プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



只今、成長中です。

  • Post on 2010.05.26 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
田んぼに水がついたこの時期、風に水面が波立つ光景を見ながら出勤。

いいなあ~。 体の中まで潤って、透き通ってくるような気がする!

水田の広い平らに水が張って、鏡のようになってる姿がいい!

ああ、川も海も湖もいい! 水のある景色って、好き!


だいぶ私、乾いてるっつうことですか、そうですか。。。


「海と山、どっち好き?」

小さい頃よく人に聞いてましたね。今は両方と答える筈だけど、

その頃は「海」と答えてました。あまり行ったことがなかったので、

あの寄せては引く砂浜の様子とか、ひたすら広くて青い海に

外国のように憧れてたんですよ。山国の子供はきっと皆そうだと思います。


「夏、信州に登山に行きました。」

大阪の友人の年賀状です。このところ数年、続けざまにご夫婦で見えているようです。

学生時代の彼女は、登山には明らかに興味なかった筈なのに変わるもんですね。

あの頃は断然海派で「山登りなんてしんどいだけ~」と言っていたのに。。。


私も近年は自然の造形っていいなあと思えてきたりして、

年をとらなきゃわからない境地もあるんですね。

学生の頃なんて、野の花の可憐さなんてどうでもよかった様な気がするもんね。

年をとってから土いじりが無性にしたくなる方のお話も伺いますし・・・


だんだん自然回帰してくんですかね。

失うものもあるけど、得るものもまた多し。

いい感じに成長してるってことにしてください。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/88-16cc61f7

△ Move to top of this page

