プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ブログで再びやってみた!

  • Post on 2010.05.28 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「ライス無し~?」

オープン間近のラーメン屋さんの前を通り過ぎた時の車中の会話です。

ちょっとたるんだ黄色い旗に「ライス無」と大きな文字が。。。


「ライスは無い、という事をなんでわざわざ大々的に宣伝するんだろう?」

「そうだよ、そんな後ろ向きな話し、

広告の裏にマジックで手書きして、店の隅っこに貼っときゃいいのに。。。」

「ここは丼もの屋じゃない!ラーメンで勝負、ライス食いたきゃ他へ行きな!

 ってことじゃない?」

「このご時世、そんな強気な商売してるわけないじゃん。」

ああでもない、こうでもないと、前方座席の私と上の娘は、いつもの事ですが、

何故か熱くなって謎の解明に必死です。それにしても変ですよねえ。


2人の会話を黙って聞いていた後方座席から下の娘が落ち着いた声で一言


「ライス無料って事じゃないの?!」

「・・・・・・・・・・・・!!」

「そ、それだあ~!!!」

あの黄色いのを、しっかり上まで上げたら、正にそう書いて有る筈です。

まだ本格的に開店してないこともあって、旗を上の方までしっかり上げきらず、

下の方がたるんで、地面に就いていたんですよ。


もう可笑しくて可笑しくて、涙を流しながら笑って、

私運転してたんですけど前方が見えなくなるほどでした。

危なかったぜ~


本当におなかがよじれる程可笑しかったんだけど、人に話すとウケないんだよ。

「君たち親子の、そのどうしようもないアホさ加減、露呈してるだけじゃん。」

とか言わないでくれる!


今回ブログにしてみたけど、やっぱりダメ?

慎重に練ってみたんだけどな。。。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/90-68d2b0a9

△ Move to top of this page

