさ、皺になるとカッコわるいしね。
2013.03.13 15:07  URL aaconee #- [EDIT]
aacoちゃ~んっ
男前でモデルになれそうなぼんちゃ~ん
(ひかりちゃんっていうのねキラキラ、
aacoちゃんはうちのたくちゃんの弟の奥さんと同じ名前だよぉ~ん、字も)
ご卒業オメテト(^_^)∠※PAN!。.*:・'゜ ☆。.:*:・'゜☆゜'・:*\(^O^)/. (/~ー~)/‥∵:*:☆*゜☆。::*☆
ステキな未来を切り開いていってね~!

そして、会社勤めでお弁当作りながら他
~お母さんのaacoちゃ~んっに心から
(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆.
母親(父親)という職業を一番尊敬している、あたし達でぇ~すっ☆

あたし達の身内の4人の子供達はまだ2歳と小・中学生だから、ブログとコメントを全て読ませてもらって〔合間に少しずつ読んでるので、何日もかかっちゃうけど...)親御さん達の世界を少しだけ~覗かせてもらっちゃった~。

お友達がたくさ~んのaacoちゃんのブログを読んでいると、田舎に細々と住んでいるあたし達の世界も広がって~視野も広がって~すんごく嬉ぴ~だっちゃ☆

あたし達夫婦は二人共、右目が利き目だったわ~(@@)/
aacoちゃんの赤のメガネ姿、可愛い♪
あたしも近・乱・(少々)老でトーリックだったけど、来月からメダリスト~!

袴って直ぐには履けない所が、神聖なる合気道って感じで...ますますaacoちゃんに惚れてまうやろぉ~ 。:+.sμ ε(○´∪`人´∪`○)з κi.+:。

んでまずぅ~ヨロヨ(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
2013.03.13 17:12  URL アイズのひろみ #N.CarXIg [EDIT]
> ご卒業オメテト(^_^)∠※PAN!。.*:・'゜ ☆。.:*:・'゜☆゜'・:*\(^O^)/. (/~ー~)/‥∵:*:☆*゜☆。::*☆
> ステキな未来を切り開いていってね~!
ありがとう!!!!
男前?!ぼんは、女の子なんだけど、ほとんど男子みたいだからな~。
旦那に性格も似てるんですよね~

> 母親(父親)という職業を一番尊敬している、あたし達でぇ~すっ☆
親業・・・っていうのかな?
そういう考え方いいですね。
そう思えるひろみさんご夫婦を尊敬しちゃいます!

> お友達がたくさ~んのaacoちゃんのブログを読んでいると、田舎に細々と住んでいるあたし達の世界も広がって~視野も広がって~すんごく嬉ぴ~だっちゃ☆

ありがとう!なんか、しょうもないことUPしてるのに、
大切なひろみさんの時間を使わせちゃって申し訳ない感じだな~。
私自身が田舎者だからね、ブログに皆さんが訪問して下さって
にぎやかにしてくださるの感謝ですよ~!
毎日楽しいもん。

> あたしも近・乱・(少々)老でトーリックだったけど、来月からメダリスト~!
そうなんだ!メダリストのソフトの新しいバージョンは、酸素透過率よくて
ちょっと高くなるけど、凄くいいよ!会わない人もいるみたいだけど、私はokです。

> 袴って直ぐには履けない所が、神聖なる合気道って感じで...ますますaacoちゃんに惚れてまうやろぉ~ 。:+.sμ ε(○´∪`人´∪`○)з κi.+:。
なんか、メドレーでコメントくれちゃてありがとうございました。
嬉しかったです!ラヴィンちゃんのお顔をまた拝見させてくださいね!
いつも癒されてます~~。
2013.03.13 19:20  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
好きな歌手や曲を聞くと
その人の人柄を想像できる感じがします。
aaconeeさん若いな。
袴も心も乱れてないのが素敵。
2013.03.13 20:43  URL あかちん #- [EDIT]
日本の「道」という文化は
外人には受け入れられないでしょうね
勝ってもその場で喜んじゃいけないんですよ
相手を思いやってね
最近のオリンピックの柔道は、、、違うなあ、、、
ミロちゃん
ホームシックなのかア
そりゃそうだよね
きっと今でも我慢してるんだよ
素直ないい子だねぇ
2013.03.13 21:18  URL 加夢 #- [EDIT]
今、このような話を聞くと思わず泣きそうになってしまいます。もうすぐ息子と離れるので、寂しくなります。
嵐の曲はいいですね~車の中でも聞きますよ~
チョコそんなに当たったら、息子の荷物にいくつか忍ばせてやりたいですね(*^_^*)
2013.03.13 21:50  URL ブルームローズ #- [EDIT]
こんばんは~♪
袴の乱れは心の乱れ…わかる気がします。
空手の道着も、しわしわだと気持ちがピリッとしないですもん。

ミロちゃん、寂しいんですね。
ちょっと顔を見に帰りますって訳にはいかないから、余計募りますよね。
aacoさんがそばにいて話を聞いてくれてるだけで支えられてるんでしょう。
遠くのご家族も、きっと心配でしょうね。
送り出すご家族も…すごいなぁ。
2013.03.13 23:13  URL りりぃべる #- [EDIT]
> aaconeeさん若いな。
> 袴も心も乱れてないのが素敵。
きゃ!恥ずかし~~~。
嵐は結構年配の女性に人気があると聞いて、
なんでかと興味が湧いて聴いてみたんですよ。
だからか~ってわかりました。
元気になるね。文句なく楽しいし!歌も結構上手。
車の中で聴いてると幸せな気持ちになるので、気に入って聴いてます。
ステージで踊ってる光景が浮かぶような歌ばかりで楽しいです。
2013.03.13 23:32  URL aaconee #- [EDIT]
> 日本の「道」という文化は
> 外人には受け入れられないでしょうね
結構、外人さん武道好きですね。精進するって言う感性が違うんだろうと思います。
「袴の乱れは・・・」の言葉は私が勝手に自分のために言ってる言葉なの。
じつは、私も袴を上手に畳むの苦手。集中して、落ち着いてないと
未だにきちんとたためないの。。。(-_-;)クチャクチャホイってすれば楽でいいですよね。
一瞬その手があったか。。。って、こだわりなく陽気に笑えるダグさんを健全だと思いました。

でも、最近は形も心も全部繋がってるんだという感じ持ち始めてます。
そう感じた私なのでそうしなきゃってだけの話しですけど・・・。

> 勝ってもその場で喜んじゃいけないんですよ
> 相手を思いやってね
やった!ってこぶしあげたら、負けになってましたよね、剣道。。
純粋に喜んでいる姿って、そんなに違和感ないんだけど、武道はダメですね。
そういうの常識だから・・・という理解のしかたはあんまり好きじゃなけど、
思いやって・・・っていう境地はいい。
相手の事を考えるっていうの、合気道の基本ですね。「武道は愛」って開祖がおっしゃってますし・・・

> 最近のオリンピックの柔道は、、、違うなあ、、、
そうですね。どうしちゃったんだろう・・ってくらい、おかしな方に向かってますね。
勝てなくなってるのもわかるような気がします。

> きっと今でも我慢してるんだよ
> 素直ないい子だねぇ
「帰りたくないけど、親が一緒にいて欲しい。。」っていうんです。
こういういい方も、本心かもしれないけど、日本がいやなわけじゃないって、
彼女なりに気を使ってるのかもしれません。いい子です。
2013.03.13 23:58  URL aaconee #- [EDIT]
> 今、このような話を聞くと思わず泣きそうになってしまいます。もうすぐ息子と離れるので、寂しくなります。
わ!私とおんなじですね~。ぼんが、大学に合格すると4月には行ってしまいます。
進学はしてほしいけど、旅立たれるのはさびしいし・・・複雑。。

> 嵐の曲はいいですね~車の中でも聞きますよ~
ブルームローズさんも?!
最近聴きはじめたんです。結構同世代の方が聴いてると知って、
どんなんかと思ったらいいね~なんか楽しくてハッピーになっちゃう!

> チョコそんなに当たったら、息子の荷物にいくつか忍ばせてやりたいですね(*^_^*)
あははは・・息子さん、バレンタインでいただいたお余りがまだまだ机の中に沢山あるんじゃ・・・
2013.03.14 00:04  URL aaconee #- [EDIT]
> 空手の道着も、しわしわだと気持ちがピリッとしないですもん。
え??ひょっとして、りりぃべるさん、空手家?

> ミロちゃん、寂しいんですね。
> ちょっと顔を見に帰りますって訳にはいかないから、余計募りますよね。
フランスですからね~。
スカイプは無料だし便利だからしょっちゅう話してるみたいですけどね。
ぼんも家では無口なんですけど、受験一人ででかけると、ホテルから電話がよくはいりました。
少しはこたえてるな・・・って嬉しかったりね。

> aacoさんがそばにいて話を聞いてくれてるだけで支えられてるんでしょう。
道場では楽しそうにしてますね。
娘と同世代なんで、可愛く思えちゃって。。。
こんなおばさんとも仲良くしてくれるから、ミロはいい子ですよね。


> 遠くのご家族も、きっと心配でしょうね。
> 送り出すご家族も…すごいなぁ。
おとうさんは凄く心配なさってるみたい。
交換留学生だから、こちらの娘さんがフランスに行ってるので、
自分の子どもみたいな感覚でペアレンツさんがお世話してくださってるから
そこは安心でしょうけどね。でも遠くへ出すの寂しいよね。18才だもの。
2013.03.14 00:16  URL aaconee #- [EDIT]
まだまだ女の子なんですね、ミロちゃん・・・。

考えてみたら無理もないくらい遠いですもんね・・・日本とフランダースとでは。

でもさ!いまは寂しさが募って仕方がない、その思いが強ければ強いほど

何十年後かに遥かに思い出すその想いも深くなると思います。

何十年か先のミロちゃんの回想シーンを豊かに彩るために、aacoさんお手伝いしてあげてくださいね☆(・・・我ながらイイコトいってる気がするw)

嵐といえばさ!この歌好き☆

♪風はブルーブルー!ビーチはホワイト!縦じまーのシャツが似合うね

もっと強くーwow wow! ストライプブルーデイ♪

・・・少年隊やったww
2013.03.14 16:20  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
この曲、本当泣けるね〜。
3月はただでさえ涙腺ゆるみがち.....
ミロちゃん、かわいそうに....
aaconeeさんの優しさでリカバーするでしょう!

袴、確かにむずいよ。畳むのも着こなすのも。
着物も、畳み方決まってて、違うとしわしわになっちゃうもんね。
しかし、この畳み方も合理的で「賢いなー日本人って」って思える瞬間でもありますよね。
きちんと畳んでると愛着も沸くんですよね。
バーッと服脱いで丸めて洗濯機に直球ストレートで投げ込んでる日常とは、違う気持ちになります。
2013.03.14 16:43  URL かえるママ21 #- [EDIT]
ダグラスさん!気持ちわかるでー!ww
オレも洗濯物たたむの苦手でさ・・・最終的にたどり着いたのが「たたむ」じゃなく「吊るす」でしたwww

ミロ吉はホームシックか・・・しゃーないな・・・  好きな曲聞いて元気を出すのはいい方法かも^^

オレのfavorite song はね・・・「ハマショー」 ・・・「ハマコー」じゃないよ!w

浜省の歌ならほとんど歌えるくらい好きなんだけど、ミロの世界もいいけど オレの世界も見てみる? ん? いらね?  まあまあそう言わずにwww  ま、正直好きすぎて順位が付けられないんだけど、感動屋のaacoさんにお勧めするのは この2曲かな?

「i am a father」 今でも口ずさむとウルウルしちゃうwww  http://youtu.be/IIqi3YVC-Bg

もうひとつは「君と歩いた道」歳くった後でも自分の人生は幸せだったと言える人生にしたい
http://youtu.be/BfxUHQCf7tE

aacoさんもぼんちゃんと離れて暮らすのが淋しいんだよね、なにか自分を奮い立たせてくれる曲を見つけて頑張ろうよ!(エイエイオー!!!)
2013.03.14 19:31  URL yu-ya #- [EDIT]
> まだまだ女の子なんですね、ミロちゃん・・・。
そうなの。18歳だしね。
私は一生女の子のつもりだけどさ。

> 考えてみたら無理もないくらい遠いですもんね・・・日本とフランダースとでは。
チッチッチ!(人差指を立てて・・・)フランスだからね!
フランダースって、フラダンスみたいだけど、ハワイじゃなくて
ベルギー王国の北部だったんだね。思わず調べたよ~~。

> でもさ!いまは寂しさが募って仕方がない、その思いが強ければ強いほど
> 何十年後かに遥かに思い出すその想いも深くなると思います。
ふ~~ん。そういうもんか。。。
失恋の痛手も、年月がたって振り返ると甘酸っぱい思い出に変わるのと一緒かな・・・
未経験ゾーンだけど・・・。

> 何十年か先のミロちゃんの回想シーンを豊かに彩るために、aacoさんお手伝いしてあげてくださいね☆(・・・我ながらイイコトいってる気がするw)

うん、いい事行ってる。なんか悪いもの食べた?
私、半年位渡欧してて、ホームステイもイギリスで3か月位してたの。
だから、ミロみてると自分のこと思い出すんだ。。親切にしてもらって嬉しかったし。
お世話になったあの方へ~~♪、って気分だよね!

> 嵐といえばさ!この歌好き☆
え!知ってるの・!

> ・・・少年隊やったww
な~~んだぁ!違うじゃん!!
でも、いつも思うけど、よく覚えてるなぁ~。
ひょっとして、弘明寺商店街で歌って踊って・・・たんじゃない?
あのドラム打つ姿、決まってたもん!
2013.03.14 21:00  URL aaconee #- [EDIT]
> この曲、本当泣けるね〜。
ね、私、初めて聴いた。「キセキ」って言う曲は何処かで聴いたことあったけどね。
greeeenって、結構流行ってたんだね。
最近の歌だけど、歌詞はとんでもなく古典的な感じしない?
今、「一生懸命・・・」がまたもてはやされてるよね。
AKBもそうだけど。。
最近の子は、純粋で、昔に戻ってる感じしました。

> ミロちゃん、かわいそうに....
> aaconeeさんの優しさでリカバーするでしょう!
合気道があるから、いい気晴らしでしょうね。私は楽しませてもらってる感じなの。
新学期が始まったら、友人と再会するから、元気になるでしょうけどね。
>
> 袴、確かにむずいよ。畳むのも着こなすのも。
> 着物も、畳み方決まってて、違うとしわしわになっちゃうもんね。
かえるママさん、和服関係にお詳しそうですね。
お着物もよく着られてるイメージだし。。。
王将も行ってるけど・・・

> きちんと畳んでると愛着も沸くんですよね。
そういうのあるよね。
イチローさんが、野球上手くなりたければ道具を大事にしなさいって
子どもたちに言ってるのを思い出しました。

> バーッと服脱いで丸めて洗濯機に直球ストレートで投げ込んでる日常とは、違う気持ちになります。
あははは・・・直球ストレートで入れるのね。
私もそれ系ですけど、合気道に対する気持ちの表れというか、
メリハリって大事かもですね。

2013.03.14 21:14  URL aaconee #- [EDIT]
> ダグラスさん!気持ちわかるでー!ww
> オレも洗濯物たたむの苦手でさ・・・最終的にたどり着いたのが「たたむ」じゃなく「吊るす」でしたwww
あははは・・・私も吊るしてる~~~。
私も、ダグさんのクシャクシャホイッってするの見て、
今まで何苦労してたんだろっ!って一瞬いいな~って思ったもん。
でもね、やっぱり後がみじめよ!シワシワで・・・
そこ、気にならない人は全然いいの。

> ミロ吉はホームシックか・・・しゃーないな・・・  好きな曲聞いて元気を出すのはいい方法かも^^
ミロ吉って、なんか可愛いね。
うん、元気出すための曲がさ、日本のgreeeenって、凄いよね。
フランス語の曲じゃないんだよ。しかも、日本人だって、弾丸みたいに歌われたら意味フなのにね。
私さ、イギリスにいた時、演歌なんか好きじゃないのに聴きたくなったの。
greeeenの歌詞聴いた?すごいベタベタな直球な歌詞だよね。
若い子がこういうの好きって、世代のギャップなんかないなって思った。

> オレのfavorite song はね・・・「ハマショー」 ・・・「ハマコー」じゃないよ!w
ハマコー歌だしてるんかい。

> 浜省の歌ならほとんど歌えるくらい好きなんだけど、ミロの世界もいいけど オレの世界も見てみる? ん? いらね?  まあまあそう言わずにwww  ま、正直好きすぎて順位が付けられないんだけど、感動屋のaacoさんにお勧めするのは この2曲かな?

嬉しい~~、聴いてみる!聴いてみる!!
私ね、あんまり色々曲知らないから、教えてもらうと嬉しいな~
で、感動屋って、われてるのね。。。(-_-;)

> 「i am a father」 今でも口ずさむとウルウルしちゃうwww  http://youtu.be/IIqi3YVC-Bg
yu-yaさん、いいお父さんだもんね。
お嬢さんほんとかわいいよ。

> もうひとつは「君と歩いた道」歳くった後でも自分の人生は幸せだったと言える人生にしたい
> http://youtu.be/BfxUHQCf7tE
いいこというな~なんか悪いものでも食べた?
yu-yaさんも、人情家というか、ドラマチックというか・・・
色付きというか・・・濃いというか・・・
いいね!きっと人生は何倍も楽しいと思う。

> aacoさんもぼんちゃんと離れて暮らすのが淋しいんだよね、
なにか自分を奮い立たせてくれる曲を見つけて頑張ろうよ!(エイエイオー!!!)
あ。。。ありがとう!頑張るよ!!
yu-yaさんて、優しいね。
2013.03.14 21:37  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/877-69b0db4e

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。