プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



このところ・・・

  • Post on 2013.03.28 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(60)
こんにちは~aacoです。


生きてますよ~。(^_^;)


最近、バタバタで、訪問もしないでごめんなさい


4月からの仕事の準備もあるんですが、
今年は、とある会の代表が順番で回ってきてしまい
(年齢とは恐ろしいものである・・)、


会合の段取りや、資料つくりなんかで、落ち着きません
慣れてしまえば、どうということはないと思うんだけど、


組織的によくわかってなくて、
諸先輩にとっては、ごく当たり前のことが


aacoには未知の世界・・・(*_*;


「おぉ!そういうことだったのか!」


どんだけ、毎回アハ体験してるんだか・・・(-_-;)


そんなわけで、
ブログ脳が浸食・・・


プチサイズなオツムの容量を実感してる毎日です。
うぅぅぅ・・・(>_<)


安協の会合も、今までアホ面で参加してましたが、
代表の方ってどんな話するもんなのか


チェック、チェック!


「立春を過ぎてもまだ肌寒い毎日ですが・・・・」


お~っと、それ、いただき!
って、4月の総会では使えそうにないわ~


そんなaacoですが、
昨日は、ぼんとランチしました。

P3260335.jpg

菜の花と生ハムのスパゲッティセットです。
先日、NHKの「あさイチ」で、菜の花料理の特集やってて、


aaco内で、最近注目度UPな旬の野菜!
野菜カレーと迷ったんだけど、


焼きカレーもかなりな引力だったけど、
こっちにしました。


菜の花、少し苦味があって美味しい!
春らしいメニューで、目に鮮やか、ルンルンしますね~(●^o^●)


このサラダ、長いもが入ってるの!
一瞬、くりくりして、鉄板に広げたくなったけど、


お好み焼きじゃないからね・・・(-_-;)


何気なくはいったけど大当たり!
他のメニューも気になるので、また行こうと思います。



そんなわけで、そろそろ終わりますが、
今日は健康診断だったんですよ。



雇用前の検診です。



「それは普通ですよ。」


お医者さんにそう言われてほっと一安心。
実は、食べると凄く眠くなるんですよ~。



「血糖値が異常に上昇するのか?」
って、気になってたんです。



父が糖尿病だったので。。。
年のせいなのかな?


皆さんは、眠くならない?


 | ホーム |  Next >

Comment

食べたら眠たくなる、てなの。
お昼を食べたあと、てのは、そういうのありますね。
朝もそうかもしれないけど、起きたばっかだから眠たい眠たい、てのが残ってるからかな?て思たりします。
不思議と夜、食べたあと、あー、もう眠たいわ〜、なんてのはないような気もするんですけど。
食べたら眠たくなるものなの、て言われると、食べてすぐに横になったらダメ!てなこと言うのは自然に逆らうことだったのかな?て思てまいました(^o^)/
2013.03.28 07:15  URL カテンベ #- [EDIT]
私の場合、やはり昼間眠くなります。
原因ははっきりしていて、
1)老化してきた
2)アレルギー性鼻炎の薬を服用していること
3)宵っ張りの生活で帳尻が合わなくなっている
4)太っていて、睡眠時無呼吸症候群ではないけれど、少し睡眠が浅い
ことです。
どうしても眠いと昼寝をしますが、たくさんしてしまいがちです。昼寝は15分程度に留めるのがベストだそうで、たまたまそうなったときは非常に調子がいいんです。
参考にも何もならないでしょうが。
2013.03.28 07:27  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
なりますよ~^^ご飯食べると眠いもん^^
朝パン食べながらうたた寝しちゃうときもあります(笑)
お仕事準備 安協Fightです~!!
長いもサラダ美味しそう~!!!
2013.03.28 08:01  URL よっちママ #- [EDIT]
時候の挨拶って、大事なんだなあとこの歳になって感じます。子供が小さい時から学校でもらってくるプリントに必ず入ってますが、自分がこれを考えないといけないと思うと、人とかぶらないようにしなきゃとか、ちょっと時期が外れてるかな?とか・・・
aacoさんは大丈夫ですよ~
食べると眠くなる・・・血糖値・・・あまり気にしたことがない・・・がさつな性格に感謝してます。
2013.03.28 08:39  URL ブルームローズ #- [EDIT]
会社に居て
お昼を食べて
心地よい気候の時って
午後から 睡魔との 戦いになります^^;
2013.03.28 09:45  URL kotone #- [EDIT]
昼食後は眠くなります。
時間に余裕があれば仮眠もします。
車営業なので眠気で事故ったら大変ですもの♪

お仕事準備、大変そうですけど頑張ってくださいね!!

菜の花と生ハムのスパゲッティセット、とても美味しそうです。
あぁ、春ですねぇ~。
2013.03.28 11:19  URL gaku #- [EDIT]
家の目の前が菜の花が咲いてるんですよ
もう、採り放題  (笑)
でも食べた事無いなあ
ちょっと苦味が良いんですけど
人様の菜の花ですからね  (笑)

昼は眠くなりますね
それが普通なんでしょうが
仕事中に眠くなるのは困るなあ
しかも花粉症の薬も飲んでますからね
余計に眠いです   (泣)
2013.03.28 12:10  URL 加夢 #- [EDIT]
眠たくなるよ~zzz
昼ご飯食べた後、消化するために胃の付近に血液が集まって脳の血液が少なくなって、眠気を誘うみたいよ!!
大工の世界では「3尺寝」と言うのがあって、夏の昼に影が3尺(約1メートル)移動する時間昼寝する習慣があったよ!
2013.03.28 20:09  URL 銀蔵 #- [EDIT]
こんばんは(^^)/
色々と忙しそうですね~ お疲れ様です!
無理せずに頑張って下さいね☆

菜の花と生ハムのスパゲッティセット☆
春らしくて、とても美味しそう♪
旬の食材で季節を感じる事が出来ますね~

僕は会社で昼寝してますよ~ 
食後の昼寝は至福のひとときです☆
牛にならなければいいけど… (ーー;)
2013.03.28 21:06  URL かるがも@ #- [EDIT]
カテンベさんも眠くなるのね。
私ね~車の運転がやばいの。眠くなっちゃって。。。
どっか変なのかなって思ったら、数値には出てなくて・・・。
食べて直ぐ寝たら牛になるって言われたけど、
今は横になって消化を助けた方がいいみたいですね。
お行儀悪いってことだったのかな?
2013.03.28 22:02  URL aaconee #- [EDIT]
> 私の場合、やはり昼間眠くなります。
Aztakさんもそうなのね~~

> 1)老化してきた
> 2)アレルギー性鼻炎の薬を服用していること
> 3)宵っ張りの生活で帳尻が合わなくなっている
> 4)太っていて、睡眠時無呼吸症候群ではないけれど、少し睡眠が浅い
えぇ!!そうなの?
じゃあ、私の場合、1)と3)が該当するのかな・・・

> どうしても眠いと昼寝をしますが、たくさんしてしまいがちです。昼寝は15分程度に留めるのがベストだそうで、たまたまそうなったときは非常に調子がいいんです。
昼寝が15分くらいっていうの参考になりました。
でもやっぱり睡眠不足なんでしょうね。1時すぎなの寝るのが・・・
ショートスリーパーの方羨ましい。
各々必要な睡眠時間があるので、シュートスリーパーの真似ってできないみたいですね。

2013.03.28 22:08  URL aaconee #- [EDIT]
> なりますよ~^^ご飯食べると眠いもん^^
> 朝パン食べながらうたた寝しちゃうときもあります(笑)
よっちママさんて、絶対ショートスリーパーだよ!!!
凄いよ。タフだよ~~

> お仕事準備 安協Fightです~!!
ありがとうございます。
この代表は別の会だけどね

> 長いもサラダ美味しそう~!!!
そうですね、なかなかイケました。
2013.03.28 22:10  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんは大丈夫ですよ~
とんでもないですよ~~~。
人前で話すの苦手で・・・
年とると、何故か宴会でも(特に合気道)最後に無茶ぶりされて
困るんですよね~~~。気のきいたこと言えなくて・・・汗汗です。
あんなときに決め台詞言える方、ほんと尊敬するわ~~。

> 食べると眠くなる・・・血糖値・・・あまり気にしたことがない・・・がさつな性格に感謝してます。
父がそうだったんで、遺伝するのでは・・・っていつも気になってるの~~。
あんまり気にしない方がいいですよね。
それに気にならないのは健康な証拠です。
2013.03.28 22:15  URL aaconee #- [EDIT]
> 心地よい気候の時って
> 午後から 睡魔との 戦いになります^^;
kotoneさんもやっぱりそう?
車の走行時やばくないですか?
それが怖い。。あんまり眠い時は、コンビニなんかで休みます。
2013.03.28 22:16  URL aaconee #- [EDIT]
> 時間に余裕があれば仮眠もします。
> 車営業なので眠気で事故ったら大変ですもの♪
あ、やっぱり?!よかった、年のせいじゃないんだね!!
ほんと車って眠くなるよね~

> お仕事準備、大変そうですけど頑張ってくださいね!!
ありがとうございます。
久々の現場復帰で、嬉しい様な・・・緊張するような・・不安のような・・・

> 菜の花と生ハムのスパゲッティセット、とても美味しそうです。
> あぁ、春ですねぇ~。
美味しかったですよ!!
こちら桜まだですけどね、胃袋だけ先に春になりました。
2013.03.28 22:20  URL aaconee #- [EDIT]
> ちょっと苦味が良いんですけど
> 人様の菜の花ですからね  (笑)
この間の菜の花畑凄かったですね~。
加夢さんのマスク姿とセットで思い出すな~。
これから一生菜の花=マスクの加夢さんなんだろうな~

> 仕事中に眠くなるのは困るなあ
思わず片方の眉毛剃り落としちゃったなんてCMみたいな場面
ないですか?

> しかも花粉症の薬も飲んでますからね
> 余計に眠いです   (泣)
そうか~そのせいもありますね。
この時期、花粉症の皆様お疲れ様です。
2013.03.28 22:24  URL aaconee #- [EDIT]
> 昼ご飯食べた後、消化するために胃の付近に血液が集まって脳の血液が少なくなって、眠気を誘うみたいよ!!
銀ちゃんもそうなんだね~。
それ聞いたことある!
でも若い頃はそんなんでもなかった気がするんだよね~

> 大工の世界では「3尺寝」と言うのがあって、夏の昼に影が3尺(約1メートル)移動する時間昼寝する習慣があったよ!
ほ~~~!元々材木屋さんだったので、大工さんは近い存在だったけど、
「三尺寝」は初めて聞いた!1メートル移動するって、どの位なんだろ・・・
1時間位?なんか風流な言い方!いいね。江戸時代みたいで!
2013.03.28 22:31  URL aaconee #- [EDIT]
> 無理せずに頑張って下さいね☆
優しい言葉ありがとうございます。
ただ気ぜわしいだけなんですけどね、初めてなことなので
ぬかりはないかと焦っちゃって・・・。
頭がそっちに集中です。

> 菜の花と生ハムのスパゲッティセット☆
> 春らしくて、とても美味しそう♪
> 旬の食材で季節を感じる事が出来ますね~
美味しかったですよ~~
厨房の方若いお兄ちゃんたちが2人でやってたんです!
なんか、若さも頂いちゃった感じで・・・←やらしい?

> 僕は会社で昼寝してますよ~ 
> 食後の昼寝は至福のひとときです☆
> 牛にならなければいいけど… (ーー;)
あははは・・・かるがもさん、角が生えてますよ!な~んて。
この間TVで、眠くなったら仕事中でも
自由に寝ていいという会社が出てました。
皆デスクでうつ伏せで寝こけててびっくり!
会議中もいきなり皆で寝るの。
でも業績は伸びてるんで、それのほうが脳にはいいんでしょうね。
新しい時代がやってきた感じがしましたよ~。
2013.03.28 22:39  URL aaconee #- [EDIT]



こんにちは。

食べたらっていうか、ランチの後は眠たくなるよね。
何かで読んだか聞いたかしたんだけど、
午後の2~3時ってのは眠たくなる時間なんだって。

逆に、いつも就寝する時間の2~4時間前は一番寝つきが悪いんだって。
日頃0時に就寝する人は、20~22時は一番眠りにくい時間帯ってことらしい。

食べたら眠たくなるのは普通だと思うよ。
私の場合は、食べたら動悸が・・・(^_^;)
調子の良くないときは、ドキドキが激しくて息苦しくなったりね~♪
更年期真っ最中~(^o^)/

ああ、話が前後しちゃったけど、菜の花と生ハムのパスタ、美味しそう♪
彩りが春だね。

菜の花、野菜コーナーで売ってるよね。
週末にお買い物に行って、買ってこようかな。
ほうれん草と一緒におひたしにしよう(^^)v

2013.03.28 22:45  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
春風が頬にやさしくkissをする季節になりましたが
aacoさんはいかがお過ごしでしょうか・・♪
(´▽`*)アハハ

生ハム 美味そう(((o(*゚▽゚*)o)))
つか、パスタではなく スパゲッティーなところが
いい味出してますねぇ♪

食後はねぇ・・
眠くて仕方ないくらい眠いです(u_u)。。。
だからお昼ご飯は食べないのよね。
その代わり、
夕方にオヤツを摘んでます(-^〇^-)w
晩ご飯が9時過ぎなんでね♪

それにしても、いろいろ忙しそうですね。
後になれば『良い経験』と思えるんでしょうけど、
進行形の時はなかなかそうは思えませんよね。
でも神経も使うだろうから・・
今ならいくら食べても太らないかもね♪~(´ε` )
2013.03.28 22:58  URL kaminomoribito #- [EDIT]
この季節を感じながら、子供さんとランチって素敵です(*´∀`)

食べるとリラックスできて、副交感神経優位になって眠くなるというのは、ストレスが溜まりすぎてなくいい状態ではないでしょうか?
美味しく食べてよく眠るが一番幸せですよ♪
2013.03.28 22:59  URL 火星 #- [EDIT]
> 午後の2~3時ってのは眠たくなる時間なんだって。
そうなんだ!普通なんだね。
失業中は、緊張感がないから、自然体になりやすいんだろうね。

> 逆に、いつも就寝する時間の2~4時間前は一番寝つきが悪いんだって。
> 日頃0時に就寝する人は、20~22時は一番眠りにくい時間帯ってことらしい。
これは初耳!私さ、最近1時ころなのよ、寝るのが・・・
ということは、21~23時ね。ふむふむ・・・

> 調子の良くないときは、ドキドキが激しくて息苦しくなったりね~♪
> 更年期真っ最中~(^o^)/
ええっ!!動悸?!更年期の症状なの?
知らなかった。教えてもらってよかった。
もし、急にそうなっても原因がわかってれば安心だね~

> ああ、話が前後しちゃったけど、菜の花と生ハムのパスタ、美味しそう♪
> 彩りが春だね。
美味しかったよ。凄く!
厨房のコックさんがジャニーズ見たいな若いお兄さんたち2人で、
それ見ただけでも清々しいスパイスがかかってるみたいだった。。
いやいや、ホントに美味しかったの。

> 菜の花、野菜コーナーで売ってるよね。
そうか!
> 週末にお買い物に行って、買ってこようかな。
> ほうれん草と一緒におひたしにしよう(^^)v
NHKのあさイチという番組で菜の花やってて、
いろんなレパートリーがあって、美味しそうだったよ!
もしよかったら、ネットでみてね!
2013.03.29 09:40  URL aaconee #- [EDIT]
> 春風が頬にやさしくkissをする季節になりましたが
> aacoさんはいかがお過ごしでしょうか・・♪
ぎゃ~~~なんかこそばゆいんですけど・・・
でもさ、kaminomoribitoさんて、こういうこと言っても世間が許してくれる
タイプだよね!

> 生ハム 美味そう(((o(*゚▽゚*)o)))
> つか、パスタではなく スパゲッティーなところが
> いい味出してますねぇ♪
え?なになに??イミフなんですけど・・・
スパゲッティー感でておる?
というか、家庭的ってこと?
ナポリタンなんか、昔のケチャップ感あふれるのがいいよね~
って感じの話しでしょうか・・・

> 食後はねぇ・・
> 眠くて仕方ないくらい眠いです(u_u)。。。
あ、やっぱ?!

> だからお昼ご飯は食べないのよね。
私も、最近3食は無理な気がしてきた。
身体使う仕事以外は無理だね。

> 晩ご飯が9時過ぎなんでね♪
そうりゃ、そうだ。自分のライフスタイルにあってるのがいいよね。
身体が必要とする時食べるのがベストだと思うよ!

> でも神経も使うだろうから・・
> 今ならいくら食べても太らないかもね♪~(´ε` )
それがね~健康診断で、体重計るでしょ、重いんだこれが・・・
予測はしてたけど、家にいて、3食昼寝付き・・・いかんわ。
でも、最近タニタのレシピに挑戦したりしてね、快調なのよ!
おばあちゃんが健康診断で先生に褒められたらしい。
「栄養バランスがいい食事をとってるお陰だ」っておばあちゃんに喜ばれたの!
2013.03.29 09:54  URL aaconee #- [EDIT]
> この季節を感じながら、子供さんとランチって素敵です(*´∀`)
そうですね~
最近ぼんが暇になってきたので、ようやく「娘とランチ」が叶っています。
前から一緒に行きたかったの。
地元なのに出歩かないのであんまりいいお店知らなくて
人に聞いたり、地域の新聞でみたりね。。

> 食べるとリラックスできて、副交感神経優位になって眠くなるというのは、ストレスが溜まりすぎてなくいい状態ではないでしょうか?
どうも、それが自然体なんですね。
失業中なので、緊張感もなくて・・・。
4月からは、この眠気ともおさらばなんでしょうね。
嬉しい様な、さびしい様な・・・。

> 美味しく食べてよく眠るが一番幸せですよ♪
ほんと、今幸せだわ~。健康だし・・・
2013.03.29 09:59  URL aaconee #- [EDIT]
食べると眠くなるなる。
絶対、食後のお昼寝推進したいですよ。
牛になるのかな?きっと体にもいいはず。春だから眠くなるのかもね。
パスタ美味しそうですよ~~。
菜の花と生ハムのパスタ!合いそうですよね。
何かの役員かな?
新生活って感じが伝わってきます。
2013.03.29 11:01  URL かえるママ21 #- [EDIT]
眠くなるのって普通なんじゃない?
私、眠くて眠くて
これ書いてる今も目が半分くらいになって
書類にうつ伏せて寝ちゃおっかな・・・
ヨダレ付いたらごめんなさい(笑)

菜の花のパスタ美味しそう
ぼんちゃんが春休みの間に
いっぱい2人で楽しんでね
2013.03.29 15:18  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]

aacoさん、こんばんは~~♪
菜の花と生ハムのスパゲティー、美味しそう!
我が家でも最近菜の花を使った料理がでますよ。
ちょっと苦味があるけど、そこがまたいいのかも。
4月から仕事をするのですね。
慣れない環境で大変でしょうが
あまりガンバリ過ぎず、働いてくださいね~♪
ブログの方は続けられるんでしょうね。
ちょっと気になりました。
2013.03.29 19:19  URL ごくしげ #- [EDIT]
こんばんは。
それは春眠暁を覚えずですよ。
春だからです。
食後一時間の血糖値計れば
隠れ糖尿病かどうかわかりますよ。
足裏マッサージでもわかるかも。
2013.03.29 20:44  URL あかちん #- [EDIT]
> 絶対、食後のお昼寝推進したいですよ。
> 牛になるのかな?きっと体にもいいはず。春だから眠くなるのかもね。
今ね、旦那に食べた後スク寝ちゃダメって言われました。
旦那、大したことはないようですが、逆流性食道炎気味だそうで。。。

> パスタ美味しそうですよ~~。
> 菜の花と生ハムのパスタ!合いそうですよね。
ね、美味しそうでしょ!
厨房で若いジャニーズ系2人がいいチームワークでお料理作ってました。
なかなか見てて楽しかった。そんなスパイスも効いてるかもね。

> 何かの役員かな?
> 新生活って感じが伝わってきます。
たいしたことしてないんだけどね、慣れないから気がつかないことが多くて・・・
「あれはどうなってる?そう言えばあれは?」って一つの事考えてると
他が考えられないというキャパの狭い頭どうかして欲しいよ~~!
2013.03.30 00:28  URL aaconee #- [EDIT]

> 書類にうつ伏せて寝ちゃおっかな・・・
> ヨダレ付いたらごめんなさい(笑)
寝ちゃえ、寝ちゃえ~~~!!
やっぱり普通なのか^^。私検査するまでなんか落ち着かなかったよ。
最近舌もなんか変だし・・・恐ろし病気が発覚したらどうしようって、
前日びびったもんね。でも結果聞いたら安心した~~~。

> ぼんちゃんが春休みの間に
> いっぱい2人で楽しんでね
うん、そうするね。
でも、ぼんと食事に行って、カメラ出すと怒るの!
お店の人に言って撮影しろって、うるさいんだよね~
でも、勝手に撮ってるんだけどさ~
さいこちゃん、許可とって写してる?

2013.03.30 00:39  URL aaconee #- [EDIT]
> 菜の花と生ハムのスパゲティー、美味しそう!
美味しかったです~~
生ハムも、菜の花もほんといい味でした。

> 我が家でも最近菜の花を使った料理がでますよ。
> ちょっと苦味があるけど、そこがまたいいのかも。
そうそう、そうなんです。
菜の花のレパートリーって、お浸し位だと思ってましたけど、
先日「あさイチ」でホントに沢山のレシピを紹介してましたよ~
結構、あるんですね、菜の花のレシピ!
餃子にまで入れてましたね。

> 慣れない環境で大変でしょうが
> あまりガンバリ過ぎず、働いてくださいね~♪
ありがとうございます。
なんか学校行く前からなのでかれこれ半年ぶりの仕事です。
動き回るのがすきなので、嬉しいな~
家にいると動かないで食べるので、太っちゃって!

> ブログの方は続けられるんでしょうね。
> ちょっと気になりました。
わからない。。。。
皆さんと交流するのが楽しいので続けたいんですけど、
多面的に物事を考えられない不器用なタイプでして・・・。
でも、不安になったら、皆に励ましてもらいたいな~~。
2013.03.30 00:46  URL aaconee #- [EDIT]
> 隠れ糖尿病かどうかわかりますよ。
> 足裏マッサージでもわかるかも。
あ!その手がありますね。
結構当たるんですか?私ね~前にリフレクソロジーやってもらったら、
子宮が弱ってるって言われたの。
そのままにして5年が過ぎてます。。。一応、健診にひっかからなかったけども。。。
食後1時間なんですね。健診は、3時間くらいたってたから、違う結果がでるのかな~
せっかく安心したのに。。。。(-_-;)
2013.03.30 00:50  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは!

春先は特に食後眠たいですよね
人間の本能ですよね
食すればzzz
腹が減れば凶暴

そうか!
菜の花と生ハムのスパゲッティセットと焼きカレーの間に微妙な重力バランスがあったののね~~
質量はカレーの方が多そうだけど
違う引力があるんですねφ(.. ) メモメモ
2013.03.30 16:34  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
春だから眠いよね
昨日は、珍しく 子どもたちも予定なかったのに 1日中寝てたよ
父は糖尿病だったけど・・・

aacoさん頑張ってるね
4月から新体制
また頭を使って眠くなるね
仕方ないよ 眠いんだもん 生きてる証拠
2013.03.31 10:57  URL 93 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.31 17:16    # [EDIT]
私は春は常に眠たいです〜〜〜zzz
4月から始まるイロイロ・・・
お忙しくなりそうですががんばってくださいね!!!!o(^O^*
2013.03.31 18:01  URL yukaji #EdLPaKLg [EDIT]
> 春先は特に食後眠たいですよね
tookueさんもやっぱりそうだったんだね~~

> 腹が減れば凶暴
あ、その傾向あるかもな~。
tookueさんもそう?

> 菜の花と生ハムのスパゲッティセットと焼きカレーの間に微妙な重力バランスがあったののね~~
> 質量はカレーの方が多そうだけど
> 違う引力があるんですねφ(.. ) メモメモ
そうそう違う引力あるんだよね~。
この前学校に行ってた時、仲間と喫茶店でランチしたのね。
自分はパスタ注文したけどね、友人は焼カレーだったの。
一口頂いたらすっごく美味しくて、今度来たらこれだな・・・って
思ったのにね、今回は、菜の花の勝ち!
やっぱり旬を頂かなきゃって、理性が勝った。
本能は焼カレーだったのにな。。。
2013.04.01 22:11  URL aaconee #- [EDIT]
> 昨日は、珍しく 子どもたちも予定なかったのに 1日中寝てたよ
> 父は糖尿病だったけど・・・
やっぱり皆眠い族なのね。
うちの父とおんなじだ。
なんか、遺伝してるかな・・・っていつも心配になるの。

> また頭を使って眠くなるね
> 仕方ないよ 眠いんだもん 生きてる証拠
当分緊張してるから、大丈夫なんじゃない?
それにね、机に向かってることないから、助かるんだ。
今日からだったけど、楽しかった。
久しぶりのお勤めっていいな~~~。
2013.04.01 22:15  URL aaconee #- [EDIT]
> お忙しくなりそうですががんばってくださいね!!!!o(^O^*
ありがとうございます!
本日1日目スタートしましたが、とっても楽しかったです!!
2013.04.01 22:17  URL aaconee #- [EDIT]
初日どうでした?^^

物事覚えるまでは大変でしょうが、aacoさんの根拠なき自信で頑張って下さい。^^
2013.04.01 23:55  URL yu-ya #- [EDIT]
> 物事覚えるまでは大変でしょうが、aacoさんの根拠なき自信で頑張って下さい。^^
ぷぷぷぷ!ありがとう、yu-ya さん!
そうなの!早速、今日初当番で、お弁当2つも多く注文しちゃった!

35人の利用者さんの名前と顔が一致しないのだ!
私の場合はね、根拠なき自信喪失・・・・ですよ~~~。

でもね、新しい職場、どうなることかと思ったらね、
肌にあってるかも!

なんとなく、楽しくやれそうです。
スタッフの皆さんがいいので、80%はその時点でOKでした。
モノづくりや、行事も満載なので、凄い楽しみ。
前から御花見で物を売ってみたかったんだけど、実現しそうです!!!

ブログネタには困らない毎日って感じだけど、
今年は、安協に、代表に・・・今、代表の挨拶文を考えてたとこなんだ。

4月は職場も忙しくてなんとなくわさわさしてて
ご無沙汰になっちゃうかも・・・。さびしいよ~~~ん!
写真の溜まる日々です。本当に復帰できるのかしらん。。。
2013.04.02 23:06  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.20 00:16    # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.25 21:34    # [EDIT]
おいしいランチの食べ歩きに夢中なのでしょうか?(笑)
お忙しいのかな?新しい環境にも慣れてきたころでしょうか?お身体を大切に!
まっ、aacoさんじゃだいじょうぶか!!(笑)
2013.04.26 00:45  URL もとoogie #- [EDIT]
決心ついたんですね。
信州から、お祈りしてますよ!
いいことしか起きないからね。
応援ありがとう!
2013.04.26 23:11  URL aaconee #- [EDIT]
> お忙しいのかな?新しい環境にも慣れてきたころでしょうか?お身体を大切に!
> まっ、aacoさんじゃだいじょうぶか!!(笑)
わ~~~oogieさんだ!!お久~~~。なんか、すんごい懐かしい~~~
御花見にショップで売り子をしてたんですよ!!
お饅頭売ったり、ニット製品売ったり、障害の方達の製品売ったり、
忙しかったけど、すんごい楽しかったよ!
お陰でハスキーボイスになってしまった・・・(-_-;)どんだけ呼びこみしてたんだか・・・。
この仕事ね、色んな事が体験できて楽しい。
今ね、ベビースモック作りで、毎日ミシン使ってるの。(いつかバザーに出品するもの)
だんだん早く出来るようになるもんだね。
ミシンなんて、仕事で使わなきゃ、絶対一生やらないのにね。
面白くなって、はまってます。
「仕事だからやる・・・」というパターンで、できることが増えそうです。
私のお仕事は「職業指導員」なんだそうです。
先日名簿みて初めて知りました。
ようやく職場になれて、やることがわかってきたので、楽しくなってきました。
忙しいの好きです。

まだまだ寒いね。
頑張りすぎちゃうoogieさん、お身体ご自愛くださいね。
コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。
あ~~元気でた!

2013.04.26 23:32  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.20 17:32    # [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.07.02 21:23    # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.05 18:23    # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.17 13:19    # [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.09.29 18:43    # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.13 15:36    # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.24 15:34    # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.25 10:31    # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.01 17:57    # [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.01.06 18:53    # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.13 07:36    # [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.11.23 12:06    # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.24 08:26    # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.31 01:02    # [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/881-eb0c82db

△ Move to top of this page

