プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ベティちゃん

  • Post on 2013.03.18 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(38)
ププッピドゥ・・・・・・♪



ベティちゃん


あなたの街に ベティちゃん います?



うちの街にはいます。



つい、先日も見かけました。
図書館の駐車場で・・・・。



ほら!ほら!!



私の車に旦那とぼんも乗ってたので、
3人が生き証人。。。(-"-)



きゃ~~~カメラ、カメラ




 パシャ 



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・



( ̄∇ ̄)v ドヤッ


P3110263.jpg



・・・・・違うか! (-_-;)



駐車券の券売機です。
顔に見えるよね。



「まつ毛長っ!ベティちゃんみたい!!」



前からそう思ってたんですよ。
あ~すっきりした。



それはそうと・・・



ぼんが、図書館の本を返し終わったので
早速、帰るつもりが・・・・



駐車券がないっ! 



ベティちゃんの目から 駐車券がペロンとでて来たのは覚えてる・・・、、
その後が全然思い出せない。。。。



こんな時、失くし物は、ブラックホールに吸いこまれてしまったんだ!
と思ったりしませんでしたか?



「写真に夢中になってるからだろっ!」



車内、非難ごうごう。。。。。



わ~ったよ、行ってくるよ・・・



というわけで、図書館のスタッフ~(何故か伸ばす)にお願いすることに・・。
わざわざ2階から降りて来てくださったんですけどね、



その日は、あいにくの冷たい雨。
黒いカッパ姿で操作です。



「大変申し訳ありません。」



深々お辞儀をしましたが、
スタッフさんの眼、全然笑ってないし。。。。



「券売機がベティちゃん似でして・・・アハアハ」
なんて言いもされず、ペコペコ頭を下げた aaco でした



反省・・・・



後でゆっくりさがしたら、
シートの下から出てきましたよ。



ここから、ブラックホールにつながってたんだな。。。。(-_-;)




さてさて、



あなたの街に ガチャピン・ムック はいます?


ムック



私の街には・・・・










aki.jpg


いないか。。。。(-_-;)



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おはようございます。
aacoさ~ん ベティちゃん懐かしいです!!
子供の頃のお気に入りは モスグリーンのビロードのワンピースでスカート部分にベティちゃんの刺繍がされていました。
「銀座に行く」とかの単語を聞くと同時に自ら引っ張り出して着ていました。
お気に入りの一張羅だったことを 嬉しく懐かしく思い出させていただきました。
券売機本当にまつ毛の雰囲気ぴったり!
ガチャピンとムックも似ていますね!
息子たちと毎日見ていました。(*^_^*)
あの着ぐるみ姿でスキーもスケートも何でもできて 驚くほど身が利くのですよね。
aacoさんの感性の豊かさと抜群の発想力があると毎日が楽しいですよね。素敵ですね!!
秋田にも何かないかしら?目を養って見つけてみたいです(*^_^*)
2013.03.18 07:23  URL 言の葉IS #- [EDIT]
あぁ わかります~~~^^ 顔ありますよね^^
まつ毛長い券売機だなぁ^^
眼帯してるのもたまにあるなぁ
発想ってここから思いつくんですよね^^
ガチャピンムック きっとモデルになってるかもです^^
2013.03.18 07:52  URL よっちママ #- [EDIT]
顔っぽくみえるものって、けっこうあるんだろーな、とは思うけど、ベティちゃんやガチャピン・ムックとは、スゴイの見つけましたねー
ガチャピンの方の写真のうしろのおうちが、たまごっちのキャラクターにいてそうな感じ?て思てまいました(^o^)
2013.03.18 07:52  URL カテンベ #- [EDIT]
ほんとだ!
券売機って ベティちゃんみたい!

駐車場の券とか
車の中に 置いておけると いいのですが
店内で見せたりしないと いけなかったりするので 
私も よく 探します・・・^^;
2013.03.18 09:01  URL kotone #- [EDIT]
> 子供の頃のお気に入りは モスグリーンのビロードのワンピースでスカート部分にベティちゃんの刺繍がされていました。

へぇ!!
言の葉さん、お洒落なお嬢ちゃんだったんですね~。
とっても素敵!!

> 「銀座に行く」とかの単語を聞くと同時に自ら引っ張り出して着ていました。
> お気に入りの一張羅だったことを 嬉しく懐かしく思い出させていただきました。
あははは・・・なんか凄くわかる!
こどもながらに特別の思いを持ってたんですね。
「銀座」って、特別な響きありますもんね。
「憧れ~の銀座~~♪」っていう歌の歌詞もあったような・・・


> 券売機本当にまつ毛の雰囲気ぴったり!
> ガチャピンとムックも似ていますね!
ありがとうございます。
ちょっと無理目だったでしょうか。。
画像にしてみると、存外似てなくて、テンション下がりました。

> あの着ぐるみ姿でスキーもスケートも何でもできて 驚くほど身が利くのですよね。
そうそう!着ぐるみ着ておられる方、結構凄い!
くまもんなんか、バンジージャンプしますもんね。
顔が見えないからって、誰でも出来るもんじゃないですよ~。

> aacoさんの感性の豊かさと抜群の発想力があると毎日が楽しいですよね。素敵ですね!!
単なるモノ好きです。車は顔に見えるタイプですが・・・。
顔に見えるシリーズやってる方凄いですよね。


> 秋田にも何かないかしら?目を養って見つけてみたいです(*^_^*)
言の葉さん、抜群に想像力豊かだから、沢山みつけちゃうと思いますよ!
2013.03.18 09:03  URL aaconee #- [EDIT]
素晴らしい写真だ

面白写真に路線変更ですね
結構いけてます

まさしく「ベティちゃん」でした(笑)
ほんと人形か人間みたいだ~

aaco姉さん今頃ゴミ箱色に色つけてたりして(笑)

がちゃぴん・むっく 現る!!
2013.03.18 15:32  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
そうなんですよね~
結構顔みたいなのそこここにありますよね。
そういうの特集されてるブログもあるし・・・。
眼帯してるのありますか・・・
こうしてみると泣いてるみたいだ・・。
図書館の券売機前から思ってたんですよね。

ガチャピンムック、モデルだったりして・・・。
初めて自販機の隣で見つけた時、感動して仲間に伝えたら
一生懸命、写メ撮ってくれて、笑いました。

2013.03.18 15:54  URL aaconee #- [EDIT]
> 顔っぽくみえるものって、けっこうあるんだろーな、とは思うけど、ベティちゃんやガチャピン・ムックとは、スゴイの見つけましたねー
ベティちゃんに見えます?実物のほうが似てるんだけどな~
ガチャピン・・・の方は、以前自販機の隣で見つけて感動したんですよ~。

> ガチャピンの方の写真のうしろのおうちが、たまごっちのキャラクターにいてそうな感じ?て思てまいました(^o^)
たまごっちか~
実はこの画像お借りしました。前から似てると思ってたんだけど、手持ちの画像がなくて・・・
イメージにあった画像があってよかったな~。
さすがに、ガチャピンムックとは呼んでませんでした。
2013.03.18 16:00  URL aaconee #- [EDIT]
> 券売機って ベティちゃんみたい!
そう見える?!
よかった~。画像UPしてみたら、そんなんでもないな~
と思ってたとこです。

> 店内で見せたりしないと いけなかったりするので 
> 私も よく 探します・・・^^;
kotoneさんもですか~
も~撮影に気をとられて、すっかり券のことは忘れてしまいました。
これは危ない域でしょうか。。。
絶対私、聖徳太子にはなれません。誰も期待してないとが思うけど・・・。
2013.03.18 16:10  URL aaconee #- [EDIT]
> まさしく「ベティちゃん」でした(笑)
> ほんと人形か人間みたいだ~
ほんとう?!実物の方が似てるよ!
画像UPしたら、なんかいまいちだと思ってちょっとがっかりしてました。
こういうの集めてUPされてる方いますよね~。

> aaco姉さん今頃ゴミ箱色に色つけてたりして(笑)
> がちゃぴん・むっく 現る!!

そうだね!いいかも!
って、夜中に繰り出してもいけないので、その気にさせないで!
tookueさんも気をつけてね。

自販機の隣の空き缶入れ、前から似てると思ってたんだけど、
皆、思わないのかな~。
一回そう思うと、ガチャピンムックにしか見えなくなるよ!

2013.03.18 16:18  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。
明るくて素敵な発想ですよ。
たまにくじけそうになると思いますが
そんなときは鏡みてこの素敵な発想ができた自身を見つめてください。
きっと早く立ち直れると思います。
2013.03.18 16:29  URL あかちん #- [EDIT]
あはは、似てる似てる
ベティーちゃんもですが
がちゃピン、ムックはなぜかそっくりです
不思議だわあ \(^o^)/
2013.03.18 18:01  URL 加夢 #- [EDIT]
両方見えますね!!
aaconeeさん、視点が鋭いです。

駐車券、私も うっかりして 無くしてしまうので、気をつけてしまう様にはしてるんですが。。。時々 あちゃーって、ありますよ。
あと、してしまうのが、地下鉄の切符を、乗り換えの時、取らないでスルーしてしまう。これは 2回してます。
2013.03.18 19:37  URL cael #qquXv5ps [EDIT]
私の街に・・・てか部屋にいるよ ガチャピン
一緒に寝てるの(^-^)

すごいね、発券機が顔に見える
なんか病院の受付にいたお姉さんに似てるよ

べティちゃんのこと言えば
図書館の人も笑って許してくれたよ、きっと
2013.03.18 20:58  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
aacoさん、今日の記事には笑ったww
記事の構成と展開が抜群やし!!!
文章の腕を上げたね~!!!
2013.03.18 21:40  URL 銀蔵 #- [EDIT]
・・・オレはきっとひねくれているんだなー・・・この券売機、どう見ても顔パックしてる女性にしか見えないわ(((^_^;)

それにしても紛失した駐車券、ブラックホールのせいだったんだねー( ̄▽ ̄)ゞソッカソッカ




・・・ってど阿保!Σ(゜Д゜)
自分のミスをブラックホールに擦り付けるとは不届き千万!成敗してくれるわ!www

それはそうと、最後のガチャピンとムックも廊下に立たされてるイタズラ坊主にしか見えない・・・

オレの視点っておかしいの?








2013.03.18 21:56  URL yu-ya #- [EDIT]
こんばんは。
わはは、思わず、笑っちゃいました。ははは。
うしろの 家の窓 そのまんまですね。 ははは。 ごろぉ。
2013.03.18 22:13  URL ごろぉ #- [EDIT]
あかちんさん、ありがとう!
素敵な発想なの?褒められる?

でも、結構顔に見えるもの多くないですか?
あかちんさんとこで売ってる車なんか、顔に見えるよね。
怖い顔の車選ぶ人って、顔として認知してないんだな・・・
って、思います。

色々イメージの世界で遊ぶのもちょっといい!
このガチャピンムックも前から思ってたんですよね~~。


2013.03.18 22:21  URL aaconee #- [EDIT]
> がちゃピン、ムックはなぜかそっくりです
> 不思議だわあ \(^o^)/
加夢さん、自販機の横にある空き缶入れは、
ガチャピンかムックに見えますよ、今日から!!
2013.03.18 22:24  URL aaconee #- [EDIT]
> 両方見えますね!!
> aaconeeさん、視点が鋭いです。
ほんと、みえる?!現物の方が凄く似てるのに、
画像だと存外だな~って思ってたんですよ~

> 駐車券、私も うっかりして 無くしてしまうので、気をつけてしまう様にはしてるんですが。。。時々 あちゃーって、ありますよ。
Cealさんも?
私さ、いい年だから、この記事UPしたら、
みんなボケを心配されるんじゃないかって心配したの。
ホントは小さいころからそういうタイプなんだけどね。。

> あと、してしまうのが、地下鉄の切符を、乗り換えの時、取らないでスルーしてしまう。これは 2回してます。
そうなんだ!それはとっちゃうな~
だいたい、田舎にはそんな機械ないからね、たまに都会でそういう状況に置かれた場合、
まず珍しさと面白さと(子どもか!)、緊張で絶対忘れない。
2013.03.18 22:32  URL aaconee #- [EDIT]
> 私の街に・・・てか部屋にいるよ ガチャピン
> 一緒に寝てるの(^-^)
あ!そういや、以前記事にUPしてたね!
さいこちゃんたら、可愛いでないかい。

> すごいね、発券機が顔に見える
> なんか病院の受付にいたお姉さんに似てるよ
ね、ベティちゃんはともかく、泣いてる女の人でしょ、絶対!
図書館にぼんを迎えに行くたび、毎回新鮮に「長いまつげの人!」って思うよ!

なに?! 具体的な病院の受付のおねいさんて・・・
診察券、ペロ~ンて目からだすんだな・・・

> べティちゃんのこと言えば
> 図書館の人も笑って許してくれたよ、きっと
その手があったか~。でもさ、あの雨のなかで「ね、ベティちゃんでしょ!」
って言って笑って許してもらえるの、さいこちゃんだけだと思うな・・
2013.03.18 22:39  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさん、今日の記事には笑ったww
> 記事の構成と展開が抜群やし!!!
> 文章の腕を上げたね~!!!
ええっ!!
自覚症状ないし。。。。
文章って・・・・。
銀ちゃん、人を喜ばす腕あげたな・・・・
虫、送っとくわ!
2013.03.18 22:43  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは〜!
ベティちゃんにガチャピン&ムック!
似てる〜(笑)
見えますね、確かに!

ブラックホールに吸い込まれた駐車券、私もよくシートの下の方から出てきますね〜。
もうそこだろうってわかってるので、一番最初に探しますσ(^_^;)

ちなみに、キャリアウーマンなんかじゃないですよ〜。
もっともっと頑張らなきゃって、毎日じたばたしたしてます。
それから、空手好きなだけで、空手家なんて恐れ多いですよ。
aacoさんみたいにお母さんとお仕事と武道をこなせるようになりたいです。
2013.03.18 22:43  URL りりぃべる #- [EDIT]
> ・・・オレはきっとひねくれているんだなー・・・この券売機、どう見ても顔パックしてる女性にしか見えないわ(((^_^;)
あはははは・・・・ヒィヒィヒィ苦しすぎるわっ!!
券売機、顔パックしてるし・・・

> それにしても紛失した駐車券、ブラックホールのせいだったんだねー( ̄▽ ̄)ゞソッカソッカ
そうそう、そうなのよ~~ん。
異次元に行っちゃった・・・とかね、小学生の頃、よく言わなかった?

> ・・・ってど阿保!Σ(゜Д゜)
> 自分のミスをブラックホールに擦り付けるとは不届き千万!成敗してくれるわ!www
ヒェ~~~、代官様~~~~。
許してちょんまげまげ・・・
とか言わなかった?

> それはそうと、最後のガチャピンとムックも廊下に立たされてるイタズラ坊主にしか見えない・・・
あははは・・・確かに確かに・・・
自分の小学校の頃思い出すんだな・・・yu-yaさん!

> オレの視点っておかしいの?
ううん、おかしくないよ!
共感できることしかわからないもんだよ!

で、奥様よく顔パックなさるの?
2013.03.18 22:52  URL aaconee #- [EDIT]
> わはは、思わず、笑っちゃいました。ははは。
> うしろの 家の窓 そのまんまですね。 ははは。 ごろぉ。
ね、なんか雰囲気あるよね。
で、後ろの家の窓?想定外だ~~!!
すごいイメージ能力!やっぱり芸術家さんは違うな~。

2013.03.18 22:56  URL aaconee #- [EDIT]
> 似てる〜(笑)
> 見えますね、確かに!
皆さんのコメント見てほっとしました。
なんかね~、実物の方が似てるの。
UPするとあれ?って、文章付けるの自信なくなっちゃって・・・

> ブラックホールに吸い込まれた駐車券、私もよくシートの下の方から出てきますね〜。
> もうそこだろうってわかってるので、一番最初に探しますσ(^_^;)
やっぱり、そこブラックホールの出口なんだ・・・・
でも探した筈なんですけどね、パニクッてるから、見えないんだね。
って、やっぱブラック・・・

> ちなみに、キャリアウーマンなんかじゃないですよ〜。
> もっともっと頑張らなきゃって、毎日じたばたしたしてます。
いや~なんか勝手にカッコいいって思ってますよ~~!

> それから、空手好きなだけで、空手家なんて恐れ多いですよ。
> aacoさんみたいにお母さんとお仕事と武道をこなせるようになりたいです。
こなせてないです~~~。お母さんの域にも達してないわ~。
で、やっぱり、空手されてるんですね!
男性にケリ入れたりしませんか?合気道の女子で「やってみたいもんだ」
と盛りあがったことあります。
2013.03.18 23:03  URL aaconee #- [EDIT]
ホントにベティちゃんですね!ガチャピン、ムックも・・・。割と近くで見たことあるのに言われてみないと気づきませんでした~
駐車券ではないけど車のカギがないない~ってことはよくあるし、cafeのお客様でもよくおっしゃってます。でも、そういうものって結構自分の近くにあるんですよね~
・・・無意識って怖い・・・
2013.03.19 07:44  URL ブルームローズ #- [EDIT]
> ホントにベティちゃんですね!ガチャピン、ムックも・・・。割と近くで見たことあるのに言われてみないと気づきませんでした~
ほんと?いっつもそう思ってました。
空き缶入れも、以前自販機の横にあるの見て友人に言ったら「ほんとだ!」
って、写メしてました。
そう言われると、それにしか見えなくなりませんか?

> 駐車券ではないけど車のカギがないない~ってことはよくあるし、cafeのお客様でもよくおっしゃってます。でも、そういうものって結構自分の近くにあるんですよね~
> ・・・無意識って怖い・・・
そうなんですよね~。じつはこういうネタがつきない奴でして・・・・
記事にしたら面白いとはおもうんですけど、あんまりUPしてると
危ない人と思われてもいけないので、セーブしてます。
ほんと、直ぐ前にあるのに探してたりね!
よくやるのが、トランクを開けて鍵穴にさしたままのキーを探すとか・・・
無意識は怖いです。ブラックホールを登場させたくなるよね。
2013.03.19 09:16  URL aaconee #- [EDIT]
面白いですね~。さすがー。ブロガー目線で?芸術家目線で?世の中、観察しちゃいますね。
ベティちゃん、大阪のUSJにいますよね。(*^▽^*)ェ大人の男性にもてもてでしたよ。ガチャピン、ムックも、言われてみたら納得納得。
今日からは、公共のゴミ箱が、ガチャピン、ムックに見えそうです。
2013.03.19 10:05  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 面白いですね~。さすがー。ブロガー目線で?芸術家目線で?世の中、観察しちゃいますね。
芸術家目線っていうの?
これUPしたいっていう衝動と、状況が上手くかみあうといいんですけどね、
大概、いい機会を失してしまう事多いです。

> ベティちゃん、大阪のUSJにいますよね。(*^▽^*)ェ大人の男性にもてもてでしたよ。ガチャピン、ムックも、言われてみたら納得納得。
USJずいぶん前にいってたんですけどね、ベティちゃん見掛けなかったな~
今、ネットで観てきたけど、ディズニーのミッキーみたいなポジションなんですね。
基本、目、開いてるな。。。

> 今日からは、公共のゴミ箱が、ガチャピン、ムックに見えそうです。
きっと見えますよ!一回そう思うと、絶対それにしか見えなくなります。
でも、話しかけたりしないでね。。
2013.03.19 10:23  URL aaconee #- [EDIT]
あ・・あのさぁ・・。
一度aacoさんの頭の中 覗いて見てイイ?
メリーゴーランドかなにか入ってんじゃないの???
クルクル回って・・賑やかで・・。
メッチャ楽しそうやもん(*'▽'*)♪
癒されに来るブロガーさんが多いはずですわw

ブログのタイトル・・
aaconeeWORLDに変更しない?(-^〇^-)
そんなことしても『あぁ来ねぇ・・』なんて言わないからさ♪
2013.03.19 18:36  URL kaminomoribito #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.19 19:04    # [EDIT]
> 一度aacoさんの頭の中 覗いて見てイイ?
いいよ~。
眼鏡ケースみたいに、ファスナー「チィー、カパッ」って、
やってみる?

> メリーゴーランドかなにか入ってんじゃないの???
> クルクル回って・・賑やかで・・。
そんなイメージなの?大きいのがはいってるんだな、ずいぶん・・・
でも、いいね~楽しそうで!この際、観覧車も入れてみようではないか!
右脳あたりに!

> メッチャ楽しそうやもん(*'▽'*)♪
> 癒されに来るブロガーさんが多いはずですわw
実は、みなさんのコメントに癒されてるって知ってる?
特にね、九州の福岡ってとこにね、癒しの権化がいるのよ~~。
龍の化身ぽいけどな。。。

> aaconeeWORLDに変更しない?(-^〇^-)
> そんなことしても『あぁ来ねぇ・・』なんて言わないからさ♪
あははは・・・・やられたぁ~~。油断も隙もないな~
折角、すごい持ちあがってなのに・・・
2013.03.19 21:06  URL aaconee #- [EDIT]
お疲れ様です!お仕事大変だね!
忙しいのは大変だけど、素敵なことだよね。
いいよ、いいよ、無理しないでね!
私も、そんなときは、お休みするからよろしくね。
無理しないように頑張ってね~!!
2013.03.19 21:09  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん、こんにちは~!
駐車券の発売機、似てます。ベティちゃんに。
でも自分自身では発見できなかったと思います。
言われて見ると似てますね。
ガチャピンとムックって知らないけど
ゴミ捨てボックス、2つ。
なるほど似てますね。
今日のブログは大笑いのごくしげでした。



2013.03.20 13:06  URL ごくしげ #- [EDIT]
> 駐車券の発売機、似てます。ベティちゃんに。
> でも自分自身では発見できなかったと思います。
> 言われて見ると似てますね。
いつも長いまつ毛が印象深くて、実物はもっとにてるんだけどな~
残念だな~~。

> ガチャピンとムックって知らないけど
> ゴミ捨てボックス、2つ。
> なるほど似てますね。
ガチャピン・ムックはね、子どもの番組「ポンキッキ」のキャラクターです。
前から、自販機隣の空き缶入れがどうしてもガチャピンに見えちゃって!
仲間に教えてあげると、皆さん共感してくれて、写メまで撮る人が現れて、
いい気分です。
ごくしげさんもご存じないのに共感してくださって、大満足!

> 今日のブログは大笑いのごくしげでした。
それはよかった。
aacoさんボケが始まったんじゃ・・って、思われないか心配しました。
2013.03.20 21:22  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
何かに似ているものって有りますよね(^3^)
僕は生コン車の後ろが最近何かに似ている
って思いながら思い出せずにいます(T3T)

ボンジャーエール凄くワイルドですね(!!)
写真だけ見るとリンゴにも見えます(笑)
2013.03.23 12:21  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 僕は生コン車の後ろが最近何かに似ている
> って思いながら思い出せずにいます(T3T)
生コン車の後ろ????
どんなんだっけ・・・きっと面白い形状なんだろうな~。
合体ロボ系??
思い出せない気持、歯がゆいよね~~。

> ボンジャーエール凄くワイルドですね(!!)
> 写真だけ見るとリンゴにも見えます(笑)
色が黄色っぽいもんね。
ポテトチップス見たいっていう人もいたな~。
昨日、クローブ買ってきて入れてみたけど、
入れないほうが美味しかったの・・・残念!!
2013.03.24 23:23  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/879-2c8a222e

△ Move to top of this page

