プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


メッセージ♪♪

  • Post on 2013.03.15 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(50)
やさしさに、包まれたなら~
きっと~目に映る~全てのことは~メッセージ・・・♪♪



松任谷由美さんが歌ってましたよね。
懐かしい。。


きっと、色んな形でメッセージって来てるんだろうな・・・
気が付かないだけで。。。



と、思うタイプです。





4月から、全く知らない世界に飛び込むことになりました。
就職の話しです。



遅ればせながらの再出発。



こんな私を、受け入れていただけただけでも幸せで、
感謝いっぱいの日々。。。



かなり舞い上がっていたんですけど・・・・




時間と言うものは皮肉ですね。
考える暇を与えてしまう。。。。




「できるのだろうか・・・私に・・・」




このところ、考え込むこともしばしばで・・・・



いやいや・・・



なんでも楽しむタイプのaacoです。
いつもの調子で行けばいいや・・・



新しい出会いに思いを馳せてはいるんですが・・・。



そんな折、こんな動画に出会いました。
思う所もあり、かなり感動しちゃったんですが、



応援メッセージでしょうか。。。。






覚悟が要りそうです。。。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

この曲 ちび達が口ずさむんですよ^^
子供が口ずさむと すごく素敵なんです^^
ご就職おめでとうございます!!!!
きっときっと充実した 素敵なお仲間に恵まれた日々になりますよ~!!!
Fightです!!!!!!!!!!!!
2013.03.15 07:21  URL よっちママ #- [EDIT]
就職決まりましたか。良かったですね。新しい職場が普通に振る舞えるようになるまで、気を遣う日々が続くことでしょうが、持ち前の明るさで、乗り切ってください。
東京ではソメイヨシノが咲き出しました。新しい季節到来の時期です。『胸を張って、元気出して…』なんかどこかの疲労回復剤のCMにあったような…
2013.03.15 07:22  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
新しい環境で新しい人間関係ができて。
いつもと違った視点で物事をみたりも出来るものなんでしょうね。

鷹、凄まじいですねー
強制的に新陳代謝を促すんですね
鷹のクチバシ、傷つけても、またはえてくるものなんて知りませんでした。
猫の爪研ぎみたいに普段からのびないように手入れしといたらそこまでしないでもいいのになー、とも思てまいました(o^^o)
2013.03.15 08:39  URL カテンベ #- [EDIT]
4月から、又新しい人生のスタートですね。羨ましいです。持ち前の明るさと、知性で頑張ってください。応援してマース!!
2013.03.15 10:47  URL よたろう #- [EDIT]
就職おめでとうございます
いやあ、最初はドキドキしますが
すぐに慣れますよ
でも慣れた頃にミスをしますから
緊張感は大事ですよね (*^▽^*) 
2013.03.15 13:11  URL 加夢 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.15 15:40    # [EDIT]
こんにちは。
楽しみな展開ですね。
猛禽類の勇気があれば、大丈夫!
aaconee、頑張れ!
2013.03.15 15:40  URL yokoblueplanet #- [EDIT]
おぉ!再就職先が決まりましたか!
おめでとうございます♪
『不安は実際の危険の100倍ある』
って言いますからね、今は仕方ないですよ。
不安と期待はコインの裏表だし。

なんて言いながら、自分が同じ立場だったら・・
やっぱり不安だらけなんだろうなぁ(^^ゞ

動画にある『鷹の選択』は必要に応じての事。
良いタイミングで良い動画を見つけましたね♪
これもaacoさんの持っている『何か』ですよ。
GoodLuck(∩^o^)⊃━☆
2013.03.15 15:51  URL kaminomoribito #- [EDIT]
ほぇ~ 鷹ってこんな事するんだぁ(@o@)
知らなかったよ、びっくり。
爪を剥がすなんて聞いただけでイタイ。

そして一番びっくりしたのは
社交力100%のaacoさんでも
出来るだろうかって自問するんだってこと。
aacoさんに出来なかったら
きっと今まで誰にも
出来てないんではないかと思ってしまったよ~
でも そういう自問をするからこそ
いい仕事が出来るのかもしれないね、ガンバッ
2013.03.15 16:36  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
就職おめでとうございます。
正直、aaconeeさんのような方であればどこでも先はあると思います。aaconee
さんの素敵なところは謙虚さですよね。新しい先でも数年後は先頭に立ってみんなを率いていると思います。
応援してます。
2013.03.15 19:56  URL あかちん #- [EDIT]
新しい環境、人間関係、すごく不安もあると思います。

仕事は大丈夫ですよ。
自信を持って頑張ってください!
みんな応援していますよぉ!!!☆
2013.03.15 20:01  URL 火星 #- [EDIT]
息子ちゃん達が歌ってるんだ~。ユーミンっていうより、
魔女の宅急便・キキのイメージだよね。
ありがとうございます。
あんずるより産むがやすしでしょうか。。。



2013.03.15 22:44  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
まだ、何にもわからないので、嬉しい様な、不安な様な・・・
楽しむ気持でいきたいと思います。考えすぎるとロクなことないですね。
でも、ほんとは凄く興味津々なんです。
またお知らせ出来るようになったら、UPしたいです。


> 東京ではソメイヨシノが咲き出しました。新しい季節到来の時期です。『胸を張って、元気出して…』なんかどこかの疲労回復剤のCMにあったような…
そうか~やっぱり早いな~こっちは、4月の10日過ぎですよ。
あのピンク見たら、心もワクワクしてきそうですね。。
いいな~。ありがとうございます。
2013.03.15 22:52  URL aaconee #- [EDIT]
> いつもと違った視点で物事をみたりも出来るものなんでしょうね。
ちょっと、興味深い職場なんですけど、内容的にどういう風にかかわるのか
わからないので、研修で、よく聞いてこようと思ってます。
働けるのは凄く嬉しい。

> 鷹のクチバシ、傷つけても、またはえてくるものなんて知りませんでした。
そうですね。私もしらなかった。凄い話しです。

> 猫の爪研ぎみたいに普段からのびないように手入れしといたらそこまでしないでもいいのになー、とも思てまいました(o^^o)
あはははは・・・・。カテンベさん、参った!
そうか~鷹はまめに手入れしないからこんな究極の選択しなくちゃになるんだよね~。
そういう教訓でとらえると、全然ちがったニュアンスですね。
人間の解釈で、いかようにも感じられるの可笑しい!
折角ホロリと来てたのに・・・。
2013.03.15 23:02  URL aaconee #- [EDIT]
> 4月から、又新しい人生のスタートですね。羨ましいです。持ち前の明るさと、知性で頑張ってください。応援してマース!!
ありがとうございます。
ぼんが受験で家にいたのでそれなりに楽しんだんですが、
そろそろ仕事をしたくてたまらなくなりました。
必要としていただける幸せを感じています。
どんな展開になるのか予測がつきません。
不安と期待が入り混じった気持です。
2013.03.15 23:09  URL aaconee #- [EDIT]
> でも慣れた頃にミスをしますから
> 緊張感は大事ですよね (*^▽^*)
ありがとうございます。慣れないうちにミスしそうですね。
内容がわからないうちに妄想が先走りしちゃってます。
「初心忘るるべからず・・・」って言葉なんか凄く今心に響いてます。
忘れる方は得意だけど、「初心」の方は無縁だったな・・・最近。
初めての事が始まるって、ワクワクと不安が混じって不思議な気分ですね。
いい感じで緊張を持続して行きたいです。
 
2013.03.15 23:16  URL aaconee #- [EDIT]
優しいお言葉ありがとうございます。
全然大丈夫なんですけど、気持が落ち着かなくて、
集中できないせいかもしれません。
私って、不器用なタイプなんですよね~
でも、毎日楽しんでますよ。

あんずるより産むがやすし・・・
思い悩まないで、飛び込んじゃったほうが、きっといいんでしょうね。
自分に必要なことしか起きないって信じてますから・・・。

2013.03.15 23:30  URL aaconee #- [EDIT]
小さい頃から ユーミンファンなんです。

4月からの再出発。エールを送りたいと思います。
始まる前は 不安だと思います。
きっと 走り始めたら、大丈夫。
2013.03.15 23:50  URL cael #qquXv5ps [EDIT]
> 猛禽類の勇気があれば、大丈夫!
> aaconee、頑張れ!
ありがとうございます。
勇気か~最近忘れてましたね。
yokoさんに言われたので、ここは一つ勇気を出して飛びこんじゃいますね。
怖いからあんまり下を見ないでね!
朝、TVで三浦雄一郎さんでてました。
あの絶壁をスキーで滑り降りるのに「怖い」と言う気持ち持たないの凄いですよね。
たぶん「怖い」と思ったら、事故が起きると思います。
そんな事思い出しました
2013.03.15 23:50  URL aaconee #- [EDIT]
> おぉ!再就職先が決まりましたか!
> おめでとうございます♪
ありがとう!!
ようやくお仕事出来ると思うと嬉しい!
どんな仕事をさせていただけるか、楽しみなんです。
ちょっと興味あって。。

> 『不安は実際の危険の100倍ある』
へ~そんな言葉あるのね。
100倍考えすぎってことだよね。

> って言いますからね、今は仕方ないですよ。
> 不安と期待はコインの裏表だし。
そうだね。要らないこと考えてるな・・・ってわかってるんだけどね、
嬉しい様な、不安な様な、凄く変な感じです。

> なんて言いながら、自分が同じ立場だったら・・
> やっぱり不安だらけなんだろうなぁ(^^ゞ
一緒に働く仲間がよければ、全てOKだと思うんだけどな~。
安協も、結構会合も多いし、街頭指導も多くて大変だけど、
仲間が楽しくて、全然大変と思わないもの。みんな一生懸命やってるし・・
「また、皆に会える!」って却って楽しみだもん。。
人に恵まれるってすごいことだよね。

> 動画にある『鷹の選択』は必要に応じての事。
> 良いタイミングで良い動画を見つけましたね♪
そうなの。ちょっと過酷なの見っけちゃったね。
でも、自分は、そこで凄く学べる気がしてるんだ。
やりがいもありそうだし。。。

> これもaacoさんの持っている『何か』ですよ。
> GoodLuck(∩^o^)⊃━☆
いいように言ってくれてありがとう。
精々楽しむつもり。内容がつかめたらUPしたい位なの。
2013.03.16 00:11  URL aaconee #- [EDIT]
> 爪を剥がすなんて聞いただけでイタイ。
私もびっくりした~~~
遅まきの再就職なんで、自分とオーバーラップしてしまったんだ~
ドラマチックに考えすぎた様な気が・・・。
カテンベさんのコメ見て、猫ちゃん達みたいにこまめに
爪とがないからこんなことに。。。って思ったら、鷹の怠慢さを笑えたけど。。。

> aacoさんに出来なかったら
> きっと今まで誰にも
> 出来てないんではないかと思ってしまったよ~
> でも そういう自問をするからこそ
> いい仕事が出来るのかもしれないね、ガンバッ

すごいかいかぶりもいいとこだよ!蚤の心臓の私なのに。。。
私にできることは万人にできるのだよ。
なんて・・・基本すごく楽しみにしてます。
園長さんらしい励ましの言葉、もやが晴れて行くようです。
ありがとね!

2013.03.16 00:22  URL aaconee #- [EDIT]
> 正直、aaconeeさんのような方であればどこでも先はあると思います。aaconee
> さんの素敵なところは謙虚さですよね。新しい先でも数年後は先頭に立ってみんなを率いていると思います。
> 応援してます。
ひえ~~~~~!!!
あかちんさん、ありがとう。
なんかすんごい陽気になってきた。

今日、稽古のあとミロを車に乗せるのにキーが見つからなくて、探してたら
トランクの鍵穴にぶら下がってたの。
「こんなんで大丈夫かっ!」って自分に喝入れてたのに・・・
みんなの足を引きずることはあっても、率いるなんて100年早いよ~!

でもいい気分にしてくださってありがとうございます。
2013.03.16 00:30  URL aaconee #- [EDIT]
だいじょーぶ!!

自分に自信を持って行動すれば
きっと、だいじょーぶ!!

慣れるまでは不安でしょうが
きっとすぐに慣れますよ♪
2013.03.16 00:37  URL gaku #- [EDIT]
> 仕事は大丈夫ですよ。
> 自信を持って頑張ってください!
> みんな応援していますよぉ!!!☆
ありがとうございます。介護ではないんですけど、福祉方面です。
どんな風に自分がかかわるのかまだわかってないので、
不安になったり、期待したり、妄想にとりつかれています。
いいスタッフに出会いたいな~。火星さんみたいな・・・・
2013.03.16 00:38  URL aaconee #- [EDIT]
> 小さい頃から ユーミンファンなんです。
cealさんも?!
この歌いいですよね~。
最近アルバムが出たんですね。先日tutayaに行ったら、3枚組をみつけて
思わず借りてダビングしました。懐かしい曲がいっぱい!

> 4月からの再出発。エールを送りたいと思います。
> 始まる前は 不安だと思います。
> きっと 走り始めたら、大丈夫。
ありがとうございます。
案ずるより産むがやすし・・・きっとそうだと思います。
ちょっと興味深い仕事なんです。

人間関係がよければな~と期待してます。
2013.03.16 00:44  URL aaconee #- [EDIT]
> 自分に自信を持って行動すれば
> きっと、だいじょーぶ!!
ありがとう!
自分に自信はないけど、この際、自信があるような錯覚でもいいから
落ち着いて対応したいと思います。

> 慣れるまでは不安でしょうが
> きっとすぐに慣れますよ♪
gakuさんの言葉を信じて、前向きに行きますね。
皆さんの励ましの言葉を読んでるうちに勇気が湧いてきました。
ありがとうございます。

2013.03.16 00:49  URL aaconee #- [EDIT]
おめでとうございます^^
何事も やってみないと わからないですものね
やるまでは 不安に思いますが
やってみたら 大変だけれど 楽しかったり・・・
自分なりの 仕事の楽しさってのが
はやく みつけられたら いいですね^^
2013.03.16 08:17  URL kotone #- [EDIT]
> 自分なりの 仕事の楽しさってのが
> はやく みつけられたら いいですね^^
ほんとですね~取り越し苦労ですね。
どんなふうに自分がかかわってくのか、全然見当がつかないんですけど、
とても楽しみにしてます。
研修もあるようなので、聞いてこようと思います。
働けるのは兎に角嬉しい事です。
2013.03.16 09:37  URL aaconee #- [EDIT]
はーー。涙腺崩壊。泣き疲れました・・・
(T.T)
かえるままもユーミン大好きでした。そっか、aaconeeさんも、caelさんもなんですね。

この動画、すごくいいですね。
示唆に富んでます。めっちゃタイムリーです。自分も日々色んな事を考えてました。aaconeeさんは、4月から環境変わるなら、尚更でしょうね。
でも、あかちんさんも仰ってる様に、数年後には、責任ある地位になって、みんなをまとめてる立場になってるかもしれませんよね。人としてのあり方を見失わないで、豊かに人生を歩んでくださいね。迷ったら、ほら、沢山のお友達がいますおよ!
2013.03.16 11:07  URL かえるママ21 #- [EDIT]
aacoさん、こんにちは★

鷹のお話、いい話ですね。
年齢を重ねるとともに、新しいことへの
チャレンジってなかなか腰が重くなりますね。
でもこれからも続く人生を素晴らしいものにするには
決断する勇気を持って未知の世界へと
羽ばたかなくてはいけない時ってあるんですね。
よてもいいお話ありがとうございました。
2013.03.16 11:34  URL ごくしげ #- [EDIT]
鷹 すごいな~
言葉で教えてもらってないし、自分で考えて行動するのかな
くちばしを岩で割るなんて・・・爪をはがして羽をむしる
成長の為に!

aacoさんなら大丈夫
前進あるのみ
楽しんで進んでいこう
辛いときは愚痴れば言いさ
2013.03.16 14:48  URL 93 #- [EDIT]
こんにちは。
だいじょうぶだょ、aaconeeさんなら。
まぁ しっぱぃしてもね、だいじょうぶだょ。
            たいしたことなぃ。
里のようにね
山、川、谷も楽しんで行きましょ。
たどり着くトコ 同じ処ですって。 ごろぉ
2013.03.16 14:48  URL ごろぉ #- [EDIT]
この動画感動した!!
aacoさんにも新しいくちばしと爪が生えてくるようお祈りしてますよ!!

aacoさんの記念すべき門出に贈る言葉。

「案ずるより横山やすし」
2013.03.16 19:33  URL 銀蔵 #- [EDIT]
働きたいし、興味津々なお仕事なので、楽しみなんですけどね、
知的障害者方の就労の指導のお仕事なんだけど、自分がどうかかわるのか
今の時点では全く分からなくて・・・。

自分の意識の持ち方で、仕事の意味が全く変わると思うんだ。
彼らから学ぶことが沢山あると思うんだよね。気づかされることとか。。。
そんな風に思っていたところで出会ったDVDだったので、感極まっちゃって・・・。

いい動画でしょ。ちょっと重く感じる人もいるかな。。。って思ったけど
かえるママさんだったら、きっとわかってくれるって思ってたよ。
越智啓子さんって精神科医のスピの先生知ってる?
彼女のお勧めの動画なの。

> 人としてのあり方を見失わないで、豊かに人生を歩んでくださいね。迷ったら、ほら、沢山のお友達がいますおよ!

ありがとう!!なんか凄く嬉しい!
そのうち具体化してきたらお知らせしたいと思います。
自分のパズルに欠けてるピースがきっとそこにあると思うのね。
探してもそれが何かわからなかったけど、欠落してるってことだけがわかってる物が。。。
それをきっと発見できると思うから、凄く楽しみなの!
2013.03.16 21:28  URL aaconee #- [EDIT]
とてもいいコメントありがとうございました。
ごくしげさんは、ご自分の才能をフルに生かして、
ご自分らしく人生を送ってらっしゃるので、私のお手本です。
私は、これから!
ずっと探してるんですよ~。なんだか分からないけど・・・
学校に通って勉強しているうちにぼんやり見えてきたような気がして、
きっと今度の職場でそれが見つかりそうな気がしてるんですよね。
2013.03.16 21:34  URL aaconee #- [EDIT]
> 楽しんで進んでいこう
> 辛いときは愚痴れば言いさ
そうか!愚痴ればいいのか?!
笑って聞いてくれる?
共感できる仲間が職場にいれば、ほぼ大丈夫だと思ってるんだけどね。
いなかったら、ここで、共感してもらうか・・・。
不安と言ったって、期待の方がほんとは多いんだ。

鷹、すごいよね。後半の人生は、能力UPしてる。
スキーヤーの三浦雄一郎さんのTVを観てたけどさ、
50歳で病気を抱えて現役引退して、また再出発して今80代。身体能力が引退した時より
優ってるって凄いよね。正に鷹じゃん!私も鷹になりたいんだ。
言うほど過酷じゃないかもだけどね、上向いて行きたいの。
若い頃は低空飛行だったから。

2013.03.16 21:45  URL aaconee #- [EDIT]
> 里のようにね
> 山、川、谷も楽しんで行きましょ。
> たどり着くトコ 同じ処ですって。 ごろぉ

ごろぉさん、いいこと言うなぁ~
ごろぉさんのね、あのほっこりする風景画を思い出しちゃった。
確かにね、あんな風景を観ながら癒されながら楽しんで行きたいものです。
そんな風に心のゆとりもって、周囲を眺めながらね。。

辿りつくとこ同じ所か~そうですよね。笑って行きます。
あ~なんかほっとした。
ありがとうございました。
2013.03.16 21:51  URL aaconee #- [EDIT]
> この動画感動した!!
> aacoさんにも新しいくちばしと爪が生えてくるようお祈りしてますよ!!
ありがと!!いいでしょ!この動画!!
同世代だものね、わかってもらえるような気がしたんだ。
私も期待してるの。カルシウムの摂取には気を使う事にするわ!

> aacoさんの記念すべき門出に贈る言葉。
> 「案ずるより横山やすし」
ぷっっ!!!怒るでぇ~しかしぃ~。

私も贈るわ・・
「小さなことから、コツコツと・・・」
2013.03.16 22:08  URL aaconee #- [EDIT]
就職おめでとうございます。何でも楽しめるaacoさんなら大丈夫ですよ。
この鷹の一生は、やばい!今この時期に、この動画は、泣いてしまいます。私たちも同じですね。
2013.03.17 08:29  URL ブルームローズ #- [EDIT]
> 就職おめでとうございます。何でも楽しめるaacoさんなら大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
楽しんで行きたいと思います。
社会復帰できるのがなにより嬉しいです。
来週研修があるで、楽しみにしてるんですよね。

> この鷹の一生は、やばい!今この時期に、この動画は、泣いてしまいます。私たちも同じですね。
ブルームローズさんも泣いたのね。
同じような思いをいだく世代でしょうか・・・。
何ができるんだろう・・・どう取り組むんだろう・・・
すごく興味津々です。
2013.03.17 09:44  URL aaconee #- [EDIT]
おお!私も感動しました
aaco姉さんも歯をへし折るですね(笑)
さておき
新しい自分を発見してください
鷹をフェニックスと呼んでもいいような感じ
2013.03.17 14:49  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
こんにちは~!
就職、決まったんですね!
おめでとうございます(*^_^*)
新しい環境に飛び込んでいくのは不安もありますよね。
程よいストレスはプラスになるらしいので、前向きに楽しんじゃいましょう!

鷹のお話、深いですね。
感動です。
私も背中を押してもらいました。
2号の背中も押してもらいます。
ありがとう!aacoさん!
2013.03.17 17:56  URL りりぃべる #- [EDIT]
こんばんは!
あっ!これはジブリの「魔女の宅急便」のテーマソングですね☆
この曲を聴くと不思議に素直になれて、大好きです (^^♪

何も迷うことは無いでしょう
何があっても負けない気持ちでいてください
問題あっても、合気道の技を掛ける様に「エィ!」と投げ飛ばしちゃって下さいね☆

動画はすごく感動しました☆
アメリカの国鳥の白頭鷲に思えるけど…
違ったらゴメンナサイ (>_<)
でも鷲の寿命は40年位なのでお話は鷹のお話みたいですね☆

この鷹のお話みたいに、aacoさんも大きな翼を広げ、大空を羽ばたいて下さい☆
いつも応援してます (*^^)v



2013.03.17 18:57  URL かるがも@ #- [EDIT]
> おお!私も感動しました
> aaco姉さんも歯をへし折るですね(笑)
ね、いいでしょう?!
でもへし折らないからね
あと生えてこないから困るしね。。。(-_-;)

> 新しい分を発見してください
> 鷹をフェニックスと呼んでもいいような感じ
ほんとそう思ってるよ!
経験のない世界って、不安もあるけど興味津々楽しみ。
あたらしい自分発見もできそうだよね~。
早く働きたくてうずうずしてます。
また報告できればいいな~。
2013.03.17 19:39  URL aaconee #- [EDIT]
>> 就職、決まったんですね!
> おめでとうございます(*^_^*)
ありがとうございます。

> 程よいストレスはプラスになるらしいので、前向きに楽しんじゃいましょう!
バリバリのキャリアウーマンのりりぃべるさんにそう言っていただくと説得力ありますね~。
私も聞いたことあります。
学校通ってたときも思いました。
適度な緊張があったほうがやりがいもあるし、頭も回転するのね。
大分漢字を思い出したもの。。どんだけ頭緩んでたのかと思いました。

> 鷹のお話、深いですね。
> 感動です。
私もジ~~ンです。
皆さんそれぞれ何かを感じられたようで・・・・
私なんか、この年で新境地。今まで実家の会社手つだってたからね、
身内のなかでゆるくやってたんです。
そんな気苦労も多いかも・・・。

>私も背中を押してもらいました。
> 2号の背中も押してもらいます。
> ありがとう!aacoさん!
いえいえ、ちょうど、めぐりあっただけですから。
こちらこそ!共感していただいてうれしかったです。
ありがとうございました。
2013.03.17 20:01  URL aaconee #- [EDIT]
> あっ!これはジブリの「魔女の宅急便」のテーマソングですね☆
> この曲を聴くと不思議に素直になれて、大好きです (^^♪
やっぱりかるがもさんは若いんですね~
私はすぐに「ユーミンだ!」って思いますもん。
この歌いいですよね。私も好き!!

> 問題あっても、合気道の技を掛ける様に「エィ!」と投げ飛ばしちゃって下さいね☆
そうですね。そんな気持で不安は投げ飛ばすことにします。
イメージだけでも結構スカッとするかもしれない。。。
>
> 動画はすごく感動しました☆
> アメリカの国鳥の白頭鷲に思えるけど…
> 違ったらゴメンナサイ (>_<)
いえいえ、無理もないですよ。
調べてみたら、鷲と鷹の違いは大きさ位なんですね。
鷲の方が小さめ・・・というアバウトな分類みたいです。

> でも鷲えの寿命は40年位なのでお話は鷹のお話みたいですね☆
そうなんだ~。ひょっとして、鷲は新しい展開を望まない派だったりしてね。

> この鷹のお話みたいに、aacoさんも大きな翼を広げ、大空を羽ばたいて下さい☆
> いつも応援してます (*^^)v
嬉しい言葉をありがとう。
みなさんに一杯励ましていただいて、勇気が湧いてきました。
2013.03.17 20:19  URL aaconee #- [EDIT]
新しいステップですね。
おめでとうございます。
いろんなことに対して、「楽しむ」というのは本当に大事ですね。
最近私も、よく思います。
正直、楽しくなければ、行き着く際はマイナスなことしか
ないですからね。

何でも楽しむタイプのaacoさんなら、
きっと就職しても問題ないですよ。

鷹、このお話は勉強になりました。
2013.03.18 00:25  URL GG3S B #- [EDIT]
> 何でも楽しむタイプのaacoさんなら、
> きっと就職しても問題ないですよ。
ありがとうございます。
みなさんそう言ってくださって嬉しい。
何にも始まらないうちに、あんまり考え込んでもいけません。

> 鷹、このお話は勉強になりました。
ちょっと深いですよね。
鷹の生態初めて知りました。
興味深く感じたんで皆さんにも観ていただきたかったんです。

コメントの中に、猫みたいにこまめに爪の手入れしとけばいいのに・・
と言うの読んで、笑っちゃった。
考え方一つで色んなとらえ方ができるもんですよね。

「日頃のお手入れを怠ったら後が大変・・」
の方の教訓になっちゃう・・・
2013.03.18 08:47  URL aaconee #- [EDIT]


こんにちは。

遅くなりましたが。
就職、おめでとう\(^o^)/

新しいことを始めるのには不安がつきものだよね。
でも、始めてしまえば何とかなる!
「始めよう!」と思う気持ちだけでも、勝ったようなもんだ(^^)v
応援してるよ♪

高野洗濯・・・じゃないや、鷹の選択、凄まじいね。
思えば、私も40歳を目前にして結婚。
ちょうど鷹が選択を迫られるのと同じ時期だったってことだなぁ。

若い頃は入学、卒業、就職という節目はあったけど、
就職してからは日々たいして大きな変化もなかった気がする。

でも、ここに来て色々な変化というか、選択というか、課題が満載\(◎o◎)/!
「ちょっと待ってよ~」と、とろい私は追いつけない感じだよ。

ま、課題がやってくるってことは、それだけの対応力があるってことだと思って、
一個ずつクリアして行こう!

とりあえず、前向き発言だけど、心の中ではしょっちゅう
泣き言ばかり言ってるんだけどね(^_^;)
2013.03.19 15:30  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 就職、おめでとう\(^o^)/
ありがとう!
3月の初旬には決まってたんだけど、仕事内容がはっきりつかめなくて
わかってからUpしようと思っているうちに、この鷹に出会ってしまって、
見切り発信・・・

> 「始めよう!」と思う気持ちだけでも、勝ったようなもんだ(^^)v
> 応援してるよ♪
きっとそうなんだろうな~。
3週間も執行猶予があると、要らないこと考えるね。
就労のお世話なので、面白そうなお仕事なの。
機織りとか廃油で石鹸作りの指導みたいな・・・
(ひとから聞いた話しなので、はっきりわからない)
指導される側になりそうだけど・・・

> 思えば、私も40歳を目前にして結婚。
> ちょうど鷹が選択を迫られるのと同じ時期だったってことだなぁ。
そうか!凄い選択したよね。
でも、結果、無茶苦茶OKだったね。
案ずるより・・・の典型。
旦那さんと一緒にいて楽しいのが最高にいいよ。


> ま、課題がやってくるってことは、それだけの対応力があるってことだと思って、
> 一個ずつクリアして行こう!
そうそう、ホントそう。
なんかね、明らかに課題ってわかるようなのがやってこない?
私さ、自分で絶対これ決めてきたなって思うもん。
「これ、笑ってクリヤしてみろや~」って言われてる気がする。。
逃げてると、もっと難しくなっちゃう気がする。

> とりあえず、前向き発言だけど、心の中ではしょっちゅう
> 泣き言ばかり言ってるんだけどね(^_^;)
わかるな~。でもさ、頑張って前向きにクリアしてれば、
絶対前より状況よくなると思うな。
私さ、他の事で頑張って(という無理した感じじゃないけど)たら、
悪い状況の問題が、いい展開になった事があるよ。繋がってるんだね。
2013.03.19 20:31  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/878-b0bbab60

△ Move to top of this page

